グライド基金による毎年恒例のウォーレン・バフェット氏との昼食会参加権イーベイ・オークションは5月31日~6月5日に開催

世界を変える、ランチから

Loading media player...

サンフランシスコ--()--(ビジネスワイヤ) -- グライド基金は、第16回ウォーレン・バフェット氏とのチャリティー昼食会参加権イーベイ・オークションを開催します。イーベイ・ギビング・ワークスを通じて実施される今年のチャリティー・オークションは、5月31日(日)米国太平洋時間午後7時30分から6月5日(金)午後7時30分まで開催されます。

伝説的な投資家で慈善家のウォーレン・バフェット氏は、グライド基金を支援するため、毎年、唯一のチャリティー昼食会を開催しています。こうしたバフェット氏の継続的な活動とオークション落札者の慈善的な精神により、サンフランシスコの貧困者の支援というグライド基金の確固とした使命を支援するため、過去16年間に1800万ドル近い資金が集められました。

入札開始価格は2万5000ドルで、入札参加者は全員、入札を行う前に事前にebay.com/glideで資格を取得しなければなりません。落札者は、7名を同伴してニューヨーク市のステーキハウスのスミス・アンド・ウォレンスキーで行われるバフェット氏との昼食会に参加することができます。過去15年間の落札価格は2万5000ドル~345万6789ドルで、落札金は、飢え、貧困、ホームレスといった問題に苦しむ人々を助けるグライド基金のプログラムの支援に直接利用されます。昨年のオークションでは216万6766ドルの資金を得ることができました。

バフェット氏は、次のように述べています。「グライド基金は、無償の愛と若干の物質的な支援により人々の人生を大きく変えることができることを教えてくれました。グライド基金に寄付を行っている人々は、だれもが満足しています。拠出したお金にふさわしいものを常に得ているからです。」

グライド基金共同創立者のセシル・ウィリアムズ牧師は、次のように述べています。「このオークションは、非常に多くの人々に生きる力と刺激を与えてきました。バフェット氏は、無償の愛と受容というグライド基金の伝統を支えてくれています。しかし、昼食会はやや異なる意味合いを持っています。昼食会は、創造的なものです。そして、革新的です。これは、普段あまり気づかない人々を助け、そうした人々とつながりを持つことができることを多くの人に気づかせることのできるユニークな機会です。」

グライド基金の共同設立者のジャニス・ミリキタニは、次のように述べています。「すべての入札者とバフェット氏による私たちの地元コミュニティーに対する寛大な支援に心から感謝しています。バフェット氏は、持てる者と持たざる者との懸け橋となることのできる手段を持った人々に行動を起こすよう促してくれます。このオークションに関わったすべての人々が、この懸け橋の柱となっています。」

イーベイのグローバル・コミュニケーションおよびソーシャル・イノベーション担当副社長のクレア・ディクソンは、次のように述べています。「イーベイは、大規模な慈善的な活動を促進し、実現することのできる社会の確立に取り組んでおり、当社が強みとするもの、すなわち最新技術により可能になっている商取引を拠り所としています。昨年だけで、当社は慈善活動による9160万ドルの資金の収集に協力しました。イーベイは、サンフランシスコの貧困者の救済を使命とするグライド基金の支援者であり、パートナーであることを誇りに思います。」

今年のオークションでは、落札者は寛大な行いという長年にわたる伝統を引き継ぐ機会を得ることができるだけでなく、世界で最も著名な投資家であるバフェット氏と食事を共にし、会話を楽しむことにより、永遠に続く非常に効果的な投資を行うことができます。

今回のオークションの詳細については、電話(415-674-6001)または電子メール(Buffett@Glide.org)でグライド基金にお問い合わせいただくかebay.com/glideをご覧ください。グライド基金に関する詳細情報は、www.Glide.orgをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

for GLIDE
Denise Lamott, 415-381-8793
Denise@DeniseLamottPR.com

Contacts

for GLIDE
Denise Lamott, 415-381-8793
Denise@DeniseLamottPR.com