デントンズUSとマッケナ・ロングが統合

中国での歴史的な統合に続く米国での合併は、両事務所のクライアントに北米、さらに世界中で多くの利点を提供

ニューヨーク & アトランタ--()--(ビジネスワイヤ) -- デントンズUSとマッケナ・ロング&オルドリッジの合併が両社のパートナーにより承認されました。これは、すでに発表済のデントンズと大成との統合による世界最大の法律事務所の誕生という画期的な動きに続くものです。米国内のクライアントは世界中の市場へのほかに例を見ないアクセスを確保でき、国際クライアントは一段と強化された全米を網羅する法務サービスを享受することができます。

国内外で最も質の高い法的アドバイスを提供することを目指すデントンズは、50カ国を超える125カ所強の拠点でサービスを提供することになります。世界各地に約6600人の弁護士と専門家を擁し、このうち1100人強が米国で勤務する予定です。米国内の拠点は、ニューヨーク州アルバニー、アトランタ、ボストン、シカゴ、ダラス、デンバー、ヒューストン、ミズーリ州カンザスシティ、ロサンゼルス、マイアミ、ニューオーリンズ、ニューヨーク、カリフォルニア州オレンジカウンティ、フェニックス、サンディエゴ、サンフランシスコ、ニュージャージー州ショートヒルズ、カリフォルニア州シリコンバレー、セントルイス、バージニア州タイソンズコーナー、ワシントンDCの21カ所にまたがります。

合併による利点:

様々な業務、業界におけるクライアントサービスの大幅な拡充。各業界および業務分野を担当するすべてのチームの幅と厚みが増し、地理的なサービス対象市場も広がることにより、主に以下のメリットが生じます。

  • コーポレート業務の大幅な強化
  • 全米規模の有力法律事務所として、米国の主要法務市場において総合的なサービスを提供
  • アトランタ、カリフォルニア、シカゴ、ニューヨークなど、米国の産業中心地に大規模な基盤を有する世界最大規模の不動産関連業務
  • 保険分野における高い競争力
  • ワシントンDCをはじめとして米国各地に拠点を置き、新たに米国・カナダ関係にも強みを持つトップクラスの公共政策および規制関連業務
  • 卓越した米国の政府契約関連業務
  • シリコンバレー、ワシントンDC、ニューヨーク、サンディエゴといった主要市場に確固とした基盤を築いている知的所有権関連業務

米国の主要市場におけるデントンズの法務サービスの拡充。合併により、ニューヨーク、アトランタ、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ワシントンDCにおけるデントンズの基盤が著しく強化されるとともに、デンバー、サンディエゴ、カリフォルニア州オレンジカウンティ、ニューヨーク州アルバニーの拠点が新たに加わることにより、米国南東部および米国第3位の市場であるカリフォルニアを含む米国西部における市場基盤が大幅に拡大します。

国際的なシナジーの実現。デントンズのグローバルな基盤およびデントンズと大成の統合続く今回の合併により、デントンズUSはより多くの地域のより多くのクライアントに対して一段と充実したサービスを提供することが可能となります。現在、デントンズはカナダ第5位の法律事務所であり、これにマッケナ・ロングの米国・カナダ業務が加わることにより、合併後のデントンズは米国・カナダ関連の法務サービスで首位に立つことになります。マッケナ・ロングのソウル・オフィスは、急成長中のアジア・太平洋市場への進出を一段と加速させます。米国市場への進出を目指す国際クライアントは、合併を通じたデントンズの米国における基盤強化によるメリットを享受することになります。また、米国をはじめ世界中のクライアントは、デントンズUSとマッケナ・ロングの影響力の大きい経験豊かな政府関係業務の専門家チームのサービスを受けることができます。このチームは、元政党幹部、元大使、元議員および米国大統領、州知事、上院議員の側近などで構成されます。

クライアントの立場に立ったデントンズの多心的アプローチ。デントンズとマッケナ・ロングは、多様な人材、地域、文化、法的な伝統およびクライアントを網羅しています。デントンズは単一の本部を持たず、特定の国の文化に大きく依存することもありません。こうした多心的アプローチにより、グローバル化した市場や業界で競争にしのぎを削るクライアントをサポートします。デントンズは、バックグラウンド、国籍ともに多彩で、民法、慣習法、イスラム法、中国法を含むあらゆる種類の法律に関して豊かな経験を有する法務の専門家によるサービスを提供します。

マッケナ・ロング会長のジェフ・ハイデットとデントンズUSの最高経営責任者(CEO)のピーター・ウォルフソンがデントンズUSの共同CEOを務めます。現在デントンズUSのマネジングディレクターを務めるマイク・マクナマラは、合併後のデントンズUSのマネジングパートナーに就任します。他の地域の幹部に異動はありません。国際的には、引き続きエリオット・ポートノイがグローバル最高経営責任者、ジョー・アンドリューがグローバル会長を務め、大成との統合後は彭雪峰がグローバル取締役会会長に就任します。

