ヤフーがモバイル/ウェブ/ヤフーメール向けの新たなヤフーメッセンジャーを発表

迅速で素晴らしいメッセージング体験と写真やGIFの迅速な共有が可能

The new Yahoo Messenger (Photo: Business Wire)

米カリフォルニア州サニーベール--()--(ビジネスワイヤ) -- ヤフー(NASDAQ:YHOO)は本日、一新したヤフーメッセンジャー(Yahoo Messenger)をモバイル/ウェブ/ヤフーメール(デスクトップ)向けに発表しました。ヤフーメッセンジャーにより、メッセージ、写真、GIFアニメの共有、アンセンド、リンクが容易で迅速になります。最新のプラットフォームを基盤にしており、連絡先の間の関係を理解することで、グループ会話に相手を追加することが迅速・簡素化されます。

ヤフーの通信製品・エンジニアリング担当シニアバイスプレジデントであるジェフ・ボンフォルテは、次のように述べています。「私たちは次世代版のヤフーメッセンジャーを発表できることを大変うれしく思います。これは長きにわたって当社の中核製品の一角を占めてきましたが、ゼロからデザインし直して、当社史上で最重要の製品の1つに再投資するときがきたのです。メッセージングの分野は劇的な成長を達成していますが、人々が究極的に望んでいるのは互いに迅速・容易な方法でコミュニケーションするということです。新しいヤフーメッセンジャーは真っ先に重要な点としてこれらのニーズを満たすようにデザインされています。今回はこれから打ち出していくことの始まりにすぎません。」

迅速・容易に写真を共有
フリッカーの写真プラットフォームの力を活用して、簡素なアップロードツールにより何百もの写真を迅速に送信します。共有する写真は水平にスクロールするフォト・ドロワーに表示され、会話の文脈の中で眺めることができ、会話の流れを邪魔しません。

GIFアニメを検索・共有
ヤフーメッセンジャーの会話では、完全なGIFを検索して送信することが簡単です。タンブラーの機能を活用し、メッセージボックスにGIFボタンを置いて、GIF検索を開始してトップトレンドのGIFコレクションをタンブラーに表示できます。

メッセージ・写真・GIFをアンセンドで除外
アンセンド機能によって困ってしまう可能性をなくします。メッセージや写真、GIFに触れ、「アンセンド」を選択することで、それらを会話から外し、自分だけでなく他のすべての人にも見えなくします。もう送信することで後悔することがありません!

「いいね(like)」で好きを表明しよう
それから、私たちすべてが家族や友人から褒められるのが好きです。ヤフーメッセンジャーではメッセージや写真、GIFに触れるだけで「いいね(like)」の気持ちを表明できます。

便利なアカウント・キー
ヤフーメッセンジャーのデスクトップユーザー(ウェブやヤフーメール(デスクトップ)で)は、アカウント・キーも利用できます。アカウント・キーはプッシュ通知を利用して、モバイルアプリのヤフーメッセンジャーから自分のアカウントに迅速・セキュアな形でアクセスできるようにするものです。これで複雑なパスワードを記憶することから解放され、サインインがボタンを押すのと同様に簡単になります。

提供について
私たちは次世代のヤフーメッセージングをトライしていただけることに感激しています!ヤフーメッセンジャーはアップル・アップストアやグーグルプレイ、ウェブで本日から世界的に提供します。デスクトップ向けYahoo Messenger in Yahoo Mailも本日から世界規模で提供します。これらのアプリは英語版のみですが、間もなく各国語で提供していきます。

ヤフーについて
ヤフーはユーザーに情報を提供し、ユーザー同士をつなぎ、楽しませることに傾注するガイド役です。ユーザーのために高度にパーソナライズした体験を作り出すことで、種々のデバイスを対象に世界中で、人々が最も大切にしているものとつながりを保てるようにしています。一方、広告主のためには、事業を築き上げるオーディエンスとつないで価値を生み出しています。ヤフーは米カリフォルニア州サニーベールに本社を置き、米大陸、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカ(EMEA)地域に広く営業所を構えています。詳細情報については、プレスルーム(pressroom.yahoo.net)やブログ(yahoo.tumblr.com)をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Yahoo
Anne Yeh, 408-349-2037
PR Manager

Contacts

Yahoo
Anne Yeh, 408-349-2037
PR Manager