Facebook、就活生をサポートする新アプリケーション『コネクションサーチ』を本日公開

リクナビ2012と連動して就職活動仲間や内定者、OB ・OGとの「つながり」を生む

米国カリフォルニア州パロ・アルト--()--(ビジネスワイヤ)-- Facebook, Inc(本社:米国カリフォルニア、CEO:マーク・ザッカーバーグ)は、就職活動中の学生が同じ業界を目指す大学の同級生や志望業界に内定している先輩、志望業界で働いているOB・OGや同じ会社の内定者などとつながることを可能にする、日本限定の新しいアプリケーション『コネクションサーチ』を本日公開しました。本アプリケーションは、リクルートが運営する就職情報サイト、「リクナビ2012」と連携することで、幅広い業界における人と人との新しい「つながり」を生み出します。

URL: http://www.facebook.com/connectionsearch

『コネクションサーチ』では、自分が通っている学校や志望業界を登録すると、同じ業界を目指す仲間や、志望業界に内定している先輩、志望業界で働くOB・OGを探すことができます。これまでに知り合うきっかけがなかった仲間や先輩、OB・OGとつながっていくことで、学生がより効率的に情報を収集できるようになり、ワンランク上の就職活動が可能になります。また、入社前に内定者仲間とつながることで、より充実した残りの学校生活と社会人生活のスタートを応援します。

  • 『コネクションサーチ』の特徴
    • 一緒に頑張る就職活動仲間を見つけることができます。
    • 志望業界/企業に内定している先輩を見つけて、話を聞くことができます。
    • 志望業界/企業で働くOB・OGを見つけて、訪問につなげることができます。
    • 内定者同士で仲良くなり、入社前に結束を強めることができます。

 『コネクションサーチ』に関する画像は、是非こちらをご覧ください。

URL: http://www.facebook.com/FacebookJapan

  • 使い方

 1. Facebook登録後、ホーム画面の左横に表示されるナビゲーション・メニューにある『コネクションサーチ』をクリックすると、「基本データ」の横に「編集」というボタンが表示されます。3. 「編集」をクリックして、自分が通っている学校や志望業界を登録します。変更を保存し、『コネクションサーチ』のホーム画面に戻ると、4. 自分の「基本データ」に関わりのある友達や先輩、OB・OGなどが表示されます。

Facebook (本社: 米国カリフォルニア州パロ・アルト、非上場)は2004年2月に設立されました。Facebookでは、誰もが情報を共有できる、オープンでつながりのある世界を実現することをミッションとしています。Facebookには誰でも参加でき、安全な環境で実社会の友達や知り合いと交流することができます。

Contacts

Facebook PRチーム
ビルコム株式会社 担当:澤田真弓、大島美子
TEL / 03-5766-8411
email / bil-press@bil.jp

Release Summary

Facebookは、就職活動中の学生が同じ業界を目指す大学の同級生や志望業界に内定している先輩、志望業界で働いているOB・OGや同じ会社の内定者などとつながることを可能にする、日本限定の新しいアプリケーション『コネクションサーチ』を本日公開しました。本アプリケーションは、リクルートの「リクナビ2012」と連携することで、幅広い業界における人と人との新しい「つながり」を生み出します。

Contacts

Facebook PRチーム
ビルコム株式会社 担当:澤田真弓、大島美子
TEL / 03-5766-8411
email / bil-press@bil.jp