エクイファックスがエンターセクトのデジタル・セキュリティー・システムを導入

- Transaktにより多様なオンラインおよびモバイル・サービスにアクセスするユーザーの保護を強化 -

アトランタ--()--(ビジネスワイヤ) -- プッシュ型認証とモバイルアプリ・セキュリティーの有力企業であるエンターセクトは本日、世界的情報ソリューション企業のエクイファックス(NYSE:EFX)との技術提携を発表しました。エクイファックスは、エンターセクト製品「Transakt」のライセンス許諾を受け、自社のオンラインおよびモバイル・サービスを保護するセキュリティー対策のいっそうの強化を図ります。

Transaktの導入により、ユーザーが主体的に自身のデジタルIDやアカウントを保護することが可能になります。デジタルIDやアカウントへのアクセスが求められると、ユーザーの携帯電話やタブレットにリアルタイムで認証リクエストがプッシュ送信され、ユーザーが「許可」または「拒否」をタップしてアクセスを承認またはブロックする仕組みです。モバイル中心の現代的生活に合わせ、タッチ1回できわめて直感的に操作できるように設計されています。

Transaktは、単に使いやすいというだけでなく、先進的なセキュリティー機能も備えています。米国およびその他の国々で56件の特許を取得しているデジタル認証応用技術により登録済みの各モバイルデバイスを一意に特定し、認証要素としてのデバイスの信頼性を確保し、デバイスとデジタル・サービス・プロバイダーの間に信頼性のあるチャネルを確立します。ユーザーアカウントへのアクセスや機密性の高いデジタル取引の開始に際しては、セキュリティー侵害を受けにくいこのチャネルを通じてユーザーIDの確認が行われます。

エクイファックスのグローバル製品マネジメントおよび新製品イノベーション担当シニアバイスプレジデントであるGaurav Khanna氏は、次のように述べています。「エンターセクトが提供する市場屈指のソリューションにより、信頼を得ている当社サービスの提供範囲をさまざまな新しいデジタルチャネルに広げることが可能になりました。当社のプラットフォームをTransaktで増強することにより、安全な方法で顧客を特定し、顧客とつながりを持ち、顧客とコミュニケーションを取ることができます。」

エンターセクトの北米シニアバイスプレジデントを務めるSherif Samyは、今回の提携について次のように述べています。「このたびエクイファックスと提携して、同社の顧客のIDおよび個人データの保護の強化に協力できることをうれしく思います。今回の提携は、世界規模の有力企業と提携して最高水準のデジタル技術革新、操作性、およびセキュリティーを備えた製品やサービスの立ち上げを支援するという当社の長期戦略の価値をさらに高めるものです。」

エンターセクトの革新的なフィンテックは世界各地で導入されています。銀行、決済、保険、ヘルスケア、政府機関といった多岐にわたる用途に活用されている当社の技術は、ユーザーに安心を提供し、デジタル製品開発者に革新的な思考のヒントを与えると同時に、企業がセキュリティーとコンプライアンスの最先端に確固たる地歩を維持することができるよう支援します。

エンターセクトについて

エンターセクトは、プッシュ型認証とアプリ・セキュリティーの革新企業です。独自のアプローチによりデジタル認証技術と携帯電話の利便性を組み合わせ、金融サービス会社およびその顧客にオンライン詐欺に対する完全な防御を提供します。エンターセクトの特許取得済みのセキュリティー製品は、オープンな技術を基盤として高い可用性、拡張性、統合の単純性を実現しており、毎日数百万件のデバイスおよび取引の保護に利用されています。また、世界で最も厳格な規定を満たしています。魅力が高く使いやすい新たなモバイルおよびオンライン・サービスの導入による顧客との信頼関係の強化ならびにそうした関係を礎とした取引関係の一段の発展を目指して、世界中の企業がエンターセクトに目を向けています。エンターセクトの詳細情報についてはwww.entersekt.comをご覧ください。

エクイファックスについて

エクイファックスは、独自のデータ、革新的な分析機能、技術、業界専門知識を活用し、知識をインサイトに変えて世界各地の組織や個人がビジネスおよび個人の生活においてより豊富な情報に基づく意思決定に役立てられるよう支援する世界規模の情報ソリューション企業です。ジョージア州アトランタに本社を置き、北米、中南米、欧州、およびアジア太平洋地域の計24カ国に事業拠点および投資先を有しています。エクイファックスは、スタンダード&プアーズ(S&P)500指数の構成銘柄であり、ニューヨーク証券取引所(NYSE)で証券コード「EFX」で普通株式が取引されています。従業員数は世界全体で計1万100人です。詳細情報についてはwww.equifax.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media contact for Entersekt
Haleigh Tomasek, 678-781-7208
or
Stephen Sprayberry, 678-781-7207

Contacts

Media contact for Entersekt
Haleigh Tomasek, 678-781-7208
or
Stephen Sprayberry, 678-781-7207