ライムライトがコーチギターのオンラインレッスンを配信

コンテンツ配信ネットワーク(CDN)のリーダー企業が、成長中のオンライン個別指導企業による1日当たり生徒3000人以上のリーチ達成を支援

米アリゾナ州テンペ--()--(ビジネスワイヤ) -- デジタルコンテンツ配信の世界的リーダーのライムライト・ネットワークス(「ライムライト」)(Nasdaq:LLNW)は本日、コーチギターが同社の急成長中ビジネスを支えるため、ライムライト・オーケストレイト・コンテンツ・デリバリー/クラウド・ストレージ(Limelight Orchestrate™ (“Orchestrate”) Content Delivery and Cloud Storage)プラットフォームを導入したと発表しました。

フランスに拠点を置くManomaya SAS傘下のコーチギターは、あらゆる技能レベルの何百万人もの顧客に対して、ギターでの曲の弾き方をダウンロードビデオによる個別指導で学ぶというユニークな方法を提供しています。2012年に創業した同社のアプリは既に、260万回以上ダウンロードされています。同社はオーケストレイト・プラットフォームを使用して、顧客による毎日3000件以上のダウンロードを支え、世界で拡大している顧客層に向けて、高速性・信頼性のあるコンテンツ配信を実現していきます。

コーチギターの最高製品責任者(CPO)を務めるアントワーヌ・メルシエ氏は、次のように述べています。「市場に出回っているアプリの中で唯一、視覚的にギターを教えるアプリですが、当社のお客さまは大半がビデオを頼りに弾き方を学ぶギター初心者です。どのような種類の時間差や遅延も、顧客体験に悪影響を及ぼすだけでなく、学習能力に大きな影響を及ぼします。しかも、当社のお客さまの多くが18~35歳の年齢層に該当しますが、この年齢層というのは時間がかかるダウンロードが苦手です。ライムライト・ネットワークスを選択したのは、同社に専門力と技術があり、お客さまに当社の現在および今後の両コンテンツにアクセスして体験していただく方法を改善するに当たり、助力していただくのに最適の企業だと考えたからです。」

コーチギターがライムライトを選択したのは、既存の配信ニーズに応える能力を備えているだけでなく、コーチギターが提供サービスを成長・拡大させるのに合わせて同社をサポートし、その規模を変えることができるからです。

ライムライトのカービィ・ワズワース最高マーケティング責任者(CMO)は、次のように述べています。「『コーチギター』のサービスは独特で、世界中の生徒さんたちの間で大きな反響を呼んでいます。消費者へのデジタルコンテンツ配信において、信頼できる高速配信に全面的に依存しているモデルでは、パフォーマンスがほんのわずか落ちるだけで大打撃となる可能性があります。私自身が顧客ですから、私には分かります。その気になって、接続を済ませ、練習を開始する準備ができている時に、ダウンロードに時間がかかるのには我慢できません。」

ワズワースCMOは、次のように続けます。「私たちライムライトは、当社の能力を自負しています。その能力とは、お客さまが大容量の高品質ビデオコンテンツを時間やデバイスに関係なく配信できるように支援する能力のことです。コーチギターの生徒さんたちに最高のクオリティーの体験をしていただけるように、同社と協力していきたいと思います。」

オーケストレイト・コンテンツ・デリバリーとオーケストレイト・クラウド・ストレージの各サービスの詳細は、こちらをクリックしてください。

ライムライトについて

ライムライト・ネットワークス(NASDAQ:LLNW)はデジタルコンテンツ配信の世界的リーダーです。当社の技術により、世界のどこでも、任意のデバイスでデジタルコンテンツを管理、提供できるため、当社顧客はデジタルユーザーとのやり取りを強化することができます。受賞歴のあるライムライト・オーケストレイト・プラットフォームには、コンテンツ配信の技術およびサービスの統合スイートが含まれているため、組織はコストを削減しながら、比類のないマルチスクリーン体験、ブランド認知度向上、利益増加、顧客との関係強化を実現することができます。詳細については、www.limelight.comと当社のブログをお読みください。ツイッターでwww.twitter.com/llnwのフォローをお願いします。当社オンラインコミュニティーのライムライト・コネクトにご参加ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

For press inquiries contact:
famaPR on behalf of Limelight Networks
Ted Weismann, 617-986-5009
limelight@famapr.com

Contacts

For press inquiries contact:
famaPR on behalf of Limelight Networks
Ted Weismann, 617-986-5009
limelight@famapr.com