アールディオ、音楽配信でのアーティストの選択重視を再度表明

サンフランシスコ--()--(ビジネスワイヤ) -- 60カ国で利用できる世界有数の音楽配信サービスのアールディオ(Rdio)は、テイラー・スウィフトの人気楽曲の完全なライブラリー(アルバム「1989」を除く)が広告付きインターネットラジオ・サービスで引き続き利用できると発表しました。アールディオの利用者は、2つの主な方法で音楽を利用できます。

  • オンデマンドでは、有料契約者が場所と時間を選ばずテイラー・スウィフトのすべての楽曲を聞くことができます。
  • インターネットラジオでは、誰もが広告付きインターネットラジオ体験の一環としてその楽曲を聞くことができます。

アールディオのアンソニー・ベイ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「アールディオの利用者は、楽曲配信の方法に関するアーティストとそのレーベルの選択を尊重してきた当社の長年にわたる取り組みからメリットを得ます。アーティストには、ファンとの音楽共有の方法に関して意見を言う権利があることを常に覚えておきましょう。」

この広告付き音楽配信サービスは、3000万曲以上を取り揃えて9月にスタートしました。ジャンル別放送局、あらゆる気分に合わせて作成できるおすすめ放送局、個々の利用者に合わせて選曲される個人向け放送局を誰もが利用できるアールディオの広告付き放送局は、個人向けの音楽を通じて最も堅固な配信型インターネットラジオ体験を提供するアールディオの取り組みを反映しています。

可能な限り最大の楽曲群を提供することに加えて、アールディオは好きな音楽を楽しむための方法を利用者の皆さまに幅広く提供しています。モバイル機器、ソノス(Sonos)やロク(Roku)などの家庭用機器、さまざまな自動車とアフターマーケットの車両用娯楽機器でご利用いただけます。

アールディオについて

世界最大級のライセンス音楽サービスのアールディオは、世界60カ国で3000万曲以上の楽曲群を提供しています。アールディオの使命は、世界のあらゆる場所のすべての機器で、各人の好みに合わせた楽曲をオンラインやオフラインで瞬時にすべて利用できるようにすることです。アールディオの非常に評価の高いアプリケーションは、最高の個人の選択、社会的関与、人間による推薦、アルゴリズムによる個人化、流行を生み出す人による番組制作を兼ね備えています。音楽ファンは、無料の個人向け放送局優先のインターネットラジオ体験か、フルオンデマンドの有料サービスのいずれかでアールディオを楽しむことができます。2010年8月にスカイプ共同創業者のヤヌス・フリスが設立したアールディオは、サンフランシスコに本社を置いています。アールディオに関する詳細は、www.rdio.comでご入手いただけます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Rdio
Lizzie Garlinghouse, 415-603-1197
Lizzie.Garlinghouse@rd.io
または
Goldin Solutions
Alexis Blais, 212-319-3451 x642
alexis@goldin.com

Contacts

Rdio
Lizzie Garlinghouse, 415-603-1197
Lizzie.Garlinghouse@rd.io
または
Goldin Solutions
Alexis Blais, 212-319-3451 x642
alexis@goldin.com