Viber for Windows 10をマイクロソフトのビルドイベントで公開

モバイル機器、タブレット、PCで動作するように最適化された新設計のアプリ

ロンドン--()--(ビジネスワイヤ) -- メッセージサービスやHD品質の音声/ビデオ通話を無料で利用できるモバイル通信プラットフォームの先駆的企業バイバーwww.viber.com)は本日、サンフランシスコで開催されているマイクロソフト・ビルドで当社アプリの新バージョンを公開しました。新設計のViberはWindows 10のレスポンシブOS向けに完全に最適化されており、Windows 10のユーザー体験との差異をまったく感じさせず、統合性に優れた製品となっています。

基調講演では、Cortana音声コマンドを使用してViberのメッセージを送信したり、登録済み連絡先とすばやくチャットを開始したりする様子をデモンストレーションで紹介しました。来場者には、Viber連絡先カードのデータが本プラットフォーム内に深く統合されている様子も示されました。この統合により、Viber経由でのメッセージ送信や音声/ビデオ通話がさらに容易になります。

このアプリは、PC、タブレット、モバイル機器でスムーズに機能し、ウインドウサイズが変わっても、顔面に表示されるコンテンツはサイズが調整され、画面に適応され、体験が最適化されます。ライブタイルとの統合により、Viberや特定のチャットをスタートメニューにピン留めすることが可能になっていて、アプリを起動させる前でもViberからの通知を表示することができます。Viberユーザーは実行中のタスクを終了させることなく、実用的な通知に従ってメッセージに即座に応えることができます。

バイバー最高執行責任者(COO)のMichael Shmilovは、次のように述べています。「私たちはWindows 10とWindows 10が開発者に提示する機会にとても感激しています。ユニバーサルWindowsプラットフォームのおかげで、当社は独自バージョンのViberを生み出すことができました。それは、いかなる瞬間でもユーザーにふさわしいデバイスに切り替えて、完全な同期状態を維持でき、ユーザー体験で妥協する必要がない、というものです。その上、ライブタイルおよびCortanaとの統合、Windows 10で提供されるソーシャル関連の拡張性が付加されて、Viberでのコミュニケーション方法が強化されます。私たちはマイクロソフトとの緊密な協力関係を維持し、Windows 10を使用するViberユーザーに最高の体験を保証していきます。」

マイクロソフトのコーポレートバイスプレジデント兼チーフエバンジェリストのスティーブ・グッゲンハイマー氏は、次のように述べています。「Windows 10を最初に採用したチャットアプリの1つとして、Viberは新しいOSの機能を活用することで、あらゆるWindowsデバイス上でユーザーのコミュニケーション体験を強化しています。本日のデモンストレーションで明らかにしたのは、当社がユニバーサルWindowsプラットフォームに投資を行ったことで、パートナーの能力を高め、広くあらゆるWindows 10搭載デバイスを対象に、革新を実現して、選択の幅をパートナーのユーザーにもたらすことができるという点です。」

Viber for Windows 10は年内に提供可能になります。

Viberについて:

Viberは、モバイル・メッセージング/音声/ビデオの先駆的なサービスです。Viberを利用すれば、誰もが世界中とつながることができます。しかも料金は無料です。ユーザーは、無料のテキストメッセージや楽しいステッカー、写真、ビデオ、いたずら書きを送信したり、自分の居場所を相手に知らせたり、HD品質の通話を無料で行ったり、プッシュ・ツー・トークでやり取りしたりすることができます。またユーザーはViber Outを利用して、世界中のあらゆる電話番号に低料金で電話できます。Viberは3G/4GまたはWiFiでの接続に対応しているiPhone®(アイフォーン)とAndroid™(アンドロイド)の電話とタブレット、Windows Phone(ウィンドウズフォン)、BlackBerry®(ブラックベリー)、BlackBerry®10(ブラックベリー10)、Windows®(ウィンドウズ)、Windows 8®(ウィンドウズ8)、Mac(マック)、Linux(リナックス)、Symbian(シンビアン)の端末で利用できます。193カ国に5億1600万人以上のユニークユーザーを抱えるバイバーは、新しいプラットフォームを導入し、楽しい新機能を追加することで、革新を継続しています。バイバーは楽天グループの子会社です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Viber Media:
Blonde 2.0 for Viber
Jonah Balfour, 1-917-675-3245
Jonah@blonde20.com

Contacts

Viber Media:
Blonde 2.0 for Viber
Jonah Balfour, 1-917-675-3245
Jonah@blonde20.com