ワイヤレス・グループがワイレス・グループ・ホールディングスを買収へ

合併企業が、急成長する「モノのインターネット」市場で企業による世界的導入と革新の促進を目指す

アトランタ & ボストン--()--(ビジネスワイヤ)-- 機器間(M2M)通信とモノのインターネット(IoT)を専門とする世界最大のマネージド無線ネットワークサービスプロバイダーのKOREワイヤレス・グループ(KORE)は本日、ワイレス・グループ・ホールティングス(ワイレス)を全額現金取引で買収すると発表しました。本取引の完了により、合併後の会社は350人以上のスタッフから成るチームによって支えられ、世界の3000社を超えるB2B企業を顧客基盤として有し、これら顧客企業のために600万人以上の加入者にサービスを提供します。合併会社は即座に、通信事業者を含め、M2M/IoTサービスを提供する世界最大手6社の一角を占めることになります。

KOREのアレックス・ブリスボーン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ワイレスとKOREの両社は2003年にさかのぼるほどの長い歴史を持ち、革新を通じて初期からM2M市場にサービスを提供しており、顧客と強固な関係を築いています。私たちの優秀なチームが団結すれば、今後の世界規模でネットワーク接続したビジネス環境向けのソフトウエアサービスで、新たな領域に参入できます。そこに、本当の意味での期待感があります。私たちは、技術状況で最も急成長中の最も興味深い領域、すなわちデータ管理と電気通信が融合する分野で、真にグローバルで技術力に富んだ唯一のサービスプロバイダーを創り出します。私たちのように、才能と豊富な知識を持つ人材、地理的リーチ、技術プラットフォームをひとまとめに備えるプロバイダーは、他にないと確信しています。この組み合わせによって、両社の顧客は小企業も大企業も、新たな市場や地域にリーチして、IoT事業の規模を拡大し、成長させるための機会が広がります。」

合併会社は、アジア、中南米、欧州、北米で広範な物理的拠点とデータセンター事業を展開し、真にグローバルな規模で顧客をサポートします。さらに合併会社は、M2M分野で12年もかけて培った最高レベルの専門力を結集し、この実力を新しいIoT市場で応用できる実証済みの能力をもたらします。

ワイレス・グループのマイク・コフィーCEOは、次のように語っています。「両社がそれぞれの資源を持ち寄ることで、端的に言えば、これまで市場で多くの人が利用することができなかったソリューションを提供できるようになります。私たちは業界で最も強固な財務基盤を持っているので、顧客基盤のニーズと歩調を合わせてこれら資源を投入していきます。この取引では、すべての関係者が長期的な成長を最優先する決意で団結しますが、それは顧客を素晴らしい成功に導くことでしか達成できないことを認識しています。」

新会社は、世界最大の企業顧客のためにデータ収集、データ管理、電気通信が交わる領域を管理するソフトウエアサービスとプラットフォームを通じて、さらなる革新を促進できるため、独自の立場を確立できます。組織の丸々3分の1は、eSIMサービスなど、新技術関連のく製品開発に全力を挙げ、グロバール企業が次世代ソリューションを素早く開発して、ビッグデータのアプリケーションや詳細な知見をこれまで以上に管理できるよう支援します。

ブリスボーンCEOは、次のように述べています。「2G/3G/4G/GSM/CDMA/衛星ネットワークを介して、世界中をあまねくカバーできる能力が組み合わさり、私たちは地球上のあらゆる場所で信頼性をもってデータを収集・伝達することができます。」

アレックス・ブリスボーンは、合併会社でCEOとしての役職を引き継ぎ、ワイレスの現CEOのマイク・コフィーは最高執行責任者(COO)の新しい職務に就きます。経営陣は両社の主要幹部によって構成されます。

買収は規制当局による承認やその他の承認を得たのち、2016年第2四半期前半に完了する見通しです。財務条件は公表されていません。

詳細情報については、http://www.wyless.korewireless.com/をご覧ください。

KOREワイヤレス・グループについて

KOREは、モノのインターネットを実現する接続機能とサービスを提供しています。2003年に設立されたKOREは、モノのインターネット(IoT)と機器間(M2M)の市場を専門とする世界最大のマネージドネットワーク・サービスプロバイダーです。KOREは、無線接続に不可欠な機能として、アプリケーション、ハードウエア、無線事業のパートナーにIoTとM2Mの新しい革新成果を市場に迅速投入できるようにする機能を提供しており、110カ国以上で何百万台ものネットワーク接続したユニットが活躍しています。KOREは選択肢と信頼性、そしてLTE/GSM/CDMAを含め、マルチキャリアとティア1キャリアのセルラー/衛星ネットワークサービスを介した世界規模のネイティブカバレッジに加え、IoT接続機器を容易に管理できる高度なアプリケーションを提供しています。KOREのポジション・ロジック(Position Logic)ソフトウエアは、企業にシームレスなロケーションベースサービス(LBS)を提供します。詳しい情報については、www.koretelematics.comやKOREのブログをご覧ください。またリンクトイングーグル・プラス、フェイスブックツイッターユーチューブヴィメオで当社の情報を入手いただけます。

ワイレス・グループ・ホールディングスについて

ワイレスは、企業がモノのインターネット(IoT)が秘める可能性を最大限に引き出せるよう、その力を高めます。当社は、世界各地の20社を超えるMNOパートナーを通じて、比類なきリーチを実現しています。当社の有力技術により、世界中の何百万台もの機器をつなぎ、基幹的アプリケーションで優れたコスト、視認性、管理を保証しています。当社は、eSIM、マルチIMSI、コアネットワーク機能、そして中立的な専門家と協業チームによって、顧客のビジネス成功を支援しています。当社は、グローバルサービスセンターを通じた差別化サービスにより、顧客の機器のサポートとモニタリングを年中無休の24時間体制で行っています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

MSLGROUP Boston
Rob Skinner または Maggie Fairchild, 781-684-0770
KORE@mslgroup.com

Contacts

MSLGROUP Boston
Rob Skinner または Maggie Fairchild, 781-684-0770
KORE@mslgroup.com