「トランスフォーマー:ザ・アーク」は「トランスフォーマー」をテーマにした、世界初の没入型フラッグシップレストランです。3D技術による宇宙船をイメージした空間で、最高のダイニング体験を。

(Photo: Business Wire)

香港--()--(ビジネスワイヤ) -- 映画「トランスフォーマー」は、多くの香港人にとって、子供の頃から親しまれている人気作品です。2023年4月23日、世界初のトランスフォーマーをテーマにしたレストランが銅鑼湾(コーズウェイベイ)のラッセルストリートにオープンしました。ア・ラ・カルト香港が世界的なブランドエンターテインメントのリーダー、ハズブロと共同で作り上げたこのレストランは、トランスフォーマーシリーズでオートボットが使用する大型宇宙船「アーク」のコンセプトに基づいてデザインされています。地球に接近中、エネルギーの枯渇により動力を失い、香港の繁華街コーズウェイベイに不時着し、人間の世界へと入っていきます。

「トランスフォーマー:ザ・アーク」レストランは、肉眼で見ることができる3Dメディアコンテンツを物理的構造に組み込んだ、香港初のレストランです。ファサードには、印象的な3次元の宇宙船エンジンがあり、巨大なLEDスクリーンには、トランスフォーマーの世界に浸れるオーダーメイドの3Dアニメーションが映し出されています。宇宙船エンジンは、3Dアニメーションと同時に見事な光と音の効果を生み出し、宇宙船がリアルな視覚効果で宇宙を飛んでいるような印象を与えます。

オートボットは、地球に残るエネルゴンを見つけるために人類が協力してくれたことへの感謝の気持ちを込めて、「ザ・アーク」でサイバトロンの特別料理を楽しむよう、人々を誘います。それぞれの料理は、肉眼3Dスクリーンで見られるように、レストランの上層にある「フードラボ」でバンブルビーとオプティマスプライムの協力を得て、ア・ラ・カルトのシェフ、食品科学者、料理の専門家により、丁寧に作られます。注文された料理は、店内を走るバーチャルベルトコンベアーでお客様に届けられ、お客様はオートボットたちによる視覚的な饗宴に没頭できます。

バンブルビー、オプティマスプライム(コンボイ)、有名シェフがサイバトロン料理の美食の旅に誘う

同店のオリジナル特製料理は、「トランスフォーマー」をテーマに、我々のシェフによって特別につくられた斬新なハンバーガーです。パティ、ソース、レシピに高級食材を使用しており、世界初の「トランスフォーマー」をテーマにしたフラッグシップ店ならではのエネルギー溢れるメニューです。バンズは全粒粉を使用した特注品で、外はカリッと中はふんわり、4種類の新鮮な有機水耕栽培野菜とおいしいフィリングが詰まっています。高度な訓練を受けたフードサービスクルーが調理するすべての料理は、比類ない味と魅力的なプレゼンテーションの完璧な組み合わせで、トランスフォーマーファンと食通の方々に、思い出に残るダイニング体験を提供します。

プライムバーガーとシェフの特別料理

黒トリュフ・アンガスバーガー

このグルメバーガーのポイントは、柔らかくてジューシーな肉質を誇る厳選された輸入穀物肥育のアンガスビーフを使用しています。肉汁たっぷりのビーフパティに、秘伝のトリュフソースを注ぎ、記憶にとどまる味に仕上げました。

カニ肉アボカドバーガー

新鮮なカニ肉を使用した、ユニークでおいしいカニ肉パティに、自家製のアボカドソースをかけ、食べ応えと豊かな食感を実現しています。ハンバーガーのバンズは風味と栄養価を貯めるために、当然ながら抗酸化物質に富んだビーツを使用しています。

フライドチキン

ホルモン剤不使用の高級鶏を使用し、秘伝のスパイスでマリネしたチキンポーションを 高温で揚げることで、香ばしい香りが広がります。サクサクとした食感から、柔らかくなめらかな食感へと変化します。ジューシーなチキンは、一口食べるとまた食べたくなります。

ブルースペース

エネルゴンの力を借りて、人にやさしいエナジードリンクを作りました。爽やかな炭酸水に、チョウマメの花から抽出したアントシアニンを配合し、天然色素で夢のような青色を表現しています。ライム、ミントやこんにゃくゼリーと合わせると、爽やかで活力に満ちた体験ができます!