アンドリューは、次のように述べています。「大成との統合に続くマッケナ・ロングの優れた人材、専門ノウハウ、経営陣との融合は、デントンズの独創的で多心的なアプローチが世界最大規模の法律事務所というだけでなく、世界の先端を行く法律事務所の誕生につながったことを明確に示しています。」

ポートノイは、次のように述べています。「今年に入りデントンズは、世界各国のクライアント中心の業務を支える数多くの重要な業界初の試みや快挙をすでに成し遂げています。中国での統合、南アフリカの「黒人の経済力強化政策」に基づくレベル1企業の地位の獲得、さらに今回のマッケナ・ロングとの合併を通じて、当社は年初の時点に比べて一段と強力な法律事務所に成長しています。」

ハイデットは、次のように述べています。「デントンズとの合併は、1年にわたる慎重な戦略的計画がマッケナ・ロングおよびそのクライアントの未来に向けた建設的な道筋として結実した結果です。クライアントや社員にとっての利点は明らかであり、米国で比類ないグローバルなプラットフォームを築くことができ、大変うれしく思います。」

ウォルフソンは、次のように述べています。「昨年、デントンズは設立以来109年の歴史上最高の業績を達成しました。マッケナ・ロングの極めて優れた弁護士や専門家との統合により、コーポレート、訴訟、知的保有権、公共政策および規制、その他の重要な法務サービス分野における業績の一段の向上を重視する戦略が維持されます。」

両社に経済的利益を有する者の過半数が合併を承認しており、今後、統合されることになります。相互の合意により、すべての弁護士および専門家が合併後の会社に移るわけではありません。新会社に加わらない者との合意に従い、各個人が以後の所属先を決定した時点で順次発表が行われます。

発効日

デントンズUSとマッケナ・ロングの合併は、2015年後半に発効する予定です。

デントンズについて

デントンズは、ますます複雑になり相互につながった世界で、クライアントに競争力を持たせることを目指す世界的法律事務所です。Acritas 2014グローバル・エリートブランド・インデックスで上位20社の法律事務所にランクされたデントンズは、新しい独創的な方法で、一貫した妥協を許さない品質を提供する中で、現状の打破に取り組んでいます。1742年に遡る法律サービスの経験を有するデントンズは、国際法律事務所のセーランズ、カナダの法律事務所のフレーザー・ミルナー・キャスグレーン(FMC)および国際法律事務所のSNRデントンの統合により設立されました。デントンズのクライアントには、現在、アフリカ、アジア太平洋、カナダ、中央アジア、欧州、中東、ロシア、CIS・コーカサス、英国、米国に及ぶ50カ国以上の75以上の地域で活躍する約2600人の弁護士と専門家がサービスを提供しています。当事務所は、非公開/公開会社、政府および政府機関、小規模企業・新興企業、起業家、個人などの幅広いクライアントの現地、地域、世界的ニーズを満たすサービスを提供しています。詳細については、www.dentons.comをご覧ください。

マッケナ・ロング&オルドリッジについて

国際法律事務所のマッケナ・ロング&オルドリッジは、13市場15カ所のオフィスに弁護士および公共政策の専門家を擁しています。マッケナ・ロングは法律、企業、政府の3部門が交錯する分野でユニークな基盤を築いており、複雑な訴訟、会社法、エネルギー、環境、金融、政府契約、医療、インフラ、保険、知的所有権、公共政策、不動産、テクノロジーなどの分野においてクライアントをサポートしています。

マッケナ・ロングは、ワシントンDCに本拠を置くマッケナ&クネオとアトランタに本拠を置くロング・オルドリッジ・アンド・ノーマンの2社の合併により2002年に設立されました。2012年、カリフォルニアに本拠を置くルース・フォワード・ハミルトン&スクリップスがマッケナ・ロングに統合されました。

詳細情報については、www.mckennalong.comをご覧ください。

大成について

1992年に設立された大成は、中国初の法律事務所の1つで、現在、中国の最大手です。大成は、世界各地に4000人を超える公認弁護士と専門家を擁しています。北京に本社を置く大成は、51以上の支店とオフィスを構え、世界規模で、途切れなく統合された法律サービスをクライアントに提供することができます。

大成およびその弁護士は長年にわたって数多くの優れた賞を獲得しています。例として、数年連続して、中華全国律師協会の「国内優秀法律事務所」に選ばれ、アジアン・リーガル・ビジネスの「ALB 50:アジア最大手法律事務所」でトップにランクされ、アジア・ローヤーズの2015年「ザ・アジア50」および「ザ・チャイナ20」リストにランクされました。詳細情報については、www.dachengnet.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Dentons
Ashley Burke, +1 202-408-3255
ashley.burke@dentons.com
or
McKenna Long & Aldridge
Ellen Musante, +1 202-496-7228
emusante@mckennalong.com

Contacts

Dentons
Ashley Burke, +1 202-408-3255
ashley.burke@dentons.com
or
McKenna Long & Aldridge
Ellen Musante, +1 202-496-7228
emusante@mckennalong.com