ゼネラル・ケーブル、フェルプス・ドッジ・フィリピンの持ち株売却を発表

米ケンタッキー州ハイランドハイツ--()--(ビジネスワイヤ) -- ゼネラル・ケーブル・コーポレーション(NYSE: BGC)は本日、フェルプス・ドッジ・インターナショナル・フィリピン(PDP)の持ち株の売却を現金対価6700万ドルで完了したと発表しました。ゼネラル・ケーブルは、同社の60%の持ち株を合弁事業パートナーのA. Soriano Corporation(Anscor)に売却しました。持ち株の売却益は、北米と欧州の資産に基づくリボルビング信用枠を利用した借入の残高減額に充てていきます。

ゼネラル・ケーブルは2014年10月29日、地理的ポートフォリオを簡素化し、組織の複雑性を低減するため、アジア太平洋地域およびアフリカのすべての製造事業を売却する意向を明らかにしていました。ジョン・E・ウェルシュⅢ世取締役会長は、次のように述べています。「当社のポートフォリオの簡素化に向けた最初の大きな一歩として、今回の重要な取引が適時に効率的に履行されたことを私たちはうれしく思います。当社の担当チームは、アジア太平洋地域とアフリカにおける他の資産の売却計画を進めながら、今回の株式売却を効率的に完了しました。私たちは一貫して、こうした取り組みを通じて、当社の資産基盤を最適化し、北米・中南米・欧州の中核資産への戦略的な集中を先鋭化することができるようになると考えています。当社は、規模の経済性をさらに活用するとともに、重要市場において冠たる当社の地位をフル活用することに全力を挙げながら、今後も組織再編プログラムと、中核的な戦略事業でのリターン向上に傾注していきます。これらの重要市場では、顧客との長期的な関係と効率的なサプライチェーンを確立し、広範な製品を提供しています。」

フォーチュン500に選ばれているゼネラル・ケーブル・コーポレーション(NYSE:BGC)は、エネルギー、工業、特殊用途、建設、通信市場向けの銅、アルミニウム、光ファイバー製のワイヤー/ケーブルの製品・システムの開発、設計、製造、マーケティング、販売に携わる世界的大手企業です。当社のウェブサイト(www.generalcable.com)をご覧ください。

将来予想に関する記述についての注意事項

本プレスリリース中の特定の記述は将来予想に関する記述です。これらはリスクと不確実性を伴い、将来の出来事や動向を予測または記述したものであり、過去の出来事のみに言及しているわけではありません。このような将来予想に関する記述には、とりわけ、「考える」、「予期する」、「かもしれない」、「だろう」、「予測する」、「意図する」、「見込む」、「推定する」、「計画する」、「想定する」、「努める」などの言葉やこれらに類似の表現などの将来を予測する同様の用語が含まれています。ただし将来予想に関する記述すべてにこれらの用語が含まれているわけではありません。その多くが当社の統制の及ばない要因、リスク、および不確実性の結果、実際の業績は将来予想に関する記述で議論されたものとは大きく異なる可能性があります。このような要因に含まれるものとしては、当社が事業を展開する地理的市場の経済力および競争環境、製造能力と生産性を向上させる当社の能力、原材料価格の上昇期間に販売価格を引き上げる当社の能力、当社の債務利払いおよび債務要件の履行能力ならびに国内および国外の十分な信用枠・融資限度を維持する当社の能力、社内管理体制を確立し、維持する当社の能力、賠償請求および訴訟の予想外の判決または和解の影響、為替レートの変動の影響、将来の減損費用の影響、海外腐敗行為防止法を含む米国および外国の法律の順守、当社の事業再編プログラムおよび他の戦略的イニシアチブに関連して予想されるコスト削減、効率、その他の利益を実現する当社の能力、ならびに2014年3月3日に証券取引委員会(SEC)に提出したフォーム10-Kによる当社年次報告書やその後のSEC提出書類など、当社が定期的に証券取引委員会に提出する文書で詳述された他のリスクなどがありますが、これらに限定されるものではありません。本リリースの閲覧者は、これらの将来予想に関する記述を過度に信用しないよう注意してください。新たな情報や将来の出来事またはその他の要因が発生した場合でも、適用される証券法で義務付けられた場合を除き、当社はこれらの将来予想に関する記述を更新する義務を一切負うものではなく、そのような義務をここに否認します。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

General Cable Corporation
Len Texter, Vice President, Finance and Investor Relations, 859-572-8684

Contacts

General Cable Corporation
Len Texter, Vice President, Finance and Investor Relations, 859-572-8684