ライムライト・ネットワークスにより、ストリームオンがラジオ放送局向けに技術を提供

確実な高信頼性、低遅延の実現に向け、世界的な音声ストリーミング大手がコンテンツ配信ネットワーク(CDN)およびクラウド・ストレージのリーダーを採用

米アリゾナ州テンペ--()--(ビジネスワイヤ)-- デジタル・コンテンツ配信の世界的リーダーのライムライト・ネットワークス(NASDAQ:LLNW)は本日、ストリームオン(StreamOn)がコンテンツ配信およびクラウド・ストレージ・プラットフォームのLimelight OrchestrateTM(オーケストレート)を導入したと発表しました。

カナダのエドモントンに本社を置くストリームオンは、さまざまなラジオ放送局に対し、ソーシャルメディアを通じてオンライン聴取者を増やすためのツールや技術を提供しています。音声ライブストリーミング技術のストリームオンがオーケストレートを使用することにより、これらの放送局はストリームオンの低遅延サーバーから、高い信頼性で音声放送をストリーミングできます。

ライムライトのカービィ・ワズワース最高マーケティング責任者は、次のように語っています。「ストリームオンは、要求の厳しい世界中のラジオ局に技術を提供しています。ほんの少しの劣化やアクセスしにくさでさえ、放送局の評判やブランドに影響するおそれがあります。」

このストリームオンのアプライアンスは、カナダ、米国、その他の国々の300局以上のラジオ放送局に対し、信頼に足る接続性を提供する必要があります。生放送とオンデマンドの両方で番組を提供するためにストリームオンの「リスン・レイター」サービスを利用するとラジオ局は収入増を期待でき、同時にスムーズなコンテンツ配信という新たな要件も発生します。

ストリームオンのアンドリュー・スヌーク最高技術責任者は、次のように語っています。「当社のオンラインストリーミングは『FM品質』でなければならず、それ以下は受け入れられません。また、聴取者の接続が切れてしまうことも受け入れられません。そのため、当社の選定するソリューションは信頼性が高いことを確信できるものでなければなりませんでした。」

ストリームオンがライムライト・オーケストレートを選定したのは、ダウンタイムが少なく超低遅延、そして最高品質のコンテンツ提供を、世界最速で最も信頼性の高いコンテンツ配信プラットフォームで確実に実現できるためです。ライムライトにより、ストリームオンは今や、地球上のどこにあるどの端末にも、放送局品質の音声コンテンツを提供することができます。信頼性、安定性、そして最高品質のコンテンツ提供を保証するオーケストレートを選択した世界の音声ストリーミングおよび音声放送業界大手の中に、ストリームオンも加わることになります。

「ライムライトはすべての点で当社の基準を上回っており、当社はこの結果を喜ばしく思っています。ライムライトを使用したことでアップタイムが大幅に増加し、またライムライトのクラウド・ストレージ・サービスを使用することにより、当社が従来利用していたベンダーの場合よりも30秒早くコンテンツを利用できるようになりました。これはラジオ・ビジネスでは大きな違いです」とスヌーク氏は語っています。

「カナダの大手ストリーミング企業の1社であるストリームオンとの協力を通じ、世界のオンライン聴取者へのサービス改善で同社を支援できることは大きな喜びです。信頼性と性能はライムライトの放送品質プラットフォームおよびサービスの最大の特徴であり、今後も同社との長期で成功した関係を期待しています」とワズワースは語っています。

ライムライトは今月初め、来月アムステルダムで開催される国際放送展/会議、IBC 2014で当社のソリューション・ポートフォリオを放送局や動画提供企業向けに展示すると発表しました。ライムライト・オーケストレート・プラットフォームにより、聴取者がどのような端末を利用するかにかかわらず、放送品質のデジタル・コンテンツを世界のオンライン聴取者に確実に提供することができます。この展示会に参加し、ホール3のスタンド3.B15を訪れることにより、ライムライトの専門家達と課題について議論し、新たな知識を得ることができるのみならず、放送のワークフローについてのデモを見ることができます。

ライムライトについて

ライムライト・ネットワークス(NASDAQ:LLNW)はデジタル・コンテンツ・デリバリーの世界的リーダーです。当社の技術により、世界のどこでも、任意のデバイスでデジタル・コンテンツを管理、提供できるため、当社顧客はデジタルユーザーとのやり取りを強化することができます。受賞歴のあるライムライト・オーケストレート・プラットフォームには、コンテンツデリバリー技術およびサービスの統合スイートが含まれているため、組織はコストを削減しつつ、比類のないマルチスクリーン体験、ブランド認知度向上、利益増加、顧客との関係強化を実現することができます。詳細については、www.limelight.comと当社ブログをご覧になり、またツィッターでwww.twitter.com/llnwをフォローしてください。

ストリームオンについて

ストリームオンは、カナダで最も古く、最も確立されたストリーミング企業です。当社は2002年、OKラジオ・グループが擁する10局のラジオ局向けに、プラグアンドプレーでシームレスなストリーミングソリューションを開発する必要に迫られた結果として事業を開始しました。ストリームオンは現在、北米、中米、南米のほか、カリブ海、アフリカ、南太平洋のラジオ放送局300局以上にサービスを提供し、その顧客ベースは拡大しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

famaPR on behalf of Limelight Networks
Ted Weismann, 617-986-5009
limelight@famapr.com

Contacts

famaPR on behalf of Limelight Networks
Ted Weismann, 617-986-5009
limelight@famapr.com