マベニアがKoch Strategic Platformsとの5億ドルの私募増資を発表

米テキサス州リチャードソン & 米カンザス州ウィチタ--()--(ビジネスワイヤ) -- Koch Investments Group子会社のKoch Strategic Platforms(KSP)は本日、マベニア(当社)への戦略的少数持分投資に関する契約を締結したと発表しました。テクノロジーに特化した大手プライベート・エクイティ会社Siris Capital Group, LLCの複数の関連会社が、引き続き過半数持分を保有します。

マベニアは、5Gデジタル変革に対するコミュニケーション・サービス・プロバイダー(CSP)や企業の需要の高まりに応えるエンドツーエンドのクラウドネイティブなソフトウエアを提供する米国唯一の企業です。

KSPは、コンピューティングおよびコネクティビティー、産業オートメーション、エネルギー変革、ヘルスケアの4つのテーマで成長エクイティに集中しており、マベニアの5G変革の取り組みにとって当然のパートナーです。KSPは、Koch Industriesのリソースと能力を活用して投資先企業の成長を促進するとともに、Kochの新たなプラットフォームを見出すことで、資本投資を超えたパートナーになることを目指しています。

マベニアのパーディープ・コーリ社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「当社は、基幹ネットワークのデジタル変革を推進し、今後も推進していく次世代のソフトウエア・プラットフォームを構築しました。KSPならびにサービスプロバイダーのお客さまと共に、イノベーションと5Gを提供して、エネルギー、産業オートメーション、ヘルスケアなどの業界を大きく変えていきたいと思っています。当社は、世界で唯一のエンドツーエンドのクラウドネイティブな5Gソフトウエア・プラットフォームを有しているだけでなく、CSPとの強固で広範な関係と、当社技術を世界に導入している実績を有しています。5Gが到来した今、マベニアはネットワークの未来を築くために適した立場にあります。」

Sirisのエグゼクティブ・パートナーでマベニアの執行会長のウベール・デ・ペスキドゥー氏は、次のように述べています。「マベニアがこれまでに成し遂げてきたことを非常に誇らしく思うと同時に、KSPと提携して継続的なイノベーションを推進することを楽しみにしています。マベニアの5Gソフトウエア・プラットフォームと、関連産業分野におけるKoch Industriesのプレゼンスが統合されることで、マベニアは大規模なデジタル変革の機会への参加を加速させることができます。」

KSPのデビッド・パーク社長は、次のように述べています。「当社は、強力な経営陣を擁し、大きな追い風を受けている業界で事業を展開する革新的で破壊的な企業において、重要な少数株主持分を取得しています。当社は、Koch Industriesを将来に向けて変革できる企業と提携したいと考えています。マベニアはその条件をすべて満たしています。」

Sirisの共同創業者のフランク・ベーカー氏は、次のように述べています。「当社は、モバイル・ネットワークの変革を予測してきましたが、その時は来ています。マベニアは、OpenRANのような破壊的製品への投資や、250社以上のCSPとの広範な関係から、5G変革を主導する独自の立場にあります。KSPとのパートナーシップと、共に取り組む戦略的な成長機会を楽しみにしています。」

Sirisのマネジングディレクターのマイケル・ハルスランダー氏は、次のように述べています。「今回の投資により、マベニアの財務状況が強化されることで、同社はCSPや企業ネットワークにおけるイノベーションを加速させることができます。KSPとのパートナーシップにより、すでに期待の高まるマベニアの流れを強化できることを楽しみにしています。」

ゴールドマン・サックスおよびグッゲンハイム・セキュリティーズがマベニアの財務顧問を務めました。シドリー・オースティンがマベニアの法律顧問を務め、ジョーンズ・デイがKSPの法律顧問を務めました。

マベニアについて:

マベニアは、あらゆるクラウドで動作するソフトウエアベースの自動化された単一ネットワークというビジョンに力点を置きながら、ネットワークの未来を築き、先進的技術を先駆的に切り開いています。エンドツーエンドのクラウドネイティブなネットワークソフトウエアを提供する業界唯一の企業として、マベニアは世界の接続方法を変革することに傾注しており、120カ国以上で世界の加入者の50%以上にサービスを提供する250社超の通信サービスプロバイダーのために、ソフトウエアネットワークの変革を推進しています。詳細情報については、www.mavenir.comをご覧ください。

Koch Strategic Platformsについて:

KSPは、アトランタとウィチタにオフィスを構え、「ニューエコノミー」産業分野でイノベーションを起こしている成長重視の戦略的企業の優先的投資パートナーとなることを目指しています。2020年に作られたKSPのチームは、長期的な相互利益を実現できる企業との公開・非公開投資を追求しています。

Koch Industries, Inc.について:

カンザス州ウィチタに本社を置くKoch Industries, Inc.は、フォーブス誌によると、推定年間売上高が1150億ドルに達する米国最大規模の非公開企業です。当社は、精製・化学・バイオ燃料、林産品・消費財、肥料、ポリマー・繊維、プロセス・公害防止システム、電子機器・ソフトウエア・データ分析、鉱物、ガラス、自動車部品、牧場、商品取引、投資など、多岐にわたるグループ企業を有しています。2003年以降、Kochは成長と改善のために約1330億ドルを投資してきました。詳しいニュースと情報については、www.KOCHind.comをご覧ください。

Sirisについて:

Sirisは、基幹的製品・サービスを提供するテクノロジー企業を中心に投資を行う大手プライベート・エクイティ会社です。Sirisのアプローチでは、独自調査で投資機会を特定することと、エグゼクティブ・パートナーとの広範な協力関係を構築することが不可欠です。Sirisのエグゼクティブ・パートナーは経験豊富な上級経営者であり、取引のライフサイクルの重要な側面に積極的に参加して、機会を見極め、戦略的・経営的価値を高める支援を行っています。Sirisは、ニューヨークとシリコンバレーを拠点とし、これまでに累計約60億ドルの資金を調達しています。詳細情報については、www.siris.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

For Koch
Christin Fernandez
Christin.Fernandez@kochps.com
202-853-4099

For Mavenir
Maryvonne Tubb
Mavenir
PR@mavenir.com

Loren Guertin
MatterNow
mavenir@matternow.com

For Siris
Dana Gorman / Blair Hennessy
Abernathy MacGregor
212-371-5999
dtg@abmac.com / bth@abmac.com

Contacts

For Koch
Christin Fernandez
Christin.Fernandez@kochps.com
202-853-4099

For Mavenir
Maryvonne Tubb
Mavenir
PR@mavenir.com

Loren Guertin
MatterNow
mavenir@matternow.com

For Siris
Dana Gorman / Blair Hennessy
Abernathy MacGregor
212-371-5999
dtg@abmac.com / bth@abmac.com