テラピークの新しいSEOツールがオンラインセラーにオーガニック検索で優位性を提供

テラピークの複数言語対応SEOツールがグーグルを統合し、キーワードとフレーズを動的に推奨して、マーチャントがオーガニック検索結果の上位に表示されるよう支援

加ブリティッシュコロンビア州ビクトリア & トロント--()---- (ビジネスワイヤ) -- 市場分析プロバイダーのテラピーク(Terapeak)は本日、電子商取引の製品タイトルをオーガニック検索向けに最適化するための新ツール、Terapeak SEO Proを発表しました。グーグルを統合したSEO Proは、検索エンジンの結果表示の順位を上げるキーワードとフレーズを動的に推奨します。SEO Proにより、テラピークを使用する270万のマーチャントは、検索トラフィックを増やし、最終的により多くの買い物客をいくつものマーケットプレイスに引き寄せることが可能になります。

Terapeak SEO Proは、検索エンジン向けに最適化したタイトルを英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語で生成することができ、多数のマーケットプレイスに対応します。マーチャントが「iPhone財布型ケース」のような製品名を入力すると、SEO Proがその製品の最も効果的なキーワードを20件推奨します。キーワードをクリックすると、推奨キーフレーズの候補が表示され、マーチャントはその1つをクリックしてタイトルに含めることができます。フレーズを追加するたびに、Terapeak SEO Proが推奨キーワードを調整し、マーチャントにとって最もSEO価値が高い最終的なタイトルを生成します。初期テスターの1人によれば、「この製品なしに、オンラインで販売するのは不可能です。まるで、タイトルに使用するキーワードを知ることができるカンニングペーパーのようです。」

Terapeak SEO Proは、キーワードフレーズを選定するだけでなく、タイトルの語順も推奨します。テラピークはさまざまなソースのデータを参照し、検索向けに最適化され、なおかつ自然に聞こえる組み合わせのタイトルを推奨します。このため、言葉の壁を超えて販売しようとするマーチャントも、不自然なタイトルや不審な印象を与えるタイトルではないと、自信を持つことができます。

重要な点として、Terapeak SEO Proは、選んだ製品について、グーグルの検索結果最上位を表示します。そのため、マーチャントは、オーガニック検索で最強の競争相手を超えるタイトルを意識的に作成することができます。検索に関して具体的な目標があるマーチャントは、キーワードのSEO指標を閲覧して独自に分析を行い、タイトルをマニュアルで作成することも可能です。そうした方がよいかもしれないケースとしては例えば、Terapeak SEOによって、あるキーワードが他のものと比べて平均価格を大幅に引き上げたり、SEOに影響を与えたりすることが明らかになった場合などが考えられます。

「マーチャントがグーグルの検索結果に表示されるように支援すべく、Terapeak SEOを設計しました。このツールを開発したのは、独立したセラーがマーケティングに多額の費用を使うことなく、SEOで大型小売店に太刀打ちできるようにするためです。Terapeak SEO Proを利用する何百万人もの真剣なマーチャントは、購入者の目にとまるためにマーケットプレイスだけを頼りにするマーチャントと比べて、優れた結果を達成できるはずです」と、テラピーク共同設立者のAndrew Sukow最高技術責任者(CTO)は語っています。

「検索のリーダー企業であるグーグルは電子商取引を支える柱であり、買い手と売り手をつなぐ重要な役割を果たしています。当社のチームは、どのようなサイトもトラフィックの大半がグーグル経由であることを理解しているため、オンラインセラーがオーガニック検索で見つかりやすくなる手助けをしたいと考えました。マーチャントにとって重要な革新であり、当社がサポートしているマーケットプレイスが全体的に目立ちやすくなります。何十万人ものマーチャントがこのツールを使い始めていますが、トラフィックと売上高の増加に貢献できると期待しています」と、テラピークの社長兼最高経営責任者(CEO)のケビン・ノースは述べています。

Terapeakについて

テラピークは電子商取引における消費者と商品の動向を分析、理解、予測するための主要情報源です。テラピークは起業家からフォーチュン500企業に及ぶ幅広い顧客に市場情報を提供するため、年間46億件以上のトランザクションと700億ドル以上のオンライン消費を分析しています。電子商取引のマーチャントはテラピークのオンライン分析プラットフォームを利用し、価格設定、調達機会、市場トレンド、各地域の製品動向と競合を評価しています。テラピークはeBay、Alibaba.com、Yahoo! Japanで市場分析を提供し、マーチャントはテラピークのMySalesを通じて、複数チャンネルにわたる販売実績を見ることができます。詳細情報は、http://www.terapeak.jp をご覧ください。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20160510006940/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Terapeak
Rob Bartlett, 647-298-9119
rbartlett@terapeak.com

Contacts

Terapeak
Rob Bartlett, 647-298-9119
rbartlett@terapeak.com