Boomi、ジョシュ・ラトバーグを最高顧客責任者に任命

  • 元MuleSoft幹部が加わり、成長を加速し続けるBoomiのグローバルカスタマーサクセス部門の指揮を執る
  • 今回のBoomiの新役員任命は最近の執行経営陣の追加人事 グローバルな拡大を踏まえたものであり、その分野をリードする統合・自動化プラットフォームに対する需要拡大への対応を狙う

Boomi Appoints Josh Rutberg as Chief Customer Officer (Photo: Business Wire)

米ペンシルベニア州チェスターブルック--()--(ビジネスワイヤ) -- インテリジェントな接続性と自動化のリーダーであるBoomiは、最高顧客責任者にジョシュ・ラトバーグを任命したと発表しました。同氏は、Boomiの20,000近いグローバルな顧客を対象に、測定可能な成果を上げ、成功を促進する責任を負います。

「今日の変化し続ける事業環境において、統合と自動化のソリューションに対するニーズは飛躍的に高まっており、お客様には成功に向けて当社へ信頼を寄せていただいています」とスティーブ・ルーカスCEOは述べています。「ジョシュは、高成長企業や規模を拡大しているハイテク企業の両方においてカスタマーサクセス部門の指揮を執った経験と情熱を持つ人物であり、それはまさに、Boomiがお客様に何度も選んでいただける存在になるために必要となるものです」

「すべての人をすべてのものに、どこにでもつなげることで、世界をより良い場所にするというBoomiのミッションは、非常に複雑で競争の激しいこの業界において、明確な差別化要因としての輝きを放っています」とラトバーグは話しています。「お客様と有意義な関係を築き、お客様の成功を保証したいという私の情熱は、他社にはないBoomiのお客様に対する姿勢と一致します。Boomiが素晴らしい成長の旅を続ける過程で、お客様との関係を深めていくことができるのを、私も楽しみにしています」

ラトバーグは、アカウントの管理、リテンション、成長、経営幹部との関係、ロイヤルティなどの分野を専門としており、20年以上にわたる経験と実績があります。直近では、MuleSoftのカスタマーサクセス部門の指揮を執り、そのチームは全顧客を対象とする「ランド・アンド・エクスパンド戦略」の取り組みで不可欠な存在となりました。それ以前は、ベイン・アンド・カンパニーのパートナーとして15年間にわたり、戦略、GTM(市場進出戦略)による変革、M&Aの分野でコンサルティングの基礎を固めました。

ラトバーグは、ペンシルベニア大学で経済学士を、ペンシルベニア大学ウォートン校ビジネススクールで経営学修士を取得しました。

ラトバーグの任命に先立ち、既存のリーダーシップベンチに以下の新しい経営幹部が追加されています。

「当社では、最近のAIへの進出と未来を見据えたイノベーションへの注力の継続と共に、私のキャリアの中でも経験したことのない最高のリーダーシップチームが編成されつつあり、Boomiがひとつになれば、企業として次のエキサイティングなステージを迎える体制が整うと確信しています」とルーカスが付け加えています。

Boomiはクラウドネイティブなサービスとしての統合プラットフォーム(iPaaS)の先駆者として、統合プラットフォーム・ベンダーの中でも最大級の顧客基盤となる、10万超の会員から成る拡大中のコミュニティを擁し、iPaaS分野のグローバル・システム・インテグレーター(GSI)としても最大級の規模を誇ります。同社の提携ネットワークは世界中に広がっており、アクセンチュア、デロイト、SAP、スノーフレイクなどが名を連ね、また、アマゾン ウェブ サービス、グーグル、マイクロソフトなどを含む最大規模のハイパースケーラー・クラウド・サービス・プロバイダーと連携しています。

最近では、米国で最も急成長し最も革新的なテクノロジー企業としてデロイト・テクノロジーFast 500およびインク5000に選出され、米国を代表する急成長企業および革新的なテクノロジー企業として名を連ねています。最近はNucleus Researchが発表する「Hot Companies to Watch in 2023」にも選出されています。さらに、当社は社員に選ばれる企業として数多くの賞を受賞しており、インク誌の「最高の職場」の1つにも選ばれています。さらに、Boomiは3つのインターナショナルStevie®アワード(2年連続でのカンパニー・オブ・ザ・イヤーと製品イノベーション賞)を受賞したほか、 サービス型プラットフォーム(PaaS)部門でGold Globee®アワード、Merit Awardではクラウド・サービス部門のテクノロジー賞、Straus賞を2022年クラウド・コンピューティングのグローバル・リーダーとして受賞し、CRNパートナー・プログラム・ガイドで栄誉ある5つ星評価を2年連続で獲得しました。

同社はさらに、業界をリードする統合・自動化ソリューションに対する世界的な需要の高まりに対応するため、最近、カナダのバンクーバーインドのベンガルールアジア太平洋地域の高成長市場におけるプレゼンスを拡大しました。

追加リソース

Boomiについて
Boomi は、すべての人をすべてのものに、どこにでもつなげることで、世界をより良い場所にすることを目指しています。クラウド型のサービスとしての統合プラットフォーム(iPaaS)のパイオニアであり、iPaaS部門を代表するグローバルSaaS企業であるBoomiは、統合プラットフォーム提供企業の中で最大の顧客基盤と、アクセンチュア、キャップジェミニ、デロイト、SAP、スノーフレイクをはじめとする約800のパートナーで構成される世界的ネットワークを誇っています。グローバル企業は、Boomiの受賞実績のあるプラットフォームを利用して、データの発見、管理、統合を行い、アプリケーション、プロセス、人材をつなぎ、より迅速に、より優れた成果を上げています。詳細は、http://www.boomi.comをご覧ください。

© 2023 Boomi, LP。Boomi、「B」のロゴ、BoomiverseはBoomi, LPまたはその子会社および提携企業の登録商標です。すべての権利は法律で保護されています。その他の名称やマークは、それぞれの所有者に帰属します。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media:
Kristen Walker
Global Corporate Communications
kristenwalker@boomi.com
+1-415-613-8320

Contacts

Media:
Kristen Walker
Global Corporate Communications
kristenwalker@boomi.com
+1-415-613-8320