PCIファーマ・サービシズがニューイングランドに卓越センターを開設し、世界規模の臨床供給能力をニューイングランドにもたらす

臨床供給品の保管・包装・流通機能を提供する地域初の施設が雇用の拡大を促進

Rendering of the new PCI facility in Bridgewater, MA. (Photo: Business Wire)

フィラデルフィア--()--(ビジネスワイヤ) -- 世界一流の医薬品開発製造受託機関(CDMO)であるPCIファーマ・サービシズ(PCI)は本日、ニューイングランド地域におけるバイオ医薬品の世界的開発者の高まるニーズを支える施設として初となる臨床サービス卓越センターを、マサチューセッツ州ブリッジウォーターに開設したと発表しました。この新しい施設は、開発中の革新的な治療薬の二次包装・流通・コールドチェーン保管のための柔軟性と拡張性を高めることになります。

PCIファーマ・サービシズのSalim Haffar最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「北東部のバイオ医薬品市場が成長を続ける中、当社は製品開発のバックヤードに臨床供給の独自能力を提供し、進展を見せる顧客ニーズに合せて個別化した迅速対応型の手法を構築しています。この最新施設は、ドイツのベルリンとイリノイ州のロックフォードにある当社施設の拡大に続くものであり、地元に雇用拡大の大きな可能性をもたらすでしょう。」

急速冷凍を含むコールドチェーンインフラを必要とするバイオ医薬品や遺伝子治療薬の成長に対応するため、新施設は-20℃の冷凍庫、-80℃の超低温冷凍庫35台、液体窒素冷凍庫12台の能力を有しています。また、この卓越センターには、2~8℃の5000平方フィートの冷蔵庫を含む温度管理室があり、それぞれ5段の倉庫用ラックがあります。1000平方フィートの低温二次包装室は、追加の二次包装設備の建設を計画しており、最終的には一次包装設備に転換させる予定です。

PCIファーマ・サービシズのボストン・クリニカル・トライアル・サービシズのゼネラルマネジャーであるクレイグ・ラマルカは、次のように述べています。「ボストンはバイオテクノロジー市場が活況を呈しており、数百の地元組織がバイオ医薬品分野で新しい化合物を開発しています。この施設は、有力な技術と機能を備えており、当社の顧客が救命の治療法を安全かつ効率的に患者さんに提供できるよう支援する上で、極めて重要な要素となっています。」

PCIは現在、10万平方フィートの新しい建物のうち5万平方フィートを占有しており、残りのスペースは賃貸として提供が可能です。このキャンパスは、環境・社会・ガバナンス(ESG)と持続可能性の取り組みを反映させて建設したものです。これらの設備には、敷地から出る前に水をろ過する一連の池を備えた複雑な雨水流出システム、地下の油・沈殿分離タンク、電気自動車向け充電器、建物全体で使用する専用のLED照明機器が含まれます。

PCIはニューハンプシャー州ベッドフォード、ドイツ・ベルリン、カリフォルニア州サンディエゴ、イリノイ州ロックフォード、オーストラリア・メルボルンなど、一連の6施設を3大陸に世界規模で拡大していますが、ニューイングランド卓越センターの開設はその最新事例となります。2022年2月、サンディエゴとメルボルンのPCI施設は、無菌充填・仕上げ機能を備えた革新的な設備を追加し、PCIの世界的なサービスを強化するとともに、臨床の初期段階にある顧客に待望の能力を提供しています。

PCIの無菌充填・仕上げと凍結乾燥の機能に関する詳細情報については、こちらをクリックしてください。

PCIファーマ・サービシズについて

PCIは、世界有数のCDMOとして、医薬品のエンドツーエンドの開発・製造・包装のための統合機能を顧客に提供することで、各社製品の上市を加速し、商業的成功の機会を増やします。PCIは、毎年50種類以上の製品を成功裏に発売し、ヘルスケア分野で50年以上にわたり事業を営んできたことに伴う確かな経験を役立てることができます。現在、7カ国(オーストラリア、カナダ、米国、アイルランド、ウェールズ、ドイツ、スペイン)に30の拠点を持ち、4300人以上の従業員が生活を一変させる治療薬を患者さんに提供するために働いています。当社は一流の技術と継続的な投資により、製造能力から臨床試験サプライチェーン、さらに商業化に至るまで、製品ライフサイクル全体を通じた世界的な医薬品開発の需要に対応することが可能です。当社の顧客は、当社を各社の事業の延長であり、協業パートナーであると見なしており、患者の生活改善という目標を共有しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Ty Guzman-Touchberry, WE Communications
tgtouchberry@we-worldwide.com / +1-212-551-4877

Contacts

Ty Guzman-Touchberry, WE Communications
tgtouchberry@we-worldwide.com / +1-212-551-4877