Boomi、ブリティッシュコロンビア州バンクーバーへとグローバル進出を継続

  • サービスとしてのソフトウエア(Saas)分野で世界的なリーディングカンパニーであるBoomi、カナダのバンクーバーに新たにオフィスを構え、グローバルシーンへの進出を継続-同市のハイテク業界に新たな機会を提供
  • バンクーバーに拠点を置くことになる経営陣の任命に続き、Boomiは高度技能を持つ人材を募集し新たなチームを構成し、カナダおよびグローバルへの進出を補強

Boomi Continues Global Growth With Expansion Into Canada (Photo: Business Wire)

ブリティッシュコロンビア州バンクーバー、ペンシルバニア州チェスターブルック--()--(ビジネスワイヤ) -- インテリジェントコネクティビティとオートメーションにおけるリーディングカンパニーであるBoomiTMは本日、グローバルプレゼンスの拡大およびカナダでのオフィス開設を発表しました。Boomiは、ブリティッシュコロンビア州バンクーバーにセンター・オブ・エクセレンスを開設し、営業および事業開発などの戦略的事業機能を支えることになります。Boomiは、バンクーバーに進出するにあたり即時に80人の基盤チームメンバーを雇用し、今後に向けて急速な成長を目指すため、高度な技術力を持つ現地の労働力を活用することになります。同社は、地域に対し近い将来で2千万米ドル、さらには今後数年にかけて大規模な拡大により1億米ドルを超える経済効果をもたらすとみられています。

カナダ連邦イノベーション・科学産業大臣であるフランソワフィリップ・シャンパーニュ氏は、「大手企業がその拡大進出先にカナダを選ぶことは、非常に喜ばしいことで、この地域のテクノロジー産業に機会を提供するBoomiを歓迎します」と述べています。「カナダは、Boomiのような大手テクノロジー企業にとって、優先的に選ぶ投資先となっています。こうした進出は、カナダの高度なスキルを持つハイテク人材、そしてバンクーバーのデジタルテクノロジーエコシステムが発展している証明でもあります」

Boomiは、近代のデジタル化された組織が、求められるスピード、生産性、柔軟性、そしてコネクティビティにより業績を加速させるためのエンド・ツー・エンドのインテリジェントオートメーションソリューションを提供しています。同社は、カナダ現地のデロイト・カナダ、カナダ太平洋鉄道、リッチー・ブラザーズ・オークショニアーズなどに加え、AT&T、LinkedInモデルナSkyなど、70を超す国々にわたり約2万社の顧客にサービスを提供しています。

デロイト・カナダのモーガン・アーント氏は、「デロイトは、Boomiと5年以上にわたるアライアンス関係にあり、同社のグローバルにおける力強い成長と拡大を見届けてきました。Boomiがカナダでこの重要な市場を支えるためのより強力なプレゼンスを構築するのを目の当たりにでき、喜ばしく思います。バンクーバーを始めとし、企業がデジタルトランスフォーメーションの道を切り開いていくに当たり、インテリジェントなコネクティビティおよびアプリケーションとデータの統合の必要性はこれまでになく強まっており、当社はBoomiとともにこの力をカナダにもたらすために取り組んでいけることを光栄に思います」と述べています。

Boomiのセンター・オブ・エクセレンスはバンクーバーの都心に新設され、クリスタルディシジョンズ、ビジネスオブジェクツ、SAP、Googleなどの大手テクノロジー企業からの専門分野での経験をもたらす、現地の高度な人材を活用して拡大していくことになります。Boomiの直近の発表によると、最高商務責任者としてグレッグ・ウルフ、最高マーケティング責任者としてアリソン・ビガン、最高戦略責任者としてラヒム・バシャ、そしてグローバル商用市場部門副部長としてバンクーバーオフィスの責任者となるトロイ・アンダーソンなど、同地域に拠点を置くことになる経営陣を任命しました。

バンクーバー市長のケン・シム氏は、「急速に拡大する当市のハイテクセクターの新たなメンバーとしてBoomiを迎えることに大変期待しています」と述べています。「Boomiによる、ここでの雇用創出および投資への決断が、テクノロジーとイノベーションのグローバルハブとしてのバンクーバーの成長をさらに推し進めるでしょう」

