ダタイク、機械学習を導入する共通の顧客の増加を受けてSnowflakeとの統合を強化

Snowflake Partner Connectでのダタイクのエリート・テクノロジー・パートナーの地位は、Snowflakeの顧客によるデータ・サイエンス・プロジェクトのプロビジョニングと導入を可能にし、迅速で有意味な洞察入手を支援

(Graphic: Business Wire)

ニューヨーク--()--(ビジネスワイヤ) -- 世界有数のエンタープライズAI・機械学習プラットフォームのダタイクは本日、データクラウド開発企業のSnowflakeとの間で、Snowflake Partner Connectのエリート・テクノロジー・パートナーとして戦略的パートナーシップを拡大しました。ダタイクは、エリート・ステータスを持つごく少数のSnowflakeパートナーの1社であり、これはリーダー企業である両社が50社以上にサービスを共同提供していることの反映です。

ダタイクとの統合により、組織はSnowflake Partner Connectからダタイクのデータサイエンス・プラットフォームのプロビジョニングと導入を容易に行うことができ、ユーザーはデータの準備、分析、機械学習で即座に協業しつつ、Snowflakeのプラットフォームをデータソースおよび計算エンジンとして活用できます。

ダタイクとSnowflakeは、相乗効果のあるエンタープライズ対応AIソリューションによって、データサイエンス・プロジェクトの作成、導入、最適化を簡素化し、データのサイロ化を排除することで、ビジネス上の意思決定を改善するための価値を素早く提供し、顧客に力をもたらします。DAZNやNovartisなどの組織を含むあらゆる業界の企業は、ダタイクとSnowflakeの統合を活用して、機械学習を用いたデータの取り組みを拡張しています。

DAZNの応用機械学習・分析製品担当バイスプレジデントのShaun Moate氏は、次のように述べています。「ダタイクとSnowflakeは、当社の分析インフラの基盤を形成していますが、当社がデータの取り組みを組織全体に拡張できるのは、それぞれが持ち寄る強みがあるからです。設定は迅速で、価値を生み出すまでの時間を短縮できました。現在、当社のデータ担当者は、仕事の生産性が2.5倍になったため、そのROIは明らかです。」

Snowflake Partner Connectのダタイクのユーザーは、データがプラットフォームから離れることがないほか、Snowflakeの高速なパフォーマンスによって、あらゆるデータ処理をSnowflakeで実行できるメリットがあります。さらに、顧客が定義したデータセキュリティーとガバナンスのポリシーは、Snowflakeに残ります。これらの新機能により、組織は以下のことが可能になります。

  • SnowflakeのプラットフォームからDataikuアカウントをシームレスにプロビジョニング。
  • Snowflakeアカウントから実行されるサンプルフローを通じて、ダタイクの DSSを検出。
  • ダタイク・アカデミーのチュートリアルおよび認定資格へのアクセス、ダタイク・コミュニティーからのサポート。
  • 自社のSnowflakeデータに容易に接続して、数分で価値の創出を開始。
  • データ分析でSnowflakeの力を活用。

ダタイクは今週、Snowflake Data Cloud Summitでも、グローバル・パートナーとして取り上げられました。サミットでは、ダタイクの専門家がコアトラックと業界別セッションに参加したほか、Snowflakeの共同創業者で製品担当プレジデントのBenoit Dageville氏と、ダタイクの共同創業者で最高経営責任者(CEO)のFlorian Douetteauが、幹部インタビューで、データサイエンスの役割と、組織がデータ知見を活用するためにテクノロジーを適応させる方法について議論しました。

Snowflakeの共同創業者で製品担当プレジデントのBenoit Dageville氏は、次のように述べています。「以前はレガシー・システムがデータサイロを作っており、データサイエンス、機械学習、データ・ウェアハウス向けの並行的ワークロードをサポートできませんでした。現在、データとその影響は急速に変化しており、お客さまはあらゆるシナリオに備える必要があります。Snowflakeとダタイクの提携を活用することで、組織は両社のテクノロジーを一緒に導入して、データを一カ所で分析し、適応させるために必要なリソースを得ることができます。」

ダタイクCEOのFlorian Douetteauは、次のように語っています。「私たちは、ビジネスリーダーと技術者の間のギャップを埋める技術をお客さまに提供し、データに基づいて、最良の意思決定を迅速かつ容易にできるように支援したいと考えていますが、これはSnowflakeと共有している価値です。提携関係をSnowflake Partner Connectに拡大することで、お客さまの複雑性を削減し、データを即座に知見と行動に変えることができる柔軟性とアクセス性を提供します。」

データサイエンスと実用的な知見のために、シームレスで柔軟性と拡張性に優れたエンジンを提供するために、ダタイクとSnowflakeが共同でもたらす価値の詳細については、こちらをご覧ください。

ダタイクについて

ダタイクは、世界をリードするAI・機械学習プラットフォームの1つとして、すべて企業規模の協働的で柔軟で責任あるAIを通じて、組織のデータ活動の機動性をサポートしています。数百社の企業がダタイクを使用して重要なビジネス業務を支え、詐欺検出を促進するモデル、顧客離れの防止、予測保守、サプライチェーンの最適化など、変化する世界の中で企業の価値を維持しています。ダタイクは、組織全体でAIの民主化を目指す企業向けに構築されており、アナリストからデータ科学者までの全員によるデータ使用を通じて、ビジネスに機動力と備えをもたらします。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Jordan Beadle, Strange Brew Strategies
dataiku@strangebrewstrategies.com

Contacts

Jordan Beadle, Strange Brew Strategies
dataiku@strangebrewstrategies.com