エクスクルーシブ・ネットワークス、新CEOにイェスパー・トロールを任命

世界的スペシャリストが大きな成果を上げたチャネルリーダーの座を勝ち取り、創設者オリビエ・ブレットメイエの後任へ

パリ--()--(ビジネスワイヤ) -- エクスクルーシブ・ネットワークス(以下、エクスクルーシブ)は、本日をイェスパー・トロールを最高経営責任者(CEO)に任命したと発表しました。トロールは、現在米州プレジデントを務めるECSアロー・エレクトロニクスからエクスクルーシブに入社し、当社を次の成長段階に引き上げ、事業拡大に責任を負います。トロールの前任者のオリビエ・ブレットメイエは、エクスクルーシブの非常勤取締役に就任します。今回の人事異動は、後継者戦略計画の一環であり、今後3カ月にわたって、トロールはブレットメイエと共に働いて円滑な移行に努めます。

IT業界に28年以上携わり、豊富な経験を積んできたトロールは、起業家精神あふれるビジネスリーダーとして評価されており、当初再販分野に携わった後に流通分野に移りました。2001年にトロールが立ち上げたNext Denmark A/SはDNS Denmarkに買収され、同社はその後2005年にアローによって買収されました。それ以来トロールは、アロー内部で複数の場所で多様なポジションを数多く経験し、急速な成功や進展を収めてきました。ドイツで中東欧を管理したことや、パリで北西欧を管理したこともありました。2017年にアローの米州プレジデントに着任してコロラド州デンバーを拠点に働き、数十億ドル規模への事業拡大に成功しました。

ブレットメイエは今回の任命にあたり、次のように述べています。「ここ半年ほどに及んだ集中的な求人と選考プロセスを経て、トロールは抜きんでて選考を突破しました。彼が持つ文化的経験、国際的経験、起業家としての明らかなDNA、世界的な事業拡大を迅速に行うことに関する知識、そして価値ベースの流通に対する共感は素晴らしく、新鮮でもあります。そのような実力ある人物に、過去17年にわたって2000%以上の利益成長を収めてきた事業の経営を引き継いでもらうことには、自信と喜びを感じます。」

トロールは自身の任命について、次のように述べています。「このような機会はあまりあることではありません。しかし、そのような機会が得られる場合、それがエクスクルーシブであれば最高の機会です。革新と類を見ない成長に関して定評のある優れた企業に加わることができて嬉しく思います。エクスクルーシブは、破壊的なアプローチと、パートナーにとっての価値の創造にたゆまぬ努力を注ぐことで知られています。エクスクルーシブのファミリーの一員として共に次の段階へと成長する機会を与えていただき、迷うことなく決断にいたりました。」

トロールは、次のようにも述べています。「高性能サイバーセキュリティー・インフラストラクチャーに注力して世界的規模の唯一の専門販売会社を作るというブレットメイエのビジョンは、独創的で革新的でしたが、そのビジョンが現実となりました。急速な内部成長を続け、地域的に拡大していまだに革新を起こしながら、エクスクルーシブは市場の大勢に抗い続けています。変化も希薄化もしていないものは、価値、サービス、専門性へのこだわりだけです。当社の規模とスペシャリスト的アプローチは、過去に成し遂げられたことがないものです。私の使命は明らかです。大規模かつ迅速に、当社の世界的プレゼンスを強力なサイバーセキュリティー・インフラに変えることです。これは喜ばしい課題であり、自分に適任だと感じますし、非常に楽しみです。」

ペルミラのパートナーでエクスクルーシブ取締役のミハイル・ゼコスは次のように述べています。「ブレットメイエは、現代の価値ベースの販売におけるパイオニアであり、本当に刺激を受ける人物です。その仕事をそのまま引き継げる人材を見つけることは困難でしたが、トロールはまさにふさわしい人物だと感じています。並外れた才能を持ち、文化的にもエクスクルーシブの精神に非常に見合った人物です。グローバルな意識を持ちながらローカルに販売を行って価値ベース販売ビジネスのエクスクルーシブ的『ネットワーク』を築こうとしたブレットメイエのビジョンは、ユニークなものでした。」

「この事業は常に市場成長率を上回っていました。目覚ましいスピードで拡大し、業界で類を見ない決算を達成しました。これは、トロールがビジネスという冒険を続け、事業の手を広げていける素晴らしいプラットフォームです。そのビジョン、多文化的なバックグラウンド、大規模なビジネス拡大の経験から、当社の課題に立ち向かうのにふさわしい人物だと確信しています。」

「私を含めたエクスクルーシブ・ファミリー全員が当社に忘れがたいインパクトを与えたブレットメイエに感謝の気持ちを持っており、取締役への就任をうれしく思います。」

最後にブレットメイエは、「これは『さよなら』ではなく、『またね』です」と語りました。

-以上-

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Exclusive Networks Contact:
Jon Bawden
Cohesive
+44 (0) 1291 626200
exclusivegroup@wearecohesive.com

Contacts

Exclusive Networks Contact:
Jon Bawden
Cohesive
+44 (0) 1291 626200
exclusivegroup@wearecohesive.com