ブライトコーブの新たな使いやすいウェブベースの動画編集ツールにより、コンテンツ作成が容易に

ブライトコーブのウェブベースの動画編集ソフトにより、マーケティング担当者があらゆるデバイスやプラットフォームでコンテンツを編集・配信できるようにサポートし、動画の管理・公開に関するワークフローを加速

ボストン--()--(ビジネスワイヤ) -- 世界で最も信頼されているストリーミング・テクノロジー企業のブライトコーブ(NASDAQ: BCOV)は、エミー賞を受賞したストリーミング技術プラットフォームに、ウェブベースの動画編集機能を追加したと発表しました。動画の作成、管理、公開に関するワークフローを加速する、使いやすい編集機能がコア機能として新たに追加されます。

パブリッシャーや、マーケティング、ソーシャルメディア、人事、コミュニケーション部門で働く人々のニーズに応えるべく設計されたこの編集機能は、誰でも使えるように分かりやすい作りになっているため、動画に関する専門知識のレベルに関係なく、あらゆるユーザーが最大限活用することが可能です。

「コンテンツを取り巻く環境が目まぐるしく変化する昨今において、機能性が高く利用しやすい動画編集ツールはチームが高品質なコンテンツの作成・取りまとめを行ううえで必要不可欠となっています」と、ブライトコーブの最高プロダクト責任者(CPO)であるScott Levineは述べています。「ブライトコーブのプラットフォーム内の編集機能により動画コンテンツ作成プロセスを簡素化することで、質の高い動画を迅速に公開したいというチームのニーズに応えます。ブライトコーブは、お客様の動画マーケティングやコミュニケーションに関するあらゆるニーズに対応するワン・ストップ・サービスを目指しています。」

ブライトコーブにおけるウェブベースの動画編集により、ストリーミング・プラットフォーム内でコンテンツを最初から最後まで作成することが可能です。ブライトコーブのマーケティング・スタジオとコミュニケーションズ・スタジオのソリューションに追加されるこの新機能によりお客様をサポートします:

  • 長い動画から「気軽に楽しめる短い動画」コンテンツを作成:録画されたものをクリップ、ハイライトリール、または特定視聴者向けの要約バージョンとして編集することにより、既存の動画コンテンツを再利用することができます。大きな動画内のセクションをトリミング・カットしたり、動画を繋いで新たなクリップ、リール、ハイライトを作成することができ、ソーシャルメディアやその他のプラットフォームで共有するのに最適です。また、グラフィック、ロゴ、音楽、アートワーク、その他のクリエイティブな要素を追加することもできます。
  • 従業員が作成したコンテンツをパッケージ化:ユーザーは従業員や他の投稿者から録画を入手し、最終的な動画に仕上げて社内外に公開することができます。
  • 販売促進用の動画コンテンツの開発:販売促進用、キャンペーン用、あるいは個人用としてカスタマイズ可能なテンプレートを使って、動画コンテンツを編集します。また、効率的で迅速なコンテンツ作成のために、それぞれの企業独自のテンプレートを作成することもできます。
  • 様々なチャネル向けの動画編集:縦型動画といった特定のアスペクト比の要件を満たしつつ、より広範なリーチを実現すべく様々なチャネルに配信するために、ブランドコンテンツを編集・トリミングします。

詳細についてはBrightcove.comをご覧ください。

ブライトコーブについて
ブライトコーブは世界で最も信頼性、拡張性、安全性に優れたストリーミング・テクノロジー・ソリューションを開発し、視聴者の場所やコンテンツを視聴するデバイスに関係なく、企業と視聴者間のつながりを強化しています。ブライトコーブのインテリジェントな動画プラットフォームにより、60以上の国々で、企業がより効果的に顧客への販売を行い、メディア・リーダーがコンテンツのストリーミングと収益化を確実に行い、またあらゆる組織がチーム・メンバーとより効果的にコミュニケーションを取るのを可能にしています。当社は、業界を常にリードする稼働時間と比類のない拡張性で、2つのテクノロジー&エンジニアリング・エミー®賞を受賞しており、動画の可能性を常に押し広げています。LinkedInX (旧Twitter)FacebookInstagramThreadsYouTubeでブライトコーブをフォローしてください。また、Brightcove.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media
Joseph J. Nuñez
jnunez@brightcove.com

Contacts

Media
Joseph J. Nuñez
jnunez@brightcove.com