RSAカンファレンス2020 APJ、基調講演のラインアップを発表

シンガポール--()--(ビジネスワイヤ) -- 情報セキュリティーに関する世界有数のカンファレンスおよび展示会であるRSAカンファレンスがアジア太平洋および日本(APJ)で8年目を迎えます。

年次イベントとして好評の本カンファレンスは、2020年7月15~17日にシンガポールのビジネスアワー(GMT+8)に開催され、サイバーセキュリティー業界で最も進歩的な考えを持つリーダーたちが参加する無料の仮想学習体験として実施します。この決定の根本にあるのは、世界のサイバーセキュリティー・コミュニティーを結びつけようという当カンファレンスの責務にあります。それは特に、長期化するテレワークや遠隔学習の準備に伴う脆弱性や、今回の世界的流行病をめぐる一般市民の恐れをサイバー犯罪者が悪用しているこの時期だからこそです。

予定している基調講演のラインアップをRSAC 2020 APJの主催者が発表しました。主催者は、組織とエンドユーザーがニューノーマル(新常態)を乗り切る際、専門家からの洞察が双方への情報提供として役立つことを期待しています。

包括的なプログラム基調講演のラインアップ、インタラクティブ・ラーニング分科会、同業者や専門家との人脈作りの時間の予定を戦略的に組み、サイバーセキュリティーに関する地域規模と世界規模の問題を取り上げますので、参加の皆さんはどうぞご期待ください。

基調講演者とセッションは次の通りです。

  • 実態の把握:サイバーセキュリティーの物語
    RSAのロヒト・ガイ社長がサイバーセキュリティー業界における人的要素(特にサイバーセキュリティー専門家)の重要性と、過去6カ月間にこれら専門家が果たしてきた役割について話します。コロナ後に前進する上で、どのようにすれば私たちが成功と回復の物語を共に書くことができるかについてGhai社長が発表します。

    RSAのロヒト・ガイ社長は、次のように述べています。「私たちを人間たらしめているのは、私たちの物語ですが、サイバーセキュリティー業界は、物語の登場人物に対し、不完全で過度に単純化したとらえ方をしています。人的要素の背後にある意義を探り、どのようにすればこの予測不可能な時代に人間の役割の語りを取り戻すことができるかについて発表できることに感激しています。」
  • デジタル的共感の高まり
    夜間の遠隔作業への移行に備えて組織が仮想私設網とコラボレーションツールを拡張し続けている中、サイバーセキュリティー業界は過去数カ月間に大きな変化と学習を経験しました。マイクロソフトのコーポレートバイスプレジデントであるアン・ジョンソン氏が基調講演において、今回の世界的流行病がセキュリティーに与える5つの長期的影響と、いかにしてそこからデジタル的共感が生じるかという、さらに重要な点について論じます。

    マイクロソフトのサイバーセキュリティー・ソリューション・グループ担当コーポレートバイスプレジデントのアン・ジョンソン氏は、次のように述べています。「私たちは、今回の世界的流行の早い時期にゼロトラストが業務上の1つの選択肢から必須条件へと変化するのを目にしました。」

    「私たちが共に直面している現在の健康危機は、セキュリティーに数多くの影響を及ぼしていますが、より包括的なエンドユーザー体験に対するデジタル的共感の高まりなど、サイバーセキュリティー業界における5つの長期的パラダイムシフトにも影響を与えています。」
  • ヒュー・トンプソン・ショー(特別ゲスト、ジョージ・タケイ氏)
    刺激的でエンターテインメント性のある本基調講演はRSAカンファレンスのプログラム委員会委員長であるヒュー・トンプソン著者、俳優、活動家のジョージ・タケイ氏が提供し、逆境に直面したときの前向きな姿勢の力を探ります。善きことのために世界に影響を与える個々人の力と、サイバーセキュリティー分野で新たな英雄が登場し、多様な技能と手法、革新、気概をもって新たな敵と戦った様をたたえます。

    プログラム委員会のヒュー・トンプソン委員長は、次のように述べています。「刺激的で楽しい基調講演になると私は思っており、ここでは異常な事態や一見克服できそうにない逆境が持つ力、すなわち私たちから最高のものを引き出す力があることについて触れますが、ジョージ・タケイ氏をお迎えできることがうれしくて仕方ありません。世界にプラスの影響を与えることができる方法を称賛することが重要です。私たちは、グローバルサイバーセキュリティーコミュニティーとして、世界が直面している現在の危機を切り抜けることができると、私は考えています。より良く、より力強くなり、次世代のサイバーセキュリティー専門家が今後の課題に取り組む準備ができるように支える能力を手に入れることができるはずです。」

RSAカンファレンス2020 APJのその他の詳細:

  • 日程の詳細については、このリンクにアクセスしてください
  • 登録するためには、こちらをクリックしてください
  • 講演者の短いQuick Look動画を見るには、こちらをクリックしてください
  • 報道・メディア関係者の方は、こちらから登録してください

RSAカンファレンスについて:

セキュリティーがテーマの世界的な一流イベントとオンデマンドプログラムのRSAカンファレンスは、世界のリーダーが集まり、前進し、新たなリーダーが登場する場となっています。RSAカンファレンスは、米国、EMEA地域、アジア太平洋地域、オンラインのいずれのイベントも、セキュリティー業界が参集して現在および未来の課題について話し合う場です。来場者は、個人と企業が成功・成長し、ベストを尽くす上で役立つ人々、コンテンツ、アイデアと出会うことができます。サイバーセキュリティー業界のすべての関係者が集い、サイバーセキュリティー業界に属する“私たち”が共同で、世界中のサイバー脅威に立ち向うための力を得ることができる場所です。RSAカンファレンスは、最新技術と実践的な教育機会の究極のマーケットプレイスであり、業界のプロフェッショナルが自社のセキュリティーを向上させる方法を発見できるように支援しつつ、現代のセキュリティー分野で最も進取果敢な影響力のある、示唆に富んだ思想家やリーダーを紹介しています。イベントに関する情報、オンライン・プログラム、サイバーセキュリティー業界に関する最新のニュースについては、www.rsaconference.comをご覧ください。

RSA Conferenceのロゴ、RSA、Dell、EMC、Dell EMCおよびその他の商標は、Dell Inc.またはその子会社の商標です。その他の商標は、それぞれの所有者の商標である可能性があります。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media Contact:
Amanda Sng
Edelman Singapore
RSACAPJ@edelman.com
+65 6347 2326

Contacts

Media Contact:
Amanda Sng
Edelman Singapore
RSACAPJ@edelman.com
+65 6347 2326