ETF的ファンドのクリプトス・ファンドが投資受付を開始

CCI30暗号通貨指数に連動する初めてのパッシブ・ファンド

スイス・ツーク--()--クリプトス・ファンドでは、規制環境下でリスクを抑えて暗号通貨に投資することが可能です。

クリプトス・ファンドは、スイスのツークで中心的に活動する学術関係者、クオンツ専門家、セキュリティー専門家のチームによって考え出されました。暗号通貨の評価水準の指標としてベンチマークになっているCCI30指数(www.cci30.com)に受動的に連動するように設計されています。

ファンドの管理者の1人であるCarlo Scevolaは、このように語っています。「クリプトス・ファンドは、当初は非公開投資の手段として作られました。私がビットコインを購入したのは2011年ですが、その価値が大きなものになった時、厳格な科学的アプローチを使用してほかの暗号通貨への分散を実行したいと考えました。利用できる適切な手段がなかったため、自分でファンドを作ることにしました。」クリプトス・ファンドは、投資家からの強い要求に応えるものでもあります。「従来の金融システムと暗号通貨との間のギャップを埋めます。投資家は、規制された組織を通じて暗号通貨市場に参加できる必要がありますが、そのような組織はこれまで存在していませんでした。」

クリプトス・ファンドは、暗号通貨に対する受動的な指数連動投資戦略を提供する唯一の規制対象ファンドであり、成功報酬は不要です。

CCI30指数を利用すれば、リターンを最大化してリスクとボラティリティを最小化するバランス型のポートフォリオを作ることができます。本ファンドは、CCI30指数の構成資産(時価総額が最大の30種の暗号通貨)に投資することで指数に受動的に連動するようになっています。

本ファンドに参加するために必要な最低投資額は、10万米ドルです。本ファンドの年間運用手数料はわずか0.99%であり、成功報酬はありませんので、このセクターで確実に最も安価なファンドになっています。

「1人の投資家が複数の暗号通貨を直接保有することは現実的に不可能です。30種類の暗号通貨を購入してポートフォリオのバランスを維持するには、時間と経験が必要です。技術的要件やセキュリティー要件もありますので、専任のプロによる体制がなければ対応できません。クリプトス・ファンドによって、誰でも主要な暗号通貨に投資しながら投資のボラティリティを抑えることができます」と、Scevolaは述べています。

インデックス・ファンドを運営するためには、金融と定量面に関する多様な能力が必要で、世界クラスのセキュリティー体制も必要です。クリプトス・ファンドは3人のパートナーによって開始され、それぞれが経営に責任を持っています:

  • Igor Rivin(テンプル大学数学教授、セントアンドリュース大学Regius教授、世界で最も尊敬される数学者の1人):数学と金融が重なる分野での能力が高く評価されています。クリプトス・ファンドでの研究と理論面での基盤に責任を持っています。
  • Carlo Scevola(法律および金融アドバイザリーの提供で高名なエコノミスト、投資家):Scevolaは、ファンドの組織体制に責任を持っています。
  • Jeff Zorn(グローバル・セキュリティーのエキスパート):過去に軍事関連で米国大統領を補佐し(「核のフットボール」の携行を担当)、現在では、サイバーセキュリティー、脅威特定、脅威解消に関して政府機関や企業に助言を提供しています。ファンドのセキュリティーのあらゆる側面に責任を持っています。

フルサービスの世界的な会計事務所のベーカーティリーが、本ファンドの監査人として任命されています。世界トップクラスの管理会社の1つであるトライデント・トラストが、独立事務管理会社となっています。

Rivin教授は、このように述べています。「暗号通貨は、他の資産クラスとの相関関係がありません。そのため、ポートフォリオの分散を高める上で、クリプトス・ファンドは最高の商品です。このファンドは、資産を蓄えるための安全な商品でもあります。手数料が少ないため、従来の銀行システム以外のところで資金を維持したい人々が、規制対象組織の利点を受けながら構造面での高レベルのセキュリティーを維持したい場合に、現実的な選択肢となります。」

運営は1200万ドルの資金で始まり、既に機関投資家からさらに1億ドルの確約資金が集まっています。

クリプトス・ファンドへの参加を希望するプロフェッショナルの投資家の方々は、www.thecryptosfund.comで詳細をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Cryptos Fund
Carlo Scevola, +41.445.853.445
info@thecryptosfund.com

Contacts

Cryptos Fund
Carlo Scevola, +41.445.853.445
info@thecryptosfund.com