メルボルン交響楽団が新しいデジタルプラットフォームにブライトコーブの製品を選定

MSO.LIVEは卓越した演奏をあらゆる場所の聴衆に提供

メルボルン--()--(ビジネスワイヤ) -- 企業向け動画の世界的リーダーのブライトコーブ(NASDAQ: BCOV)は本日、メルボルン交響楽団(MSO)が同楽団の新しいデジタルプラットフォームMSO.LIVEブライトコーブ製品を活用し、同楽団の2021シーズンをオーストラリアおよび世界中に配信していると発表しました。

メルボルン交響楽団のマネジングディレクターを務めるSophie Galaise氏は、次のように語っています。「ブライトコーブの技術は完成されたインターフェースで格別の品質の動画と音声を多様なデバイスに提供できることから、当楽団は容易にアクセスできる世界クラスのデジタル体験をあらゆる聴衆に確実に提供することができます。」

MSOは世界クラスの交響楽団であり、豊かな音楽体験を聴衆に届けることで世界からの信頼を得ています。MSO.LIVEは毎日24時間のエンターテインメントを、オンデマンド、ライブ、録音で配信し、演奏者と顔を合わせる従来のオーケストラ体験に代わり、手軽に聴けるプレミアムコンテンツを提供しています。MSO.LIVEはアクセス性が良く、MSOのコンサート、ファミリープログラム、特別のイベントや演奏を世界中から届けます。

ブライトコーブのオンラインビデオプラットフォームを導入する目的として重要だったのは、演奏会場に足を運べない人たちを含め、より幅広い聴衆にとって演奏を聞くという体験を手軽で経済的に負担のないものとすることでした。

MSOがもっぱら重視したのは、従来のオーケストラ音楽ファンを維持しながら、世界中から新しい聴衆をMSO.LIVEプラットフォームに引き付けられるよう、コンテンツ配信体験を最適化することでした。新しい演奏は毎月リリースされ、MSO.LIVEの会員は多様なデバイスやコネクテッドテレビでコンテンツを視聴できます。

MSO.LIVEはブライトコーブ製品を使用することで、オーストラリアの芸術界で革新を実証することになり、聴衆の好みに合わせて個別化したコンテンポラリーコンテンツライブラリーを提供するのです。Galaise氏は、「選択の基準は他にもありましたが、当地の同社専門家チームが顧客データを当楽団のCRMシステムと統合する能力があったことから、当楽団はブライトコーブを選定しました」と語っています。

MSO.LIVEは多種多様な伝統音楽および現代音楽のコンテンツをMSOの演奏で、またベルリン・フィルハーモニー管弦楽団やロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団など世界クラスのオーケストラの演奏で提供します。

MSO.LIVEは月額15ドルまたは年額144ドルのサブスクリプション方式で視聴できますが、1カ月パスまたは都度払いもあります。またMSO.LIVEは子供向けプログラムや音声プログラムなど、選りすぐりの無料コンテンツも提供しています。MSO.LIVEについては、こちらをご覧ください。

ブライトコーブのジェニファー・スミス最高マーケティング責任者(CMO)は、次のように語っています。「メルボルン交響楽団との提携は、動画がエンターテインメント/音楽業界にもたらす力を実証しています。芸術/エンターテインメント分野の多くのブランドはハイブリッドモデルを採用することで、聴衆を増やしながら、会場での視聴とオンラインでの視聴の両方で聴衆とかかわることができるようにしています。2020年は新しいデジタルビデオ体験へと切り替える緊急性に迫られ、今では多くの企業がそれを長期の成長戦略に据えています。MSO.LIVEはオーケストラ体験を次のレベルへと高め、次世代型の生演奏におけるリーダーとしてのMSOの地位を確固としたものにします。」

長期戦略の一環としてのMSO.LIVE導入は、オーストラリア独特の文化を実証し、オーストラリのアーティストの多様な才能を世界中で披露する上で役立つことでしょう。

メルボルン交響楽団について

MSOは毎年、ライブコンサート、テレビ、ラジオ、オンライン放送、国際・国内ツアー、録音、教育プログラムを通じ、500万人以上の人々と交流しています。

MSOは、ステージとコミュニティーの両方で、オーストラリアのクラッシック音楽の育成に欠かせない存在となっています。国際的に評価されている同楽団は、東南アジアで強い文化的つながりを育んでいます。MSOは、映画/テレビ/ビデオ用クラッシック音楽プログラムを配信する世界一流企業のユニテルと提携したオーストラリア唯一の交響楽団です。

MSOは、アンネ=ゾフィー・ムター、ラン・ラン、ルネ・フレミング、ニック・ケイヴなど偉大なアーティストを定期的に世界中から招く一方、中国、インドネシア、欧州、米国へのツアーを通じ、メルボルン最高の音楽家を世界に紹介しています。

オーストラリア初のプロ交響楽団であるメルボルン交響楽団は1906年からメルボルン市のサウンドとなっています。www.mso.com.au.

ブライトコーブについて

動画は、適切に活用すれば、力強い持続的な効果が期待できます。動画は人の心を開き、考えを変え、創造性を花開かせます。2004年以来、ブライトコーブは、受賞歴のある技術を通じて動画のすばらしい力を顧客が発見し経験できるよう支援し、世界各地の70カ国以上の組織が大胆で革新的な方法で視聴者に働きかけることを可能にしてきました。

こうした成果をブライトコーブは、かつては不可能と思われていた技術を開発すること、比類ない顧客サポートを全力で提供すること、世界規模のインフラストラクチャーの専門技術とリソースを活用することにより達成しています。動画は世界で最も魅力的で刺激的な媒体です。詳細情報については、www.brightcove.comをご覧ください。Video That Means Business.™

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Brightcove Press

Meredith Duhaime
Senior Public Relations Manager
Brightcove | (603) 785-8518
mduhaime@brightcove.com

Livia Budisetio
Account Executive
LEWIS Global Communications | (61) 411 208 431
brightcoveANZ@teamlewis.com

Contacts

Brightcove Press

Meredith Duhaime
Senior Public Relations Manager
Brightcove | (603) 785-8518
mduhaime@brightcove.com

Livia Budisetio
Account Executive
LEWIS Global Communications | (61) 411 208 431
brightcoveANZ@teamlewis.com