サムスンペイとフィナブラーがクロスボーダー決済パートナーシップを発表

ロンドン--()--(ビジネスワイヤ) -- グローバル決済プラットフォームのフィナブラーとサムスン・エレクトロニクス・アメリカは本日、サムスンペイに「マネー・トランスファー」機能を導入しました。米国で初めてのこの新しいアプリ内国際送金サービスにより、ユーザーは、さまざまな支払方法で47カ国宛てにシームレスに安全にクロスボーダー決済を行うことができます。しかも、サムスンのネイティブ・モバイル・ウォレット内ですべて完了します。このサービスは、サムスンペイの利便性、規模、セキュリティーとフィナブラーの世界的事業範囲と40年にわたるクロスボーダー決済の専門知識が結合したもので、数百万人もの消費者がモバイル決済を利用できるようになります。

米国のサムスンペイ・ユーザーは、サムスンペイに事前に登録された既存の適格なデビットカードまたはクレジットカードを使用して、フィナブラーのグローバル・ネットワークを介してほとんどの主要通貨で受取人に安全かつ確実に送金することができます。このサービスでは、フィナブラーのグローバルな事業範囲と流通機能を活用し、受取人の好みに合わせて、銀行預金から現金受け取りまで、幅広い支払手段から選択することができます。このパートナーシップは、サムスンとフィナブラーが世界規模でこのようなサービスを開始する上での重要な提携となります。

「マネー・トランスファー」は、フィナブラーのグループ会社であるトラベレックスが提供し、サムスンペイのお客さまには以下の利点があります。

  • 利便性-このサービスにより、ユーザーはスマートフォンを数回タップするだけで、47カ国のさまざまなデジタルおよび物理的な支払い方法で、受取人にシームレスに送金することができます。消費者はサムスンペイ・アプリを開くだけで、ツールをすぐに使用できます。
  • 透明性-このサービスでは、すべての料金と為替レートが事前に含まれているため、ユーザーは支払う金額を確認してから安全に送金することができます。
  • セキュリティー- トラベレックスなどの信頼できるブランドから成るフィナブラーのネットワークは、クロスボーダー決済で40年の経験があり、世界の100を超える規制当局の認可を受けているため、この機能を使用するサムスンペイ・ユーザーにはセキュリティー、信頼性、安心を提供できます。この機能はトークン化された認証情報を用い、サムスン・ノックスのセキュリティーで保護されています。

サムスン・エレクトロニクス・アメリカのコンテンツ・サービス担当バイスプレジデント兼事業部長であるサン・W・アンは、次のように述べています。「当社の消費者はグローバルであり、世界中に友人や家族がいます。ユーザーが米国から他の国に、簡単かつ安全に、透明性を持って送金できることをうれしく思っています。マネー・トランスファーは、サムスンペイをユーザーの金融生活をより便利にするプラットフォームに進化させるという当社のビジョンの第一歩です。フィナブラーなどの業界リーダーと緊密に連携して開発されたサムスンペイの幅広いサービスにより、当社は消費者の日常の金融体験にプラスの影響を与えることができます。」

フィナブラーのグループ最高経営責任者であるプロモス・マンガットは次のように述べています。「サムスンと提携して、この新しいアプリ内クロスボーダー決済機能を開始できることをうれしく思います。当社の統合的テクノロジー・プラットフォームに支えられたこのサービスは、決済のイノベーションを推進する当社の能力を示しています。当社の業界をリードするネットワークと先駆的なテクノロジーが、モバイル・デバイス市場におけるサムスンのリーダーシップと組み合わされることで、127兆米ドルの世界的なクロスボーダー決済市場において独自の規模でイノベーションを起こすことができます。このパートナーシップは、進化する金融消費者のニーズを満たすという当社の使命を推進し、グローバルな決済企業やテクノロジー企業にとって最適なパートナーとしての当社の地位をさらに強化します。」

サムスンペイのマネー・トランスファーは現在米国で利用可能です。このサービスは2020年には他の市場にも拡大される予定です。

*配信元:AETOSWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Faiz Habib, +971526231113
faiz.habib@finablr.com

Contacts

Faiz Habib, +971526231113
faiz.habib@finablr.com