グラス・ルイスとCGLyticsが比類のない報酬データ・分析の提供に向けて世界的な提携関係を確立

グラス・ルイスは議決権行使の助言とカスタム・ポリシー提供に向けてCGLyticsのデータセットと分析ツールを統合

サンフランシスコ & アムステルダム & ロンドン--()--(ビジネスワイヤ) -- ガバナンスおよびエンゲージメント・サポート・サービスを提供する世界的大手独立系企業のグラス・ルイスと、世界的にガバナンス・データおよび分析を提供する大手企業のCGLyticsは本日、戦略的提携の拡大を発表しました。CGLyticsは、初めは北米、オーストラリア、欧州の市場に焦点を当て、報酬データセットおよび分析を世界規模でグラス・ルイスに提供していきます。

両社の既存の欧州での提携成功を基盤として、グラス・ルイスは今後、CGLyticsの広範な報酬データを委任状リサーチや役員報酬、Say on Payに関する議決権行使助言に利用し、そのデータを議決権行使管理ソリューション「ビューポイント」を介して機関投資家の委任状投票ポリシーにも統合します。

グラス・ルイスのSay on Pay分析も今後はCGLyticsの専有的プラットフォームを介して利用可能となり、最高経営責任者(CEO)と役員の報酬プランの評価・モデル化や、すべての利害関係者とのエンゲージメントへの準備にグラス・ルイスが使用するデータ、ツール、知見と全く同じものを投資家、発行体、助言企業、取締役に提供します。グラス・ルイスの専有的なポリシーや方法論と、CGLyticsの広範なデータと分析ツールを組み合わせることで、両社は前例のない透明性とグラス・ルイスの報酬分析へのアクセスをすべての市場参加者に提供できるようになります。これらは以前は一部の人しか利用できませんでしたが、現代のデジタル時代にガバナンスとスチュワードシップを成功させるために欠かせないものです。

グラス・ルイスのキャサリン・ラビン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「CGLyticsのソフトウエアとデータセットにより、グラス・ルイスの世界的なリサーチ・チームは当社のアナリストが報酬問題に関する比類のない分析・助言を開発するために使用できる堅固で一貫性のあるデータソースを確立できます。これは、私たちを信頼して詳細なリサーチを提供し、カスタム・ポリシーを正確に実行している当社の投資家のお客さまだけでなく、株主対応の準備の重要な一部として当社の「プロキシ・ペーパー」報告書を直接購入されている企業発行体にとってもメリットがあります。」

CGLyticsのアニエル・マハビエ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「透明性向上と社会的責任に則った持続可能な支払い慣行に対して、企業や投資家が複数当事者からの要求の高まりに直面している特に重要な時期に、グラス・ルイスとの提携を拡大できて非常にうれしいです。こうした要求内容は、いずれも良好な現代のガバナンスの維持に不可欠です。グラス・ルイスとの提携により、私たちは報酬慣行を評価するための比類のないソリューションを企業とその投資家に提供できるようになります。広範なツールセットとグラス・ルイスの専有的な方法論へのアクセス向上により、企業と投資家は分析、エンゲージメント、意思決定を効果的に結び付けられるようになり、スチュワードシップと株主エンゲージメントの向上が実現します。」

グラス・ルイスについて

グラス・ルイスは、ガバナンスおよびエンゲージメント・サポート・サービスを世界規模で提供する大手独立系企業として、機関投資家が投資先企業を理解し交流できるようにしています。グラス・ルイスは、その高品質で中立的な「プロキシ・ペーパー」調査と業界をリードする議決権行使管理ソリューション「ビューポイント」を使用してすべてのガバナンス活動の価値を高めている世界中の投資企業1300社以上に信頼されています。

CGLyticsについて

CGLyticsはコーポレートガバナンスの意思決定方法を変革しています。コーポレートガバナンスに関する最大のデータセットと最も包括的な分析ツールを一体化することにより、CGLyticsは企業、投資家、専門サービス企業がガバナンスの健全状態を瞬時にチェックし、情報に基づくより良い意思決定ができるよう支援しています。独自の成果主義分析や同業他社比較のツールから、取締役会の有効性に関する詳細知見に至るまで、企業や投資家はガバナンスに関する最も包括的な情報源に指先の操作でアクセスでき、良好な現代のガバナンスに必要な知見に力を与えることができます。

詳細については、www.cglytics.com/glass-lewis/をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

For CGLytics
Rob Alport
+31 (0) 20 416 0662

Contacts

For CGLytics
Rob Alport
+31 (0) 20 416 0662