フィネオスとEmpathyが提携し、生命保険の保険金受取者に総合サポートを提供へ

テクノロジーとユーザー・エクスペリエンスの連結を通じて、生命保険会社と保険加入者家族のために保険金請求の道のりを改善

アトランタ--()--(ビジネスワイヤ) -- 生命・傷害・医療保険業界のためのSaaSエンタープライズ保険金請求ソフトウエアを提供する世界的企業のフィネオス・コーポレーション(ASX:FCL)と、愛する人の他界の情緒的・ロジスティクス的課題を家族が切り抜ける支援を提供するプラットフォームのEmpathyは本日、喪失に対応する家族への生命保険会社のサービスを拡大するためのパートナーシップを発表しました。

愛する人の死去の後は、喪失に伴う情緒的苦難だけでなく、必要な課題をすませるために家族は平均13カ月を費やすと推定されています。生命保険会社から提供される支払金は資金面の打撃を和らげるために不可欠ですが、家族は多くの場合、事務的・心理的障害を切り抜けるために追加のリソースを必要とします。フィネオスとEmpathyとのパートナーシップは、顧客が受けてしかるべき総合的な支援を提供するために保険会社が必要とするテクノロジーとサービスを実現します。

フィネオスとEmpathyは、保険会社が保険金受取人の支援をより良いものにするための独自のソリューションを提供します。生命保険会社は、FINEOS Claimsの自動化とパーソナライズ機能を使用して、迅速に資金保証を履行することができます。FINEOS Claimsのノーコード構成機能により、Empathyは、通話受信スクリプト、プロセスフロー、セルフサービス・ポータルに統合され、愛する人に関する加入者家族の負担を減らすことができ、葬式の計画、遺言検認の手続き、口座の閉鎖といった課題のための全面的な事務支援を提供することや、オンデマンドでの心理カウンセリングや仕事復帰へのガイダンスといった情緒面のサポートを提供することもできます。

フィネオスのマイケル・ケリー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「このパートナーシップは端的に言って合理的です。Empathyには、保険金請求エクスペリエンスを高めるという当社の目標の実現を助けていただけます。両社が協力することで、生命保険会社に提供する総合的なメリットへの意識を高めることができ、顧客の特に厳しい時期に顧客にメリットをもたらす支援を提供できます。」

Empathyの共同創立者で最高経営責任者(CEO)のRon Guraは、次のように述べています。「悲しむ家族が喪失のロジスティクス的・情緒的課題に対応する支援をするという当社の使命をさらに進めるためにフィネオスと提携することを、うれしく思います。現代の生命保険会社は、顧客が契約内容に加えて安心感、安定感、平穏を求めていることを理解しています。フィネオスは、生命保険契約者にメリットをもたらす最新イノベーションの活用で最先端にあり、保険金請求や新規登録のような、これまで手間がかかっていたプロセスを効率化するテクノロジーなどを利用しています。当社は、愛する人を失うことの事務的負担を緩和するという生命保険業界の必須のニーズへの対応に、このパートナーシップがどのように貢献できるかを見ていくことを楽しみにしています。」

フィネオスについて

フィネオスは世界の生命・傷害・健康保険会社向けコアシステムの先進的提供企業であり、米国の大手従業員福利厚生保険会社上位10社のうち7社を顧客とし、オーストラリアの団体保険の市場シェアは70%です。世界各地に従業員とオフィスを擁するフィネオスは、北米・欧州・アジア太平洋の革新的かつ進歩的な保険会社と協力を続けています。

詳細については、www.fineos.comをご覧ください。

Empathyについて

Empathyの使命は、家族が喪失を経験した後に直面する実務的・情緒的負担に対処する支援を提供することです。Empathyの24時間無休のケアチームと受賞歴のあるアプリが、家族が喪失の事務的責任と感情を切り抜けるために必要とするあらゆるツール、リソース、情報を提供します。ニューヨークに本社を置くEmpathyは、主要な雇用主、フォーチュン100企業、保険会社などと提携し、その顧客や従業員を人生で特に厳しい時期に支援して指針を提供できるようにしています。詳細については、当社ウェブサイトempathy.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Audrey Honig Geragosian
FINEOS Media Relations Lead
+1 860 538 6638

Ben Crome
Empathy Media
+1 786 233 7684

Contacts

Audrey Honig Geragosian
FINEOS Media Relations Lead
+1 860 538 6638

Ben Crome
Empathy Media
+1 786 233 7684