イートン、上海国際モーターショーで先進的な排出ガスの低減技術を展示

Eaton’s cylinder deactivation and late intake valve closing technologies can reduce harmful emissions in diesel-powered commercial vehicles. (Photo: Business Wire)

Eaton’s cylinder deactivation and late intake valve closing technologies can reduce harmful emissions in diesel-powered commercial vehicles. (Photo: Business Wire)

上海--()--(ビジネスワイヤ) -- インテリジェント・パワー・マネジメント企業であるイートンは本日、2023年4月18~27日に中国の上海で開催された上海国際モーターショーにおいて、商用車のエミッションを削減し、燃費を向上させるために設計された、圧縮エンジンブレーキ、シリンダー停止、吸気バルブの遅延閉鎖ソリューションを含む一連の技術を紹介することを発表しました。

パワートレインおよびディーゼルエンジンのエアーマネジメント

ディーゼルエンジンの排ガス規制は、新型エンジンや後処理技術の開発を後押ししています。コールドサイクルや低負荷運転モード時に後処理システムを素早く加熱する能力は、窒素酸化物(NOx)排出量を削減するための鍵であり、イートンのバリアブル・バルブ・アクチュエーション(VVA)技術は、排気温度を管理し、燃費を向上させます。

「VVAの技術は、OEMが新しい規制に対応できるようにするために重要な役目を果たしています。」と、イートン・ビークル・グループおよびeモビリティAPACの代表であるボー・ヤン氏は述べています。さらに続けます。「VVAが代替品と比較して優れている点は、他の技術がどちらか一方に集中しているのに対し、NOxとCO2の両方を削減できる点です。」

エンジンのすべての稼働域での制動力を向上させるエンジンブレーキ

イートンは、利用できるスペースと性能要件に応じて、メイン排気ロッカーアームに統合したり、専用ブレーキロッカーとして動作させたりすることができる圧縮解放エンジンブレーキソリューションを提供しており、イートンの2ストロークエンジンブレーキは、従来のエンジンブレーキと比較して50%以上の制動力となっており、この技術は、リターダに取って代わり、水素または天然ガスエンジンに効果的な制動を提供することができます。

CO2とNOxを同時低減する気筒休止技術

シリンダーの停止(CDA)は、エンジンが低負荷で作動している際に、一部のシリンダーの吸気および排気バルブの開きと燃料噴射を停止するVVA技術です。その結果、残りのアクティブなシリンダーはより高い負荷で動作し、より高温の排気ガスを生成し、選択式還元触媒(SCR)を最適温度に維持するのを助け、NOx変換の効率を最大化します。

CDAはNOxとCO2を同時に削減するため、NOxを削減してCO2を犠牲にする他の技術よりも効率的で。CDAはNOxを40%以上、CO2を5~8%削減します。CDAは、衛生トラックや配送車両など、頻繁に停止する商用車に最適なソリューションです。

後期吸気バルブ閉鎖技術による排出ガスの低減

VVA技術の一環として、イートンは吸気バルブの閉弁を遅らせ、有効圧縮比を膨張比より低くする吸気弁遅閉じ(LIVC)も提供しています。LIVCは、エンジンの熱効率を高め、燃費を向上させ、CO2 排出量を削減することができます。さらに、LIVCは幾何学的な圧縮比を向上させることが可能で、LIVCと高圧縮比を組み合わせた場合、1~2%のCO2 削減が見込まれるなど、効果をさらに高めています。

排気熱管理システムによる後処理装置の効率的な加熱

イートンとテネコのクリーンエアー事業はこのほど、商用トラックおよび軽自動車のメーカーが今後の排出規制を満たすことを可能にする統合された排気熱管理システムを製造するためのパートナーシップを発表しました。

契約条件に基づき、テネコのコールドスタート・サーマルユニット(CSTU)は、イートンのツインボルテックスシリーズ(TVS®)ブロワー技術と連携されます。統合された排気熱管理システムは、有害な排気ガスを減らすために不可欠な車両の後処理システムに直接熱を供給することになります。イートンの電気駆動式TVS®ルーツブロワーは、CSTUの適正な後処理温度を保つために、効率的かつ正確に気流を制御することができます。

イートンは、あらゆる場所の人々の生活の質を向上させ、環境を保護することに専念するインテリジェント・パワー・マネジメント企業です。同社は、事業を適切に行い、持続可能な方法で運営し、顧客が今日から将来にわたって電力を管理できるよう支援するという取り組みに導かれています。同社は、電化とデジタル化という世界的な成長トレンドを活用することで、地球の再生可能エネルギーへの移行を加速させ、世界で最も緊急な電源管理の課題の解決に貢献し、自社のステークホルダーと社会全体にとって最良のことを行っています。

1911年に設立されたイートンは、ニューヨーク証券取引所に上場して100周年を迎えます。2022年には208億ドルの売上を計上し、170ヶ国以上の顧客にサービスを提供しています。詳細については、以下をご覧ください。www.eaton.comTwitterおよびLinkedInでフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

ジージャ・リー
Zijiali@eaton.com
+86 215-200-0497

Contacts

ジージャ・リー
Zijiali@eaton.com
+86 215-200-0497