ブラジルの大手企業グループがSAPのサポートでリミニストリートを選択

より柔軟性が高くレスポンスの早いサポートモデルから恩恵を受け、コストはベンダーサポートの半分に

ラスベガス & サンパウロ--()--(ビジネスワイヤ)--SAP SE(NYSE:SAP)のビジネススイートビジネスオブジェクツ、オラクル・コーポレーション(NYSE:ORCL)のシーベルピープルソフトJDエドワーズEビジネススイートオラクル・データベースオラクル・ミドルウェアハイぺリオンオラクル・リテールオラクル・アジャイルPLMなど、エンタープライズ・ソフトウエア向けの保守サービスを提供する大手独立系企業のリミニストリートは本日、ブラジルに本拠を置く自動車、金融、不動産分野の企業から成る一流コングロマリットであるロドベンス・グループがリミニストリートによるSAP ECC 6.0システムの保守サービスを選択したと発表しました。SAPによるサポートからリミニストリートのプレミアムサポートモデルに切り替えることにより、ロドベンスは年間保守費用をSAPのサポート料金の50パーセントに削減すると同時に、柔軟性に優れ、レスポンスの早い高価値のサポートモデルを手にしました。

ロドベンスはS/4HANAの採用を予定せず、現行システムの価値最大化を目指す

ロドベンス・グループのマルコス・アダム最高情報責任者(CIO)は、次のように述べています。「ロドベンス・グループは非常に大規模な組織であり、ほとんどの企業と同様に、IT予算を削減して効率レベルを高めようと常に努力しています。現在利用している安定したSAPシステムに非常に満足しており、S/4HANAにアップグレードすることは考えていません。当社の一番の優先事項は、現行のERPシステムの価値と寿命を最大化するための助けとなり、これまで当社がベンダーから受けていたものより高いレベルの保守サービスを実現して、より柔軟性の高いサービスモデルを提供してくれるサポートパートナーを見つけることでした。リミニストリートを選択することにより、当社事業のあらゆる側面について心得ている専任のエンジニアを得ることを含め、目的をすべて達成することができました。」

業界最高レベルの税務、法律、規制に関する調査と技術

ロドベンスのSAP製品スイート全体にわたる保守サービス、カスタマイズのサポート、相互運用性、および専任のプライマリーサポートエンジニア(PSE)に加えて、リミニストリートは電子財務記録(NF-e)を含むブラジルの税務、法律、規制に関する最新情報のサポートを同社に提供します。リミニストリートは2011年9月以来、ブラジルの税務、法律、規制に関する最新情報数百件を成功裏に配信してきた実績があり、これは、特許申請中の税務・法律・規制更新プロセス、実証済みの手法、ISO 9001認証取得済みの開発プロセスを組み合わせた画期的な業界最速の“legislature-to-live”SM最新情報配信サイクルを通じて行われました。

リミニストリート中南米担当ゼネラルマネジャーのエドナイズ・マロンは次のように述べています。「リミニストリートは、ブラジル全国とその他の南米諸国のSAPライセンシーが資金を有効に活用して事業の成長を促し、必要な技術革新に投資することによって、成熟して安定した自社システムから最大の価値を得るとともに、高額で不要なアップグレードを回避するための支援を提供しています。独立サポートを活用することで、ロドベンスなどの企業は継続的な経費削減を実現し、より高い水準のサポートを受けて、事業を運営するすべての地域で税務、法律、規制の各分野におけるコンプライアンスを完全に維持することが可能になります。」

詳細については、ツイッターで@riministreetをフォローするかフェイスブックリンクトインでリミニストリートの情報をご覧ください。

ロドベンスについて

金融セクターと自動車販売の7つの事業部門(銀行、コンソーシアム、保険ブローカー、賃貸、自動車、商用車、新古車)から成るロドベンスは、サン・ジョゼー・ド・リオ・プレト(SP)で設立された企業であり、ブラジル全国で事業を展開し、年間売上高は40億レアルに上ります。

ロドベンス・ネゴシオス・イモビリアリオスについて

当社は24年前にサン・ジョゼー・ド・リオ・プレトで設立された建設・不動産開発会社で、ブラジルで開始したプロジェクトは166件に達しました。当社はブラジルの11州、53都市で事業を運営しています。ブラジル最大手の建設会社の1社で、建設実績は6万3000棟、延べ床面積550万平方メートルに及びます。当社は2007年に新規株式公開(IPO)を実施し、エンプレサス・ロドベンスの一員です。

リミニストリートについて

リミニストリートは、エンタープライズ・ソフトウエアの独立サポートサービスを提供する世界的リーダー企業です。2005年以来、受賞歴を持つ革新的プログラムにより、エンタープライズ向けサポートサービスのあり方を塗り替えてきました。こうしたプログラムにより、オラクルやSAPのライセンシーは総サポート費用を最大90パーセント節約することができます。顧客は、現行のソフトウエアリリースのアップグレードなしに少なくとも15年間は使い続けることが可能になり ます。多様な業界のフォーチュン500企業、中小企業、公共セクター組織など、1300社近い顧客が、ソフトウエアベンダーから独立した信頼できるサポートプロバイダーとして、リミニストリートを選択しています。詳細についてはhttp://www.riministreet.comをご覧ください。

将来見通しに関する記述

本プレスリリースには、将来見通しに関する記述が含まれる場合があります。「考える」、「かもしれない」、「だろう」、「推定する」、「計画する」、「継続する」、「期待する」、「意図する」、「見込む」という文言および同様の表現は、将来見通しに関する記述の特定を意図したものです。これらの将来見通しに関する記述にはリスクおよび不確実性が伴い、さまざまな想定に基づいています。リスクが実現または当社の想定の誤りが証明された場合、実際の結果はこれらの将来見通しに関する記述によって暗示された結果と大きく異なる可能性があります。リミニストリートは、本プレスリリースの発表時点の内容に過ぎない将来見通しに関する記述または情報を更新する義務を一切負いません。

Rimini StreetおよびRimini Streetのロゴは、リミニストリートの商標です。その他すべての会社名と製品名は商標の可能性があります。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Rimini Street, Inc.
Alma Park, +1 323-229-7282
apark@riministreet.com

Contacts

Rimini Street, Inc.
Alma Park, +1 323-229-7282
apark@riministreet.com