株式会社讃匠が香川本鷹とうがらし醤油うどんを発売

うどん県のうどんと瀬戸内産の香川本鷹唐辛子のコラボレーション

香川県宇多津町--()--(ビジネスワイヤ) -- この度、製麺機の製造・販売を行なう大和製作所のグループ企業、株式会社讃匠は、香川本鷹とうがらしを使った醤油うどんの販売を開始しました。楽天市場で、10回連続グルメ大賞を受賞している「半生うどん」と、幻の唐辛子と言われている、瀬戸内産の「香川本鷹」唐辛子を使い、弊社直営店の亀城庵のつけつゆをベースに、希少な「香川本鷹」を漬け込んだオリジナル醤油です。

素材の味を最も味わう事ができる生醤油うどんで、麺の味、唐辛子の味を感じられます。すっきりと気持よく、クセになる辛味で、たっぷり汗をかいて、夏だけの涼しさや清涼感をお楽しみ下さい。

本場さぬきうどんのこだわり  - 厳選した材料と化学調味料不使用にこだわった麺
弊社のうどんは、厳選した小麦粉とうどんに適した軟水、そして塩とにがりだけを使い化学調味料や保存料は使用しておりません。だからこそ、素材はその全てを厳選し、安心・安全なもの、旬なもの、そして本当に美味しいものだけを使用して、亀城庵のうどん独自のモチモチとした粘りのあるコシを実現しています。

幻の唐辛子 「香川本鷹」
香川本鷹とうがらしに使用している「讃岐本鷹」は、多くの品種がある日本の唐辛子の中でも最高品種と言われています。昭和50年頃には、市場から姿を消し、今では、瀬戸内海の小さな島でのみ栽培されているまさに、「幻の唐辛子」。その最大の特徴は、豊かな香りと旨味のあるからさです。

香川本鷹とうがらし醤油うどんは、讃匠の直営店および通販サイト亀城庵にて、合計100本のみの限定販売となっております。

  • 内容
    香川本鷹とうがらし醤油うどん8人前(300g×4袋)セット
    並切り讃岐本膳うどん300g×4
    特製・香川本鷹とうがらしだし醤油200ml×1
    (8~12人前)
    3,300円(税抜) 送料無料
  • 店舗販売
    本社売店、坂出売店、丸亀売店で販売を行なっております。
    詳しい情報はこちら
    http://www.kijoan.com/
    お問合せ先:  0120-45-2860 (フリーダイヤル)

株式会社讃匠について
製麺機の製造・販売と麺事業のコンサルティングを行なう大和製作所の子会社として、讃匠は麺類の開発、製造と販売を行なっております。当社は、本当に美味しくて健康に良い食品を作り出していく事に、誇りを持って取り組んでおります。近道しない主義、非効率主義。手間ひまをかけなければ出せない品質。この、私どもにとっての永遠のテーマを、同じく掲げるグループ企業の大和製作所と共に、変わらぬ想いを持って歩み続けてまいります。

商品のお問い合わせ先
株式会社讃匠
お問合せ先: 0120-45-2860 (フリーダイヤル)
讃匠ウェブサイト:http://www.kijoan.com/

株式会社大和製作所について
大和製作所は製麺機の販売だけではなく、麺学校、麺事業のコンサルティング、直営うどん店を経営し、グループ会社の讃匠では楽天グルメ大賞を10回受賞する半生うどんを主力にネット通販を行っております。グループ会社、讃匠の通販サイト亀城庵http://www.kijoan.com/にて、うどん、ラーメン、蕎麦や麺に合う調味料、そしてうどんのお菓子で、麺を楽しんでいただければと思います。

大和製作所 YAMATOグループは、麺に関する事業を強化し、品揃えを今後より拡張し、お客様のさらなる利便性を追求し、サービスの強化に努めてまいります。

Contacts

このリリースのお問い合わせ先
株式会社大和製作所
広報  南木 有希
0877-85-6168
大和製作所ウェブサイト:  http://www.yamatomfg.com/
大和製作所フェイスブック:  https://www.facebook.com/yamatomfg

Contacts

このリリースのお問い合わせ先
株式会社大和製作所
広報  南木 有希
0877-85-6168
大和製作所ウェブサイト:  http://www.yamatomfg.com/
大和製作所フェイスブック:  https://www.facebook.com/yamatomfg