Validant社、日本のリーディング医薬開発薬事コンサルティング会社IDECをグループ化

  • 日本への進出に伴い地理的拠点を拡大
  • 医薬開発薬事の幅広い専門知識と深い知見の取得よる事業領域の拡充
  • 日本のIDEC社と中国のDataRevive社による東アジアの基盤の構築

サンフランシスコ & 東京--()--(ビジネスワイヤ) -- 欧米を中心に医薬品の品質・コンプライアンス・薬事のコンサルティング事業を展開するValidant社は、株式取得により日本のリーディング医薬開発薬事コンサルティング会社IDECをValidantグループに迎えることとなりました。IDECは医薬品の革新的な開発戦略の立案と実務支援サービスを提供し、国内外の顧客に対して日本の医薬開発及び市場参入に貢献しています。

IDECは国内の複雑で厳しい薬事規制に精通しており、世界の顧客企業へ革新的な医薬開発のソリューションを提供しています。IDECは加藤直也CEOが率いる医薬開発の豊富な経験を有するスペシャリスト集団であり、これまで数多くの医薬品の国内製造販売承認の取得に貢献してきました。IDECは医薬品開発の初期段階から承認取得、市場参入までを包括的にカバーするプラットフォームにより、国内外の顧客企業に戦略的かつ効率的なプロセスを提案し、顧客企業が目標を達成できるよう専門コンサルティングサービスを提供しています。

ValidantグループによるIDECの子会社化は、2019年の米国ワシントンD.Cに本社を置く医薬開発薬事コンサルティング会社DataReviveの買収に続くものであり、Validantグループの成長戦略の重要なステップとなります。日本のIDECをValidantグループに迎えることにより地理的拠点を拡大し、中国事業所を新設したDataReviveとの連携により東アジアの基盤を構築します。

今回の発表について、Validant社のCEOであるBrian Burns氏は次のように述べています。「IDECの加藤直也氏とそのチームをValidantファミリーに迎え入れることを大変嬉しく思います。日本のIDECの卓越した専門知識とValidantの提供するサービスの統合は、重要なマイルストーンとなります。これにより、ヘルスケア分野における医薬専門コンサルティングのリーディングカンパニーとしての地位をグローバルに拡大するという我々の目標の達成に近づくことになります。」

IDECの創業者であり会長のChris Brünger氏は次のように述べています。「複雑な規制上の課題を抱える顧客企業に最高の質のサービスを提供するという、私たちと共通の理念とアプローチを有するValidantのグループ会社となったことは、IDECにとって非常に喜ばしいことです。」

IDECのCEOである加藤直也氏は次のように述べています。「Validantファミリーの一員として新たな飛躍の時代をスタートさせることができたことを大変嬉しく思います。医薬開発薬事の真のグローバルコンサルティングプラットフォームを構築するためにValidantチームと連携し、我々の専門知識とネットワークを結集することにより、事業の可能性及び顧客ベースを最大化し、迅速な医薬開発とグローバル製品の国内上市の成功に向けた開発及び市場参入への戦略的アドバイスとサポートを通して、最高の価値を提供できることを楽しみにしています。」

Validant社について

Validantは医薬品の品質・コンプライアンス・薬事の事業を展開する世界的大手コンサルティング会社であり、専門知識と革新性をもって医療分野の最前線で活躍する企業にソリューションを提供しています。当社はFDAやその他の規制当局の関連業務に豊富な経験を有しており、医療業界が直面する複雑な問題を解決に導くための深い知見を有しています。詳細情報については、www.validant.com をご覧ください。

IDEC社について

IDECは2003年の設立以来、顧客企業の医薬品の日本向け開発プログラムを推進し、欧米に大幅な遅れをとることなく、多くの医薬品の国内製造販売承認の取得に貢献してきました。日本での医薬開発と薬事規制の課題に精通したIDECの専門家チームは、顧客企業のための「バーチャル・ジャパン・チーム」として、国内外の顧客に医薬品の革新的な開発戦略の立案と実務支援サービスを提供しています。詳細情報については、 www.idec-inc.com をご覧ください。

Contacts

For more information please contact:

Instinctif Partners
Agnes Stephens – agnes.stephens@instinctif.com
Ross Gillam – ross.gillam@instinctif.com
Nick Corrin – nick.corrin@instinctif.com

Contacts

For more information please contact:

Instinctif Partners
Agnes Stephens – agnes.stephens@instinctif.com
Ross Gillam – ross.gillam@instinctif.com
Nick Corrin – nick.corrin@instinctif.com