ニューモント、2019年持続可能性報告書を公表

デンバー--()--(ビジネスワイヤ) -- ニューモント・コーポレーション(NYSE:NEM、TSX:NGT)は本日、2019年持続可能性報告書「Beyond the Mine(鉱山を越えて)」を公表したと発表しました。これは、当社の環境・社会・ガバナンス(ESG)の実績を透明性をもって総合的に開示するものです。

トム・パーマー社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「当社の持続可能性報告書により、投資家や他の利害関係者は、安全性、環境、社会に関する当社の実績を透明性を持って詳細に把握できます。2019年に、当社は2つの変革的取引を完了すると同時に、世界トップの産金会社としての地位に対応すべくESGの実績を向上させました。」

ニューモントの2019年の持続可能性活動の要点は次のとおりです。

  • 職場での死亡者をなくし、世界的に安全に関する社風の見直しを実施することで、ニューモントの死亡リスク管理プログラムを強化し、死亡リスクの管理方法を改善するいくつかの機会を特定しました。
  • 尾鉱の管理をさらに強化すると同時に、新たに尾鉱ウェブサイトを開設して透明性を高めました。このサイトでは、ニューモントの操業現場、合弁事業、子会社、および以前からの現場にある104カ所のすべての尾鉱ダム施設の詳細が記載されています。
  • 温室効果ガス(GHG)の排出原単位を2013年のベースラインから13.7%削減しました。これにより、2020年末までにGHG排出原単位を16.5%削減するというニューモントの目標の約83%が達成されました。
  • 政府、地域社会、請負業者と協力して、メキシコのペニャスキート事業における紛争を解決しました。これにより、サンファン・デ・セドロス地域と30年の給水協定を結び、ニューモントの地域社会への取り組みを詳述した投資・社会開発計画に関する覚書に署名しました。
  • 先住民コミュニティー関係グローバル・センターとカナダ先住民問題諮問評議会を設立することで、先住民との関係に対するニューモントの世界的アプローチをさらに強化し、カナダなどの国の先住民族に対するすべての取り組みを確実に履行していきます。

この報告書にはまた、COVID-19パンデミックの影響に対処するためのニューモントの活動の最新情報が含まれています。例えば、操業現場での防護策や、地域社会をサポートするための2000万ドルの基金の設立などがあります。

ニューモントの持続可能性活動は、いくつかの独立組織から評価を受けています。

投資家と幅広い利害関係者のニーズを共に満たすため、ニューモントの2019年持続可能性報告書は、鉱業・金属業補足を含むGRI(旧グローバル・リポーティング・イニシアチブ)基準中核オプションに従って作成され、投資家が好む枠組みであるサステナビリティ会計基準審議会(SASB)の金属・鉱業サステナビリティ会計基準に従って作成されています。また、この報告書の気候変動に関する情報は、気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)の報告ガイドラインに沿っています。

「Beyond the Mine」(鉱山を越えて)で取り上げられている問題と基準は、ニューモントの従業員および経営陣との包括的な関わり、NGO、研究者、投資家コミュニティーから特別に招集された世界的オピニオンリーダー・パネル、そしてニューモント取締役会の安全・持続可能性委員会との実践的関わりと検討に基づいて選択されました。

この報告書は、現場レベルのデータを含む最も重要な持続可能性のテーマに関する実績を開示することへのニューモントの取り組みを示しています。報告書全文は、ESGデータ表と包括的なGRI / SASB / TCFD目次と共に、ニューモントのウェブサイトからダウンロード可能な文書として入手できます。

ニューモントについて

ニューモントは、世界有数の産金会社であり、銅、銀、亜鉛、鉛を生産しています。当社の世界クラスの資産、機会、人材のポートフォリオは、北米、南米、オーストラリア、アフリカの有望な採掘区域を拠点としています。ニューモントはS&P 500指数に組み入れられている唯一の産金会社であり、その原則に基づいた環境・社会・ガバナンスの慣行は広く評価されています。当社は価値創造における業界のリーダーであり、強固な安全基準、優れた執行能力と技術的能力に支えられています。ニューモントは1921年に設立され、1925年から株式を上場しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media Contact
Omar Jabara
303-837-5114
omar.jabara@newmont.com

Investor Contact
Jessica Largent
303-837-5484
jessica.largent@newmont.com

Contacts

Media Contact
Omar Jabara
303-837-5114
omar.jabara@newmont.com

Investor Contact
Jessica Largent
303-837-5484
jessica.largent@newmont.com