サウス・バイ・サウスウエストが2021年のバーチャルイベントでブライトコーブを公式ビデオパートナーに指名

ブライトコーブの有力な動画技術により、SXSWが34年間の歴史で初めてバーチャルに移行

ボストン--()--(ビジネスワイヤ) -- 企業向け動画の世界的リーダー企業であるブライトコーブ(NASDAQ:BCOV)と、カンファレンス/フェスティバル運営のサウス・バイ・サウスウエスト(SXSW®)は本日、ブライトコーブがオールデジタルのイベントであるSXSWオンラインとSXSW EDUオンラインの公式ビデオパートナーに選ばれたことを発表しました。これらのイベントは今回初めて完全にバーチャル化され、2021年3月16~20日に世界中の参加者に向けてストリーミングされます。

SXSWレベルの規模のイベントをストリーミングする組織は、その動画技術プラットフォームが信頼できるだけではなく、放送品質の視聴体験を高レベルのセキュリティーと共に実現できることを保証する必要がありました。ブライトコーブのおかげで、視聴者が選択した視聴機器で膨大な数の視聴者にコンテンツをストリーミングすることに成功している革新的な世界的組織が増えていますが、SXSWもそこに名前を連ねることになります。

SXSWオンラインには、エンターテインメント、メディア、技術の業界のあらゆる分野からクリエイティブな考え方の持ち主が集まり、事前収録およびライブのイベントコンテンツの多様な組み合わせを体験し、参加者に最大650時間のコンテンツを提供します。SXSWオンラインは、ブライトコーブの受賞歴があり、拡張性と柔軟性を備えたデジタルビデオプラットフォームを通じて、数年前のSXSWの象徴的なステージを模倣しながら、5チャンネルを使い、リアルタイムでチャンネルを切り替えて異なるコンテンツを視聴できる独自機能を参加者に提供します。これは自宅でストリーミングを受ける場合の大きなメリットの1つです。

SXSWの最高経営責任者(CEO)で共同創業者のローランド・スウェンソンは、次のように述べています。「今はこのように変化の時期であり、世界中がそうであるように、私たちもつながり方についての見方を新たにしようとしています。2020年に直面し、それ以降も直面する障壁を考えると、皆で団結してこの先に待ち構えている最も重要な社会問題や課題の幾つかに取り組むことが、かつてないほど重要な時期にあります。ブライトコーブと協力して、今年3月のSXSWオンラインですべての人にシームレスなデジタル体験を提供できることを非常にうれしく思います。ブライトコーブは動画業界のリーダーとして、SXSWのイベントコンテンツ作りのリーチとキャパを拡大しながら私たちが目標を達成することを支援してくれます。」

SXSWはブライトコーブのビーコン(Beacon®)を使用して、ウェブブラウザー経由またはアップルTV、ロク、ファイヤーTV、アンドロイドTV、サムスンTVを介して、参加者がオンラインでコンテンツを視聴できるようにします。ブライトコーブのオーバーザトップ(OTT)機能は、デバイスやチャンネルに関係なく、一貫性があって高品質の動画ストリーミング体験を実現します。さらに、ブライトコーブ独自の動画機能を使用することにより、SXSWとフェスティバルパートナーは、下記の比類なき体験を期待できます。

  • バックエンド分析の活用:SXSWは、ブライトコーブのリアルタイムのデータと分析機能を使用して、参加者のコンテンツ消費を記録し、参加者の視聴内容と視聴時間を判断します。これにより、将来のイベントコンテンツ作りに資する情報の入手とその最適化に役立つ貴重な洞察的知見を得ます。
  • コンテンツセキュリティー:SXSWは、ブライトコーブの安全なカスタム認証機能を使用して、参加者が関連のあるすべてのコンテンツを視聴できるようにアクセス権を与えます。
  • シグネチャーブランド制御:SXSWは、すべてのライブコンテンツとオンデマンドコンテンツにカスタムブランディングを用いて、各イベントで一貫したブランド体験を実現します。
  • クラウドプレイアウト技術:SXSWは、ブライトコーブの新しいフル機能搭載クラウドプレイアウト(Cloud Playout)を利用してワークフローを簡素化する最初のクライアントです。コンテンツの所有者と組織は、オンデマンドとライブの両動画の予定配信を迅速かつシームレスにプログラムできます。

ブライトコーブのジェフ・レイ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ブライトコーブはSXSWと協力して、動画の力を活用し、SXSWのコミュニティー全体をバーチャルに移行できることを光栄に思います。象徴的なイベントを対面から100%バーチャルに移行することは難題ですが、適切な技術が当社のお客さまとそのサービスを受ける視聴者の成功につながることを、私たちは身をもって知っています。ブライトコーブの技術は信頼性・拡張性・セキュリティーが最も高く、放送品質の技術であり、品質と革新に根ざした比類のない視聴体験をすべてのSXSW参加者に提供するものです。」

提携の一環として、ブライトコーブはブライトコーブ・イルミネーション・アワードの単独スポンサーも務めます。この賞は、新進の映画製作者を表彰し、新人アーティストの革新と創造性を称賛するための新たなイニシアチブです。候補者と審査員の詳細は、フェスティバルが近づいたら発表します。

すべてのカンファレンスの基調講演、注目の講演者、映画祭の上映、音楽祭の演奏は、SXSWオンラインプラットフォームでストリーミング視聴できます。

SXSW映画祭について

28年目を迎えるSXSW映画祭は、9日間にわたってあらゆる種類のクリエイティブを集め、多様なラインアップを体験したり、エンターテインメント、メディア、技術の業界のあらゆる分野の先見者と共に数千ものSXSWカンファレンスセッションにアクセスしたりできるようにします。

SXSWについて

SXSWは、クリエイティブな人々が目標を達成できるよう支援することに献身しています。テキサス州オースティンで1987年に設立されたSXSWは、インタラクティブ・映画・音楽の業界を華々しく融合させたカンファレンスとフェスティバルで最もよく知られています。2021年、このイベントはデジタル形式に移行します。SXSWオンラインは、カンファレンスセッション、音楽の演奏、映画の上映、展示会、さまざまな人脈作りと専門能力開発の機会を提供します。世界中のプロが目指す必参のイベントであるSXSWオンライン2021は、3月16日から3月20日まで開催されます。詳細情報については、sxsw.comをご覧ください。イベントに登録するには、sxsw.com/attendにアクセスしてください。

ブライトコーブについて

動画は、適切に活用すれば、力強い持続的な効果が期待できます。動画は人の心を開き、考えを変え、創造性を花開かせます。2004年以来、ブライトコーブは、受賞歴のある技術を通じて動画のすばらしい力を顧客が発見し経験できるよう支援し、世界各地の70カ国以上の組織が大胆で革新的な方法で視聴者に働きかけることを可能にしてきました。

こうした成果をブライトコーブは、かつては不可能と思われていた技術を開発すること、比類ない顧客サポートを全力で提供すること、世界規模のインフラストラクチャーの専門技術とリソースを活用することにより達成しています。動画は世界で最も魅力的で刺激的な媒体です。詳細情報については、www.brightcove.comをご覧ください。Video That Means Business.™

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Meredith Duhaime
Sr. Public Relations, Brightcove
mduhaime@brightcove.com
603-785-8518

Contacts

Meredith Duhaime
Sr. Public Relations, Brightcove
mduhaime@brightcove.com
603-785-8518