こんにゃくウーロン茶

台湾産の四季の茶葉をを完璧に、苦みがなく、なめらかな味わいにブレンドしました。お口直しにぴったりな、ヘルシーで爽やかなドリンクです。こんにゃくゼリーを加えることで、食感が豊かになり、より贅沢な満足感を味わえます。

「トランスフォーマー:ザ・アーク」の店内・店外は、お客様に臨場感あふれるダイニング体験を提供するため、宇宙船をイメージした内装と外装で、マルチメディア機器やコンテンツが用意されています。これにより、お客様は「トランスフォーマー」の世界に入り込み、店内のいたるところにある未来的な要素を視覚的に楽しむことができ、あらゆる場所で記念撮影をすることができます。

下層デッキには、アジア初となる高さ3mの「オプティマスプライム(コンボイ)」アニマトロニクスが設置されています。 これは9カ月以上かけて作られました。トランスフォーマーファンには必見の、本格的で質の高いオプティマス・プライム像と一緒に記念撮影をすることができます!

アッパーデッキへの階段を上がると、お客様は宇宙船の制御室に入り、まるで宇宙を旅しているかのような感覚を味わうことができます。壁と天井に設置されたカスタマイズされたLEDスクリーンでは、宇宙空間のライブ映像が流れ、お客様を魅了し、視覚的にインパクトのある没入感をもたらします。また、「トランスフォーマー」のキャラクターが登場し、お客様のお食事体験をさらに盛り上げます。また、店内のいたるところに隠されたサプライズを発見し、まさにMore Than Meets the Eye(見た目以上のもの)のダイニング体験をお楽しみください。

限定グッズやお土産など、ショッピングの楽しみが広がります。

ザ・アークでは、香港初のトランスフォーマー公式グッズショップとして、トランスフォーマーのフィギュアやライフスタイルグッズを販売します。また、同店では、限定ウェアや共同ブランドアイテムなど、独自のオーダーメイドコレクターズアイテムを発売する予定です。

世界初となる「トランスフォーマー:ザ・アーク」旗艦レストランのオープンを記念して、ショップでは香港の「トランスフォーマー:ザ・アーク」でしか販売されない、世界で100セットしかないトランスフォーマーの限定フィギュアを販売する予定です。この限定フィギュアは、シリアルナンバー入りの証明書付きで、目の利くコレクターにはたまらないアイテムとなっています。ファンの皆様は、正式な発売日については、トランスフォーマー:ザ・アークの公式ソーシャルメディアにご注目ください。

トランスフォーマー:ザ・アークについて

「トランスフォーマー:ザ・アーク」は、ハスブロ社のライセンスに基づき、ア・ラ・カルト香港が手がけた世界初の「トランスフォーマー」をテーマにしたレストランです。「トランスフォーマー」ブランドを中心に、プレミアムなファストフードを提供するほか、「トランスフォーマー」のフィギュアや限定ライフスタイルグッズを販売するショップエリアも併設しています。店内のデザインは、宇宙船「アーク」からインスピレーションを得ており、没入感のあるハイテク・デジタル・メディアを取り入れ、「トランスフォーマー」の世界で本当にユニークなダイニング体験をお客様に提供します。

住所 香港・銅鑼湾(コーズウェイベイ)ラッセルストリート38番地G/F
営業時間 11:00am - 11:00pm
Facebook: @Transformers: The ARK
Instagram: @transformers_the_ark_hkg

ア・ラ・カルトについて

私たちは、食品加工と調理における最新の進歩と高品質な食材の組み合わせにより、キッチンやレストランで調理される一品一品が最高の料理基準を満たすよう、食品科学とサービスの自動化を追求しています。また、模範的で健康的なメニューを提供することにこだわることなく、サービス提供、エネルギー消費、食材の無駄遣いなどの効率化を目指しています。

ア・ラ・カルトでは、次世代のフード&ビバレッジのプロフェッショナルを育成するため、業界の専門家が指導する専用のトレーニングプログラムを用意しています。

当社のウェブサイトをご覧ください。www.alacarte.globalwww.ifreegroup.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

For media inquiries, please contact 360 Creative Production Limited:
Christine Tse | 6446 1775 |christinetse@360creativesolution.com

Contacts

For media inquiries, please contact 360 Creative Production Limited:
Christine Tse | 6446 1775 |christinetse@360creativesolution.com