クアナジー・システムズが2015年のオートモーティブ・スタートアップスのトップ10リストにランクイン

米カリフォルニア州サニーベール--()--(ビジネスワイヤ) -- クアナジー(Quanergy)システムズは、ロサンゼルス・オートショーのコネクテッドカーエキスポ(CCE)によりトップ10オートモーティブ・スタートアップス(Top 10 Automotive Startups™、トップ10)の1社に選定されました。これは、リアルタイムの3Dマッピング/物体検知、追跡、分類のための破壊的技術となる当社のLiDARベース・スマートセンサー・ソリューションが認められたものです。クアナジーは、自動車業界の将来を形成し、また以前にも増して車を安全で利用しやすく、エキサイティングなものにする潜在力を持っており、これが選定理由となりました。

CCEアドバイザリーボードの筆頭委員であるMichelle Avary氏は、トップ10について次のように語っています。「この10社は、独自の視点、強力なビジョン、そして徹底した革新性で強い印象を与えました。これらの企業は単にクールなだけではなく、自動車業界全体を発展させる上で貢献する企業になるはずだと、私たちは思っています。」

クアナジーは、ロサンゼルスのJWマリオットで11月17日に開催される2015年コネクテッドカーエキスポにおいて、3D飛行時間型LiDARセンサーを評価されて、受賞することになります。トップ10リストの選考基準は、ビジョン、革新性、独自の視点、当該技術の採用・成功の可能性です。CCEはトップ10について、自動車セクターで種々の分野の新興技術企業がひしめき合い、増え続けている中で、真に卓越した企業だと見なしています。

トップ10のメディアパートナーの1つであるフォーチュン誌は2015年9月15日号の同誌で、クアナジーのソリューションを深く掘り下げて紹介しています。この記事を執筆したシニアエディターのスー・キャロウェイ氏は、次のように語っています。「自動運転車は光検出・測距(LiDAR)システムを含む数種類のセンサーを使用することで、道路上の位置および他の物体からの距離を瞬時に測定します。LiDARシステムは高価で、ユニット当たり8000ドルから10万ドル以上にもなります。カリフォルニア州サニーベールのクアナジーは、価格が100ドルで、競合製品よりも信頼性と正確度が高い製品を発明したと、発表しています。メルセデスは既にパートナーとして契約しています。」

クアナジー最高経営責任者(CEO)のロエ・エルダダ博士は、次のように語っています。「当社は、CCEおよびフォーチュン誌に認められたことを名誉に思っており、トップ10の企業すべてに祝意を表します。クアナジーの目標は、当社の安価・高信頼性・高機能のスマートセンサー半導体技術を組み込むことで自動車メーカーの設計に革命を起こし、インテリジェントな先進運転支援システム(ADAS)、自動運転車、最終的に運転者不要の車を実現することです。これらの技術は、安全性を高めた将来の車には不可欠です。」

クアナジー・システムズについて

クアナジー・システムズ(クアナジー)は2012年に設立され、光学、フォトニクス、光エレクトロニクス、人工知能ソフトウエア、制御システムの分野における当社チームの何十年もの経験を基礎としています。シリコンバレーの中心となるカリフォルニア州サニーベールに本社を置くクアナジーは、3Dマッピングデータ/物体検知、追跡、分類のためのリアルタイム測定・処理向けに、世界有数のLiDARセンサー/ソフトウエアを提供しています。自動車運転時、これらのデータを活用することで車載ドライバー安全システムの正確度と信頼性を大幅に改善し、アクティブ制御のための物体検知、シナリオ分析、意思決定機能で同システムを向上できるほか、将来において自動運転を実現することができます。クアナジーのLiDARは、商用化に重要な6つの点(価格、性能、信頼性、サイズ、重量、消費電力)すべてにおいて優れる一方、半導体であることにより大量展開の要件も満たします。詳細についてはquanergy.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Quanergy Systems, Inc.
Ann Gargiulo, +1-408-593-3148
Director of Marketing Communications
media@quanergy.com

Contacts

Quanergy Systems, Inc.
Ann Gargiulo, +1-408-593-3148
Director of Marketing Communications
media@quanergy.com