スプリンクラーが最高マーケティング責任者にトム・ブッタを採用

当社が世界的拡大と製品の拡大を続ける中で、前アンドリーセン・ホロウィッツの客員コンサルタントおよびAppNexusのCMOが世界的マーケティング機能を強化

スプリンクラーが最高マーケティング責任者にトム・ブッタを採用(写真:ビジネスワイヤ)

ニューヨーク--()--(ビジネスワイヤ) -- 世界で最も完成度の高い企業向けソーシャルテクノロジー会社であるスプリンクラーは本日、最高マーケティング責任者としてトーマス・ブッタを採用したと発表しました。ブッタはニューヨークに勤務し、当社が増え続ける世界的顧客層に貢献するため製品を拡大し新たな地域に進出する中で、スプリンクラーの世界的マーケティング組織を主導し、当社のブランド構築を継続します。

スプリンクラーの創設者であり最高経営責任者(CEO)のラジー・トーマスは次のように述べています。「ブッタは、公開・非公開を含め、世界で最も先駆的な企業向けソフトウエア会社数社で最高マーケティング責任者を務めてきました。これらの会社には、業界を抜本的に改革し、市場全体を活気づけた企業が含まれています。私たちはスプリンクラーについても同じような野心を抱いており、ブッタのリーダーシップにより、当社および当社のお客さまはこのチャンスを生かせる立場に立つことができます。経験豊富なCMOとして、ブッタは、顧客が大きな影響力を持ち互いにつながっている時代においてマーケティング責任者が直面する課題を直に経験しています。このような独自の視点を持つブッタは、当社のお客さまの内なる声として、またお客さまに向けた対外的な声としてますます貴重な存在になるでしょう。」

ブッタは次のように述べています。「現在、マーケティング責任者は顧客との関わりに関する新たなパラダイムに直面していますが、1対1で顧客を知り、理解し、コミュニケートするためのツールを持っていません。グローバルな規模ではなおさらです。スプリンクラーは今これを変えようとしています。世界で最も成功しているブランドは顧客体験を企業の中心に据えています。スプリンクラーはこのようなブランドに、すべてのタッチポイントおよび顧客体験全体にわたって顧客との交流を管理する単一の統合プラットフォームを提供できる唯一のソフトウエア会社です。」

ブッタは、30年以上にわたり、世界で大きな成功を収めた数社の企業向けテクノロジー会社でマーケティングを主導してきました。最近ではアンドリーセン・ホロウィッツで客員コンサルタントを務め、テクノロジーの未来に関する洞察を求めるフォーチュン2000企業や起業家のための指針となるベンチャーキャピタル企業の視点を定義しました。それ以前、ブッタはAppNexusのCMOを務め、売上高を伸ばし、このアドテク企業をグーグルに代わるトップの独立した企業に成長させたブランド・プラットフォームを確立しました。これまでブッタは、21Weeksでのコンサルタント業務を通して変革的なマーケティング戦略を考案し、オプスウエア(HPにより買収)、プラットフォーム・コンピューティング(IBMにより買収)、ドノヴァン・データ・システムズ(MediaOceanと合併)、StoredIQ(IBMにより買収)などの企業のイグジットを支援しました。ブッタはまた、NICEシステムズ、PTC、レッドハットなどの数十億ドル規模の公開企業のCMOを務めました。レッドハットはブッタの支援で世界的に拡大し、1999年に株式公開しました。

ブッタが入社するまでに、スプリンクラーはいくつかの主要な企業案件を完了しています。6月初め、当社は、立地特殊的テキスト分析ソフトウエア会社のニューブランドを買収しました。これは18カ月で7回目の買収になります。4月、当社は日本での合弁事業設立を発表し、また、ブラジルの大手ソーシャルテクノロジー会社のScup買収による南米への拡大を発表しました。3月、スプリンクラーは 10億ドル以上の価値評価を得て4600万ドルを調達し、Sprinklr Experience Cloud™を発表しました。当社は最近、フォレスター・リサーチおよびIDCの双方からソーシャルリレーションシッププラットフォームのリーダー企業として評価されました。

Sprinklrについて

Sprinklrは世界で最も完成度の高い、大企業向けソーシャルテクノロジーです。Sprinklrが提供するプラットフォームは、顧客とのあらゆる接点におけるカスタマーエクスペリエンスの管理を可能にし、ビジネスを成功に導きます。「市場で最もパワフルなテクノロジー」と賞されるSprinklrのソーシャルエクスペリエンス管理ソフトウェアは、必要な機能をすべて備えています。77か国において、40億を超えるソーシャルなつながりが企業に活用されていることが、Sprinklrの実力を証明しています。ニューヨークに本社を置き、世界各地に900人を超える従業員を抱えるSprinklrは、IHG、Intel、Microsoft、Samsung、Virgin Americaなど、1000社を超える企業を顧客に持ち、Accenture、Havas、Razorfishなどの企業とパートナーの関係にあります。いずれもFortune誌でトップクラスの評価を受けている企業です。さらに詳しい情報については、ウェブサイトをご覧になるか、Twitterで(@sprinklr)ご連絡ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Sprinklr
Julia Bass, 917-445-3423
jbass@sprinklr.com

Contacts

Sprinklr
Julia Bass, 917-445-3423
jbass@sprinklr.com