シティ・グローバル・ウェルス・インベストメンツ、2021年半期見通し「COVID後の世界への旅 – ニューエコノミーのための新たなポートフォリオ」を発行

COVIDパンデミックの出口が見えて経済活動が再開する中で、シティ・グローバル・ウェルス・インベストメンツが新たな景気循環の様相と好ましいポートフォリオ・ポジショニングについての重要質問に回答

ニューヨーク--()--(ビジネスワイヤ) -- シティ・グローバル・ウェルス・インベストメンツは本日、2021年半期見通し報告書「COVID後の世界への旅:ニューエコノミーのための新たなポートフォリオ」を公表しました。年2回公表されるシティの見通しでは、政府による迅速で手厚い刺激策とワクチンの有効性により、この回復が力強いものになる理由を説明しています。これにより、投資家にとっていくつかの新たな短期・長期の機会の準備が整います。

シティ・グローバル・ウェルス・インベストメンツは、デジタル化、気候変動、米中の競争激化、政府の支出政策が諸産業を再構築すると予想しています。パンデミックを中心に据えたこれらの問題への注目とその経済的影響は、多くの企業に新たな成長可能性をもたらすでしょう。これによりポートフォリオは、不況の打撃を最も受けて回復に乗り出す分野に投資の焦点を当てる「平均回帰狙い」という以前のアプローチを超えることができます。加えて、私たちは自国経済を再構築するインフラへの投資拡大を考える多くの政府にも注目しています。

シティ・グローバル・ウェルスのデビッド・ベイリン最高投資責任者兼投資部門グローバルヘッドは、次のように述べています。「有効なワクチンが登場するずっと前から、私たちは世界経済の完全な回復を主張してきました。私たちは、お客さまに投資を継続し、早い段階で株式への配分を増やすよう助言してきました。現在、私たちはCOVID後に世界を再構築するトレンドを活用しようと考えています。しかし、注意点として、最良の短期投資の多くは必ずしも長期的に市場の上昇をリードすると当社が見ているものではありません。私たちは、お客さまのポートフォリオが進化して今後の変革的機会を反映するものになることを望んでいます。」

前例のない金融・財政緩和策、効果的なワクチン、技術を活用した生産性向上により、すぐにまた経済が縮小する可能性は低くなりました。そのため、シティは評価が完全な回復を反映していない地域や業界に配分することを引き続き推奨します。私たちは最近、2020年初頭から初めて、高まっていた株式配分を減らしました。より永続的なリターンを特定すべく、いくつかの「初期サイクルのアウトパフォーマー」から世界的な医療銘柄と増配株に軸足を移しました。

景気回復が続く中で、長期債利回りは上昇傾向となる可能性があります。私たちが依然として債券を大幅にアンダーウェートとしているのはそのためです。シティは、このような環境でより良い成績を収められる変動金利ローンをポートフォリオに追加しました。

デビッド・ベイリンは、次のように述べています。「2021年半期見通しで強調することの多くは、着実に改善する景気回復から恩恵を受けるポートフォリオ・アプローチですが、注意すべき分野にも目を向けています。そのような課題には、COVIDの突然変異やサイバーセキュリティーの懸念が含まれる可能性があります。私たちが非常に集中したリスクを取るのではなく、世界に分散させた資産配分によって富の維持・成長を模索するのはそのためです。」

勢いを増しているのは、シティ・グローバル・ウェルス・インベストメンツの「止められない傾向」への集中です。このパンデミックが促進したものは、デジタル化(企業と消費者がこぞって、いかに生活と仕事に新技術を採用したか)、世界のグリーン化(最初のロックダウン中に化石燃料需要とエネルギー価格が崩落し、それがクリーンエネルギーの展開にどう影響するか)、アジアの台頭(中国と米国の戦略的関与が将来どうなるか)です。

完全なレポート、要約版、短い動画、その他の資料は、こちらからご利用いただけます。

シティ・グローバル・ウェルスは、シティのウェルス・ソリューション、商品、サービスを世界的に提供し、お客さまがその財務目標を達成できるよう支援すべく、2021年1月に設立されました。

シティについて:

シティは、約2億の顧客口座を有し、世界の160以上の国・地域で事業を営む世界有数のグローバルな銀行です。個人向け銀行・クレジット業務、法人向け銀行業務、投資銀行業務、証券仲介、トランザクション・サービス、富裕層向け財産管理など、さまざまな金融商品・サービスを、消費者、企業、政府、各種機関向けに提供しています。詳細については、www.citigroup.com | ツイッター:@Citi | ユーチューブ:www.youtube.com/citi | ブログ:http://blog.citigroup.com | フェイスブック:www.facebook.com/citi | リンクトイン:www.linkedin.com/company/citiをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

North America:
Gabriel Morales
+1 718 248 7029
gabriel.morales@citi.com

EMEA:
Allister Fowler
+44 7873 73586
allister.fowler@citi.com

APAC:
Godwin Chellam
+852 2868-7682
godwin.chellam@citi.com

LATAM:
Alex Ravinet
+1 305 420 4292
alexandra.ravinet@citi.com

Contacts

North America:
Gabriel Morales
+1 718 248 7029
gabriel.morales@citi.com

EMEA:
Allister Fowler
+44 7873 73586
allister.fowler@citi.com

APAC:
Godwin Chellam
+852 2868-7682
godwin.chellam@citi.com

LATAM:
Alex Ravinet
+1 305 420 4292
alexandra.ravinet@citi.com