フォーターがシリーズEラウンドで1億2500万ドルを調達、急成長とリアルタイム詐欺防止プラットフォームへの市場需要により評価額は13億ドル以上に上昇

フォーターは、オンライン詐欺に対抗する小売店、銀行、決済プロバイダーによる世界的連合体の拡大を継続

ニューヨーク--()--(ビジネスワイヤ) -- eコマース詐欺防止のリーダー企業のフォーターは本日、シリーズE資金調達で1億2500万ドルを調達したと発表しました。この資金調達は、ベッセマー・ベンチャー・パートナーズ、フェリックス・キャピタル、イタイ・ツィドン氏が主導し、セコイア・キャピタル、ニュービュー・キャピタル、スケール・ベンチャー・パートナーズ、マーチ・キャピタル・パートナーズ、コマース・ベンチャーズが参加しました。このラウンドでフォーターの評価額は13億ドルを超えました。

この資金により、フォーターは、オンラインの小売店、銀行、決済プロバイダー全体で信頼のエコシステムを構築し、詐欺を阻止し、消費者に信頼と利便性を提供して自由に買い物ができるようにするという当社のビジョンを推し進めることができます。当社は今後も、一連のソリューションと世界的なデータ・ネットワークを拡大していきます。当社ネットワークは、この12カ月で規模が2倍に拡大し、年間オンライン取引額は2000億ドルを超え、8億人以上の買い物客を保護しています。

フォーターの共同創設者で最高経営責任者(CEO)のマイケル・ライトブラットは、次のように述べています。「当社は、ともに詐欺と戦う小売店、銀行、決済プロバイダーのグローバルな連合体を作ることを目指しています。信頼のオンライン・ネットワークを拡大するという使命を継続し、お客さまやパートナーと協力して自社プラットフォームへの投資を続けていきます。今年は、8つのグローバル・オフィスでチームは2倍に拡大し、売上高も2倍になり、当四半期にはキャッシュフローが初めて黒字となりました。当社に対する市場の牽引力により、当社はプラットフォームへの投資を拡大し、お客さまやパートナーにより大きな影響を与えることができます。商業エコシステム全体にわたって事業範囲を拡大し続ける中で、当社は今後も独立した会社であり続けます。」

フォーターのリアルタイム完全自動化詐欺防止プラットフォームは、セフォラ、ワンプラス、スニン、ASOS、ヒューゴ・ボス、アドビなど、あらゆる商業分野における多数のトップの加盟店の信頼を得ています。当社のグローバル・ネットワークでは、不正な顧客行動と正当な顧客行動を共に総合的に把握でき、顧客体験を高めつつ、非常に正確に詐欺の判断を行うことができます。

この1年間、フォーターは製品イノベーションを推進し、パートナー・エコシステムを拡大して、eコマース体験全体で加盟店と消費者を保護してきました。これには次のような成果があります。

ベッセマー・ベンチャー・パートナーズのパートナーのエリオット・ロビンソン氏は、次のように述べています。「グローバル組織が自社のデジタル変革を安全に受け入れて推進し、オンライン消費者の生涯価値を高められるようにする企業は、eコマースが増え続ける中で非常に貴重な存在です。フォーターは、デジタル経済エコシステム全体を統合して、ともに詐欺と戦い、人々が安全に買い物できるようにすることで、詐欺防止を事業の実現要因に変革しました。」

フォーターによりお客さまは次のような成果が得られます。

  • 誤検知が75%減少
  • 詐欺が60%削減
  • 消費者の購買行動全体で完全に自動化されたリアルタイムの判断

マノロ・ブラニクのクリスティーナ・ブラニク最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「フォーターと協力することで、詐欺管理に対する当社のアプローチが変革され、承認率が大幅に向上し、当社の詐欺防止機能への信頼を高めることができました。これにより当社はお客さまに有益で円滑な体験を提供でき、また、当社のeコマースを強化することができます。これはマノロ・ブラニクにとって最優先事項です。」

フォーターの概要

フォーターはeコマースにおける詐欺防止分野のリーダーで、2000億ドルを超える総額のオンラインコマース取引を処理し、世界中で8億人を超える消費者をクレジットカード不正、アカウントの乗っ取り、ID盗用などから保護しています。同社のIDベースの詐欺防止ソリューションは、消費者の全オンラインエクスペリエンスを通じてリアルタイムに不正行為を検出します。

フォーターの統合型の詐欺防止プラットフォームは、当社の急拡大しているグローバル・データネットワークを活用しています。これは、詐欺を予測する研究やモデル化、ならびに顧客が特定のニーズのためにプラットフォームをカスタマイズできる機能により支えられています。この結果、フォーターはFortune 500にランキングされる企業から信頼を得て、抜群の精度、円滑なユーザーエクスペリエンス、売上の拡大をかなりの低コストで実現しています。フォーターは最近、フロスト&サリバンからeコマース詐欺防止のリーダーに選ばれました。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Jake Schuster
fama PR for Forter
E: forter@famapr.com

Contacts

Jake Schuster
fama PR for Forter
E: forter@famapr.com