ツイッチが新しい世界的なインフラ拡張と、アジア、欧州、中南米、オーストラリアにおけるイベントのプレゼンス拡大を発表

世界中のゲーマーの要望に応え、ツイッチがゲームズコムに再び出展し、東京ゲームショウ、PAX Aus、エレクトロニック・ゲーム・ショーでも正式デビュー

サンフランシスコ--()--(ビジネスワイヤ) -- 世界有数のソーシャル・ビデオ・プラットフォームであり、ゲーマーのためのコミュニティーであるツイッチ(Twitch)は本日、イベントでのプレゼンス、インフラストラクチャー、機能セットを含む、当社の世界的な展開規模を拡大すると発表しました。ツイッチはドイツのゲームズコムに再び出展し、サンフランシスコでツイッチコン2015を初開催するほか、オーストラリアのPAX Aus、メキシコのエレクトロニック・ゲーム・ショー、日本の東京ゲームショウで初めて正式なブースを披露します。5大陸の主要なゲームコンベンションに光を当て、世界のオーディエンスに各地域で優れた体験を提供できるようにインフラを拡張し続けることで、ツイッチは今後もソーシャル・ビデオの動きを推進します。

ツイッチは、ブロードキャスターと視聴者の世界的コミュニティーのために、サービス品質を改善すべく専心しており、当ブランドはその取り組みの一環として、世界中のインフラを拡張・拡大しています。今月、新たなポイント・オブ・プレゼンスを日本、香港、韓国に開設し、ビデオの配信と視聴が行える地域を地理的に拡大しました。

東京への拡張が成功したことを受け、ザ・エボリューション・チャンピオンシップ・シリーズ(EVO)2015の実況に日本語のストリームを追加しました。その結果、日本からの視聴分数が2番目に最も多く、日本語ストリームの視聴総数は140万に上りました。

ツイッチの事業拡大は大部分の大陸を網羅し、欧州と米国の両市場でも最近、インフラを強化したばかりです。ツイッチは過去数カ月間に、英国(ロンドン)、フランクフルト、ストックホルム、アムステルダムで展開地域を拡大したほか、シアトル、シカゴ、マイアミ、カリフォルニア州サンノゼに新拠点(POP)を設けるなど、米国でも継続的にインフラを改善しています。

ツイッチは、世界各地のサービス品質を重視する当ブランドの取り組みを補完するために、以下を含む主要なすべてのゲームコンベンションで、一貫してブースの存在感を拡大しています。

すべてのイベントで、パブリッシャーと開発者が世界中の視聴者にゲームを披露できるステージを用意し、ツイッチの司会者とより広範なブロードキャスターのコミュニティーが参加します。これらの国際コンベンションの展示フロアで示すことになる圧倒的な存在感は、ツイッチがPAX East、PAX Prime、PAX South、そしてエレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ(E3)などのイベントで確立している存在感を反映することになります。ツイッチはこれらのイベントで、公式ライブストリーミングパートナーを務めています。

ツイッチの世界戦略担当上級エグゼクティブバイスプレジデントのジョナサン・シップマン氏は、次のように述べています。「ツイッチは、ビデオゲームのパブリッシャー、ブロードキャスター、そして両コミュニティーの間に、個人的な繋がりを作り出すことについて、確固とした信念を持っています。当社は、世界的イベントでの存在感とインフラを拡大することで、これらのブランドと個人を結びつけると同時に、世界に向けて配信し、今後も個性的なコンテンツ制作を促進できます。」

ツイッチは、コンベンションにおけるブランドの存在感と実況サービス品質を強化する以外にも、ローカライズの取り組みに力を入れています。例えば、ブロードキャスターがチャット向けに好みの言語を設定できるブロードキャスター言語モードを提供したり、Turboやチャンネルの加入料金を何百もの手段で支払えるようにXsollaと提携したりしているほか、言語翻訳を改善し、iOS/Androidアプリの対応言語を追加して、24以上の言語をサポートしています。

シップマンは、次のように語っています。「ビデオゲームは熱心な消費者基盤を持つ世界的な現象になっており、これらの消費者は最新の進展が起こるのと同時に、それらを知りたいと考えています。ゲーマー専用のソーシャル・ビデオ実況プラットフォームの大手である当社は、実況中継、視聴、ソーシャル体験を可能な限りシームレスにしながら、他では見ることができないコンテンツを紹介することを目指しています。国を分ける境界線を国をつなぐ橋に変えてきたことが、当社が成功した鍵の1つであるため、今後もインフラ強化、ローカライズ、顧客サービス、プロモーション、イベント参加を通じて、世界的なコミュニティーに献身的に取り組んでいきます。」

毎日の最新情報については、ツイッチのブログツイッターのフィード、フェイスブックのページをご覧ください。

ツイッチについて

ツイッチは、世界有数のソーシャル・ビデオ・プラットフォームであり、ゲーマーのためのコミュニティーです。毎月1億人を超えるコミュニティーメンバーが150万以上のブロードキャスターと集まり、ビデオゲームを視聴して、語り合っています。ツイッチのビデオ・プラットフォームは、ビデオゲームエコシステム全体でライブ実況とオンデマンド配信を行うための基盤です。このエコシステムには、ゲーム開発者、パブリッシャー、報道機関、イベント、ユーザー生成コンテンツ、そしてeスポーツ分野全体が含まれます。ツイッチは2014年2月に、ピーク時のインターネットトラフィックが米国で4番目に大きいウェブサイトとしてランク付けされ、エンターテインメント業界のリーダーとして、またゲーマーのためのソーシャル・ビデオの中心地として、ブランドの地位を強固なものにしました。詳細情報については、ツイッチのウェブサイトブログをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Twitch
Chase, 415-810-0995
PR Director
chase@twitch.tv
@chasejustchase

Contacts

Twitch
Chase, 415-810-0995
PR Director
chase@twitch.tv
@chasejustchase