ウエスタンユニオンがインドのCOVID救援を支援

ウエスタンユニオン財団が呼吸補助装置と在宅ケア・キットに資金を提供し、ウエスタンユニオンが北米、欧州およびCIS、オーストラリア、ニュージーランドから銀行口座へ手数料ゼロ*の送金を提供

デンバー--()--(ビジネスワイヤ) -- クロスボーダー・クロスカレンシー送金および決済サービスの世界的大手企業のウエスタンユニオン(NYSE:WU)とウエスタンユニオン財団は本日、COVID-19パンデミックの最近の壊滅的な局面に立ち向かうことを目的とするインドに向けた一連の救援活動を発表し、世界中のウエスタンユニオンの従業員と共に募金活動を開始しました。

ウエスタンユニオン財団はユナイテッドウェイ・インディア(UWI)と協力して、病院のための医療用呼吸補助装置と家庭用の在宅ケア・キットの資金提供を予定しており、これはマハラシュトラ地域の最大5000世帯に即座に役立つことが見込まれます。またウエスタンユニオンは5月4日以降、一部の国々からインドの銀行口座へ直接行われる家族や友人による送金について、デジタル・チャネルの場合は2週間、リテール・チャネルに関しては4週間、送金手数料*を無料にします。

中東およびAPACの地域ネットワーク責任者のソヒニ・ラジョーラは、次のように述べています。「私たちは、この最近のCOVID-19パンデミックの局面に直面しているインドの人々と連帯しています。私たちの思いと祈りを、お客さま、エージェント、従業員とその家族に届けたいと思います。」

「私の祖国であるインドの人々は、驚くべき勇気と回復力を示しています。ウエスタンユニオン財団による経済的支援と私たちの手数料ゼロの取組みが、強く必要とされる医療救援に貢献し、インドへの追加的な資金の流れを促進して、医療とヘルスケアを含む人々の日常のニーズを支えるであろうことに、心が慰められています」と、ラジョーラは述べています。

エグゼクティブディレクターのエリザベス・ロスコーは、次のように述べています。「ウエスタンユニオン財団の中核的使命は、脆弱な人々が非常な困難にある時に支援をすることです。ユナイテッドウェイ・インディアと協力して、私たちのリソースが、マハラシュトラ地域の人々がこの危機に立ち向かう上で一助となることを期待しています。」

「私たちはまた、地域の救急隊員と医療従事者に深い感謝の意を表したいと思います。想像を絶する困難を前にしてのその努力は、あらゆる場所にいる人々を現在励まし続けています」と、ロスコーは述べています。

ウエスタンユニオン財団とユナイテッドウェイ・インディア

UWIは、大規模な政府病院と協力して、非侵襲的人工呼吸器や酸素発生器といった呼吸補助装置の配布を管理します。これらの装置は、特に中程度の重症度に分類される患者が悪化しないようサポートするために、病院で非常に必要とされています。

UWIはまた、危機的状況にないCOVID患者にCOVIDモニタリング技術、血中酸素濃度を監視するオキシメーター、体温計をもたらし、病院外で治療するために適切な在宅ケア・キットを提供します。この在宅ケア・キットによって、家族は接触のリスクや、すでにひっ迫している医療施設にさらなる負担をかけるリスクを冒して病院に行くことなく、症状を監視することができます。このプログラムは主に、地域で最も被害が大きく、最も辺鄙な場所にある最低所得のコミュニティーの恵まれない患者のために実施されます。

ウエスタンユニオン財団は、この取組みのためにユナイテッドウェイ・インディアに20万ドルを約束しています(注:全資金がUWIに直接提供される場合)。また、財団のウエスタンユニオン従業員によって集められた資金のすべてがUWIに供与される予定であり、さらに5万ドルを集めることが目標とされています。

インドの銀行口座へのウエスタンユニオン送金手数料ゼロ

2021年5月4日より、ウエスタンユニオンはインドの銀行口座への送金手数料*を、デジタル・チャネルに関しては5月18日までの2週間、リテール・チャネルに関しては6月4日までの4週間、無料にします。このサービスを利用するためには、利用者はインドの銀行口座に、カナダ、欧州およびCIS、米国からwesternunion.comおよびウエスタンユニオンのモバイル・アプリを介して直接送金するか、オーストラリア、カナダ、欧州およびCIS、ニュージーランド、米国にあるリテール代理店から直接送金する必要があります。**

ウエスタンユニオンについて

Western Union Company(NYSE:WU)は、多通貨間国際資金移動および決済分野の大手企業です。ウエスタンユニオンのプラットフォームはスムーズな国際フローを提供し、その先進的な国際金融ネットワークは130種類を超える通貨で200以上の国および地域に対応しています。弊社は、企業および金融機関、政府、消費者を世界で最も広範に広がるネットワークを通じて結び付け、数十億個の銀行口座や数百万個のデジタル・ウォレット、カード、そして50万カ所のリテール拠点とつながっています。ウエスタンユニオンは世界を結び付け、無限の可能性を提供します。詳細情報については、www.westernunion.comをご覧ください。

ウエスタンユニオン財団について

ウエスタンユニオン財団は、教育が経済的機会に到達する最も確実な道だと信じています。20年間にわたって影響を与えてきた当財団は、居場所を奪われ社会から取り残された若者に、現代の技術主導の世界経済で活躍するために必要な訓練や教育を施すことに焦点を当てた「国境を超えた機会」という使命を果たし続けています。当財団はまた、強制移住の主な原因となっている危機や災害に見舞われた地域社会の人道支援にも資金を提供しています。これまでに、プロジェクトや奨学金に1億3100万ドル以上の資金を提供してきました。ウエスタンユニオン財団は、これとは別の米国内国歳入法第501条c項3号に基づく非課税慈善団体であり、ウエスタンユニオン・カンパニー、同社従業員、代理店、事業提携先の支援を受けています。当財団への寄付は、米国所得税制上、課税控除対象となります。詳細については、wu.com/foundationをご覧いただくか、ツイッターで@TheWUFoundationのフォローをお願いします。

*ウエスタンユニオンは為替でも収入を得ています。送金サービスを選択する際には、送金手数料と為替レートの両方を慎重に比較してください。手数料、為替レート、税金は、さまざまな要因により、ブランド、チャンネル、場所で異なる場合があります。手数料とレートは、予告なく変更されることがあります。

**米国およびカナダの利用者には以前、インドに向けた口座支払のデジタル送金の場合に、送金手数料ゼロ取引が提供されていました。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Western Union Global Communications:
Pia De Lima: Pia.DeLima@wu.com
Karen Santos: karen.santos2@wu.com

Contacts

Western Union Global Communications:
Pia De Lima: Pia.DeLima@wu.com
Karen Santos: karen.santos2@wu.com