プロジェクトマネジメント協会のメガトレンド2021が、高まる混乱の力にプロジェクトが対抗できることを明確に

最新の報告書が、世界の将来、プロジェクト・リーダー、チェンジ・メーカーに影響を与える5つの主要トレンドについて詳述

フィラデルフィア--()--(ビジネスワイヤ) -- プロジェクトマネジメント協会(PMI)は、世界を変化させているビジネス面、地政学面、技術面の長期トレンドと、混乱に直面して今後何年間かに最も広まって重要になるプロジェクトのタイプについて、最新の報告書を公表しました。メガトレンド2021は、プロジェクト・リーダーが世界の急速な変容と、今日の仕事環境を取り巻くグローバルな状況をより良く理解するための一助となります。

プロジェクトマネジメント協会のプレジデント兼最高経営責任者(CEO)のスニル・プラシャラは次のように述べています。「世界が大きく変化した2020年でしたが、トレンドの変化による長期的な影響が世界のビジネスのあり方も変えていることが調査によって明らかになっています。この報告書で概説されている5つのメガトレンドの影響を受けていない産業や地域は事実上ありません。COVID-19から気候危機、AIの主流的使用まで、これらの力がセクターを超えて変化を促しており、リーダーにとっては新しい考え方や働き方を受け入れることが必要不可欠となっています。プロジェクト・リーダーは今、組織やコミュニティーの変革者として課題に取り組み、新たな可能性を受け入れるための重要なポジションに置かれています。」

同報告書は、トレンドデータ、二次リサーチ、プロジェクト・プロフェッショナルへの聞き取り調査、ニュース・レポート、業界データに基づいて、横断的で緊急性の高いテーマについて詳しく解説しています。

  • COVID-19の影響により、私たちの技術準備能力には多大な脆弱性があり、健康、教育、経済システムに根深い不公平があることが明らかになりました。
  • 気候変動が現在たどっている軌道を変えて近い将来への影響を緩和するため、あらゆるセクターのリーダーたちは、協力して地球規模でリソースを動員することを余儀なくされています。
  • 過去10年間にわたる世界的な抗議活動の波により、変化は起こるか起こらないかではなく、いつ起こるかの問題であることが明らかになり、人種、性別、民族の多様性に対する企業のコミットメントが高まりました。
  • 新興国は世界的貧困などの長期的な課題に対処できる見込みがあり、人口ボーナスを得る可能性を秘めているものの、インフラや教育への多額の世界的投資を必要としています。
  • 人工知能(AI)の成長は、テクノロジーと継続的学習の可能性を組み替えましたが、偏見と不平等の複雑な問題に対するAIの倫理的な意味合いについてリーダー達は取り組まなければなりません。

こういった複雑な課題は、社会的影響の強いプロジェクトを戦略的に優先させ、オープンで革新的なパートナーシップ・エコシステムを育成し、顧客や幅広いステークホルダーとの関係を再考することができる多才で勢いのあるプロジェクト人材の需要を牽引していくことでしょう。

プロジェクト・ベースのスキルは、企業がアイデアを実現するために不可欠です。幅広いグローバルな視点を持ったプロジェクトの専門家やチェンジ・メーカーの力は、世界的に出現しつつあるプロジェクト・エコノミーの中で増大することが確実です。プロジェクト・エコノミーとは、組織がプロジェクトの成功、製品の提供、バリュー・ストリームの一致を通じて財務的価値と社会的価値を提供するようになる環境です。

プラシャラは、次のように述べています。「私たちは今、変化と不確実性の世界に生きています。COVID-19は、ビジネス界と社会自体に突如として大きな衝撃と混乱をもたらし、この傾向はさらに加速しました。この報告書は、未来に私たちが暮らす世界の様子を示し、プロジェクトの専門家やチェンジ・メーカーのコミュニティーが分野や地域にかかわらず大きな社会的インパクトと価値を生み出す様を明らかにしています。ビジネス上の鋭い洞察力を養い、幅広い戦略的環境を理解することが、今日の成功のために必要です。」

メガトレンド2021報告書の全文はこちらからご覧いただけます:https://www.pmi.org/learning/thought-leadership/megatrends

プロジェクトマネジメント協会(PMI)について

プロジェクトマネジメント協会(PMI)は、プロジェクト/プログラム/ポートフォリオ管理を専門職とする人々のための世界有数の協会です。世界的な提唱、協力、教育、調査を通して、世界の300万人以上の専門職がプロジェクト・エコノミーに対応できるよう協力しています。これは、仕事、そして個人がプロジェクト、製品、プログラム、バリュー・ストリームを中心に編成される新しいエコノミーです。創立50周年を迎えたPMIは、世界のほぼすべての国で活動し、世界的に認められた基準、資格認定、コミュニティー、リソース、ツール、学術研究、刊行物、専門職開発コース、ネットワーキングの機会を通して、キャリアを強化し、組織的成功を向上させ、プロジェクト管理の専門職をさらに成熟させています。PMIファミリー傘下のProjectManagement.com®インタラクティブ・ウェブサイトは、より多くのリソース、優れたツール、大きなネットワーク、幅広い視点を提供するオンラインの世界的コミュニティーを形成しています。www.PMI.orgwww.projectmanagement.comwww.facebook.com/PMInstitute、ツイッター(@PMInstitute)をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Drew Pradeep
Tel: 215-704-9857
Drew.Pradeep@pmi.org

 

Contacts

Drew Pradeep
Tel: 215-704-9857
Drew.Pradeep@pmi.org