雇用・経済開発・イノベーション相であるブレンダ・ベイリー氏は、「ブリティッシュコロンビア州の発展を続けるハイテクエコシステムへのBoomiの参入を歓迎します。テクノロジーセクターはブリティッシュコロンビア州で最も優れた成長分野の1つであり、1万1000以上の企業が13万1000人を雇用しています。当市のハイテク産業は、毎年1000人以上のハイテク分野の卒業生が輩出される高等教育での新たな2900のテクノロジー教育の学生受け入れなどを実行するStrongerBC Economic Plan(より強いブリティッシュコロンビアのための経済計画)のコアとなっています。Boomiは、ブリティッシュコロンビアの世界クラスのハイテク労働者が、インテリジェントな統合およびオートメーションの多彩な分野に参入する多大な機会をもたらすことになります」と述べています。

Boomi最高経営責任者のスティーブ・ルーカスは、「この進出は、Boomiにとってイノベーションとテクノロジーを抱擁する、活力がありダイナミックな街の人材プールを活用する素晴らしい機会となります。バンクーバーエリアの多くのテクノロジーのリーダーたちと密接な取組を続け、業界をけん引する統合とオートメーションソリューションを提供していく当社の強い意志により、当社の専門的なスキルをカナダに持ち込み、同地域で発展するハイテクコミュニティに貢献できたらと思っています」と述べています。

このニュースは、Boomiからの2つの拡大発表に続くものとなりました。同社は先駆けて、インド・バンガロールの専門オフィスを開設するに当たり現状のエンジニアリングおよびテクニカル部門の労働力を倍増し、この分野をけん引するソリューションのグローバルでの需要の成長に応えるため日本での投資の増額を発表しています。

クラウドネイティブなインテグレーション・プラットフォーム・アズ・ア・サービス(iPaas)のパイオニアとして、Boomiはインテグレーション・プラットフォームベンダーの中でも最大の顧客ベースを誇っており、そのメンバー数は10万以上に上ります。さらに、グローバル・システム・インテグレーター(GSI)でも最大級の企業となっています。同社は、アクセンチュア、デロイト、SAP、Snowflakeなどのパートナーの世界的ネットワークを擁し、アマゾン・ウェブ・サービス、Google、マイクロソフトなどの最大級ハイパースケーラークラウドサービスプロバイダーとともに活動しています。

デロイトテクノロジーFast 500™にランクインし、Inc. 5000ではアメリカ最速の成長率を誇り最もイノベーティブなテクノロジー企業の一社とされるBoomiは、最近のNucleus Researchによる「Hot Companies to Watch in 2023」(2023年の注目企業)ともなっています。同社は、選ばれるべき雇用者として数々の賞を受賞しており、その中にはInc. MagazineによるBest Workplaces賞も含まれます。Boomiはまた、カンパニー・オブ・ザ・イヤーおよびプロダクト・イノベーション部門で2つの国際的Stevie® Awards(スティーヴィー・アワード)、プラットフォーム・アズ・ア・サービス(Paas)カテゴリーではGold Globee® Award、クラウドサービスカテゴリーではMerit Award、2022年クラウドコンピューティングにおけるグローバルリーダーとしてStratus Awardを受賞し、そしてCRNパートナープログラムガイドでは2年連続で名声ある5つ星評価を受けています。

その他の情報源

Boomiについて

Boomiは、すべての場所においてあらゆる人をあらゆるものへつなぎ合わせることで、よりよい世界を創り出すことを目指しています。クラウドベースのインテグレーション・プラットフォーム・アズ・ア・サービス(iPaas)のパイオニア、そしてそしてサービスとしてのソフトウエア(Saas)分野の世界のリーディングカンパニーとして、Boomiはインテグレーション・プラットフォームベンダーの中で最大の顧客ベース、そして約800社のパートナー(アクセンチュア、キャップジェミニ、デロイト、SAP、Snowflakeなどを含む)を誇ります。世界規模の組織が、Boomiの受賞歴のあるプラットフォームを活用し、アプリケーション、プロセス、人々をより優れた、より素早い結果のためにつなぎ合わせながら、データの発見、管理、そして統合を行っています。詳細は、http://www.boomi.comをご覧ください。

© 2023 Boomi, LP。Boomi、「B」のロゴ、BoomiverseはBoomi, LPまたはその子会社および提携企業の登録商標です。すべての権利は法律で保護されています。その他の名称やマークは、それぞれの所有者に帰属します。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media:
Kristen Walker
Global Corporate Communications
kristenwalker@boomi.com
+1 415-613-8320

Contacts

Media:
Kristen Walker
Global Corporate Communications
kristenwalker@boomi.com
+1 415-613-8320