エクソンモービルが電池式電気自動車向けにMobil EV™をリリース

電池式電気自動車の性能向上を可能にする新製品

  • Mobil EV™が、電池式電気自動車の充電間隔を延ばし、機器の部品寿命を延長し、動作の安全性を改善
  • 消費者のモビリティーへの進化するニーズに対応すべく、相手先商標製品メーカーと密接に協業するエクソンモービルの姿勢を浮き彫りに

エクソンモービルが、Mobil EV™製品の世界的リリースを発表。電池式電気自動車の進化するドライブトレインの要件に対応するフルードとグリースのフルスイート。*実際のラベル、製品データと仕様については、商業製品パッケージを参照のこと。(写真:ビジネスワイヤ)

フランクフルト--()--(ビジネスワイヤ) -- エクソンモービルは2019年IAAで本日、当社のMobil EV™製品の世界的リリースを発表しました。このフルードとグリースのフルスイートにより、電池式電気自動車の進化するドライブトレインの要件に対応します。2040年までに、ブラグインハイブリッドカー、電池式電気自動車、燃料電池自動車の合計が、世界の軽量車の20パーセントを上回ると予測されています1

エクソンモービルの潤滑油製品担当バイスプレジデントのラス・グリーンは、次のように述べています。「モビリティーが変化を遂げる中、電気自動車はそのような動きにおいて大きな要素になりつつあります。お客さまとOEMは、電気自動車の走行距離と安全性能を最適化したいと考えており、エクソンモービルはそうした恩恵を提供できる独自の立場にあります。当社はこれから、顧客の進化するニーズに対応できる製品やサービス・ソリューションを開発していく計画であり、これはその始まりに過ぎません。」

Mobil EV製品スイートは、電気自動車のモビリティーに対するメーカーとドライバーのニーズに等しく対応できるように設計されており、注意深く選定・混合した分子によって、電池式電気自動車の充電間隔を延ばし、部品寿命を延長して、動作の安全性を改善できるようにしています。Mobil EV製品はあらゆる電池式電気自動車を対象とし、以下の製品が含まれます。

  • Mobil EV Therm™シリーズ:この熱管理フルードは、電池、電気モーター、パワーエレクトロニクスなどの用途で、熱を効率的に排除し、機器の寿命を延長できるように調合されています。
  • Mobil EV Drive™シリーズ:この電気自動車の減速ギアボックス向け潤滑油は、ギアとベアリングを磨耗から守り、耐用年数を延長できるように設計されています。
  • Mobil EV Cool Drive™シリーズ:この電気モーターを統合した電気自動車の減速ギアボックス向けフルードは、ギアとベアリングを潤滑しつつ、電気モーターとパワーエレクトロニクスを冷却できるように設計されています。
  • Mobil EV Grease™製品:この電気自動車向け製品は、広範な運転条件下でeモーター、ベアリング、等速ジョイントを保護し、性能と信頼性を発揮できるようにします。

135年以上の実績を基盤とするエクソンモービルは、当社のフルード技術と機器管理に関する専門知識を活用し、自動車および部品メーカーが優れた運転体験を提供できる電気自動車を顧客のために開発できるよう努力しています。

この製品リリースは、2019~2020年シーズンのフォーミュラEシリーズでポルシェと協力すべく、当社が最近ポルシェとの提携関係を拡大したことに続くものです。この提携拡大により、エクソンモービルは電気モータースポーツに初めて参入します。エクソンモービルは、伝導性、冷却機能、材料適合性など、電気自動車の特殊な要件に対応できるように特別開発したモービル・ブランドの高性能電気パワートレイン用フルードをポルシェに提供します。

詳細情報については、www.mobilev.comをご覧ください。

エクソンモービルについて

国際的石油・ガス上場企業として最大のエクソンモービルは、世界の増大するエネルギー需要に対応するため、テクノロジーとイノベーションを活用しています。エクソンモービルは、業界有数の資源在庫を保有しており、最大級の精油業者かつ石油製品販売業者の一角を占めています。その系列化学企業は世界最大の企業の1つです。


1 2019年エネルギーの展望:2040年までの予測、エクソンモービル、2019年

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media Relations
832-625-4000

Contacts

Media Relations
832-625-4000