CDN顧客調査が高信頼性・高性能の世界規模でのコンテンツ配信の必要性を浮き彫りに

米アリゾナ州テンペ--()--(ビジネスワイヤ)-- デジタルコンテンツ配信の世界的リーダーのライムライト・ネットワークス (「ライムライト」)(Nasdaq:LLNW)は本日、CDN業界顧客調査の結果を発表しました。この調査から、デジタルコンテンツの保存・管理・配信に関する共通の課題について、詳細な知見を得ることができます。

この調査では、以下のような重要な点が明らかになっています。

コンテンツ配信が世界的課題に (資料: TechValidate: TVID: E0B-285-184)今日の組織にとって、世界規模のコンテンツ配信は必須です。顧客基盤が世界に広がる中で、コンテンツ要求者がどこに住んでいるかに関係なく、CDNの顧客は自社のデジタルコンテンツを効果的に世界に配信する手段を必要としています。

CDNの顧客は以下のような運営課題を挙げています。

  • 回答者の63パーセントは、多くの地域の顧客に配信できることが重要だと指摘しています。
  • 回答者の40パーセントは、企業の中で、増大する量のデータを配信する必要があると指摘しています。
  • 回答者の38パーセントは、インターネットの信頼性と速度に問題があると指摘しています。

顧客の運用環境はCDNにおいて年中24時間体制の可用性と大規模性を要求 (資料: TechValidate: TVID: 786-103-6D7)

組織は世界的な拡大に傾注しています。そのため各社のコンテンツは、地理的場所に関係なく、消費者が毎日24時間利用できるものでなければなりません。

  • 回答者の85パーセント(全調査項目の中で最高の割合)は、年中24時間体制のコンテンツ配信が今や必須だと指摘しています。
  • 回答者の58パーセントは、世界規模でのコンテンツ配信が必要だと強調しています。
  • ほぼ半数(45パーセント)は、予想外の大規模な需要急増は普通だと指摘しています。

オリジナルコンテンツが増えており、多くの地域から年中24時間のアクセスが必要(資料: TechValidate: TVID: 64D-D82-E7A)

さまざまな理由から、顧客は自社のデジタルコンテンツの保存で課題に直面しています。オリジナルコンテンツが急速に増えているため、保存に関するニーズが高まり、リモートアクセスのニーズが生まれています。

  • 回答者の70パーセントは、年中24時間のデータアクセスと可用性の保証が必要だと指摘しています。
  • 回答者の47パーセントは、需要増に対応するためのキャパシティープランニングが課題だと指摘しています。
  • 回答者の40パーセントは、オリジナルコンテンツに多くの地域からアクセスできる必要があると指摘しています。

ライムライトのカービィ・ワズワース最高マーケティング責任者(CMO)は、次のように語っています。「今日では、ビデオ、画像、ウェブコンテンツ、ソフトウエアリリース、アップデートなど、コンテンツ所有者は従来に比べて極めて複雑なコンテンツを広範囲の顧客に配信する必要があります。コンテンツ所有者は、世界規模の事業において、こうしたデジタルコンテンツに対する依存度を高めています。こうしたニーズに応えられるのは、卓越した信頼性と性能で顧客のコンテンツを世界に配信できるCDNのみです。」

調査対象となった顧客で、ライムライト・オーケストレイト・クラウド・ストレージライムライト・オーケストレイト・コンテンツ配信のサービスを利用している企業は、次のように語っています。

「ライムライトはロバスト性に優れ、安定で、信頼に足るストリーミングネットワークを提供してくれました。(また)当社の顧客管理(チーム)も傑出して素晴らしいものでした。」(Insinc Internet Services GmbHのAnne-Marie Gatringerオペレーションマネジャー)

この調査は200社以上の CDN顧客からの回答に基づいています。調査は独立の調査組織TechValidateによって2014年9月に行われ、大量のオブジェクトデータを世界に配信する上で、各社が運営課題にどう対応しているかを検討しました。調査についての詳細、または調査結果の全体をご覧になるには、こちらをクリックしてください。

ライムライトについて

ライムライト・ネットワークス(NASDAQ:LLNW)はデジタルコンテンツ配信の世界的リーダーです。当社の技術により、世界のどこでも、任意のデバイスでデジタルコンテンツを管理、提供できるため、当社顧客はデジタルユーザーとのやり取りを強化することができます。受賞歴のあるライムライト・オーケストレイト・プラットフォームには、コンテンツ配信の技術およびサービスの統合スイートが含まれているため、組織はコストを削減しながら、比類のないマルチスクリーン体験、ブランド認知度向上、利益増加、顧客との関係強化を実現することができます。詳細については、www.limelight.comと当社ブログをご覧になり、またツィッターでwww.twitter.com/llnwをフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

famaPR on behalf of Limelight Networks
Deena Kimball, 617-986-5018
limelight@famapr.com

Contacts

famaPR on behalf of Limelight Networks
Deena Kimball, 617-986-5018
limelight@famapr.com