リミニストリートが「2014年CIOオブ・ザ・イヤー・アワード」を受賞したバルスパーのトム・グルームズ氏に祝辞

Eビジネス・スイートのサポートをオラクルからリミニストリートに切り替えて、成長と革新を推進したグルームズCIOが評価される

Oracle OpenWorld 2014

サンフランシスコ--()--(ビジネスワイヤ)-- SAPのビジネス・スイートビジネスオブジェクツ、オラクルのシーベルピープルソフトJDエドワーズEビジネス・スイートオラクル・データベースオラクル・ミドルウエアハイペリオンオラクル・リテールなど、エンタープライズ・ソフトウエア向けの保守サービスを提供する独立系企業であるリミニストリートは本日、ザ・バルスパー・コーポレーション(NYSE:VAL)の副社長兼最高情報責任者(CIO)を務めるトム・グルームズ氏が、あらゆる主要業界の世界最高の企業を対象とする一流アワードプログラムであるゴールデン・ブリッジ・アワードから、「2014年CIOオブ・ザ・イヤー」に選ばれたことにお祝い申し上げます。グルームズ氏は、自社所有のオラクルEビジネス・スイート11.5.10リリースで、リミニストリートの独立サポートを利用して、自社の成長を加速させ、業界における競争優位性を伸ばした革新的プロジェクトをけん引したことが、評価されました。

バルスパーがリミニストリートを活用して大規模な企業イニシアチブを推進

塗料とコーティング剤で世界をリードする国際的メーカーのバルスパーは、戦略的買収と世界的拡張を行い、自社グローバルブランドを発展させ、過去数年間に急成長を遂げました。バルスパーは2012年にオラクルのサポートからリミニストリートの独立サポートに切り替えた結果、それまでオラクルEビジネス・スイート環境のサポートでオラクルに支払っていた相当量の費用を節約して、再配分することができました。リミニストリートは追加費用なしでカスタマイズ、相互運用性、パフォーマンス、インターフェースに関するサポートも提供するため、関連するサポート・保守費用のさらなる削減も実現しました。

バルスパーはグルームズ氏の主導の下、価格機能/分析プラットフォームをマスターデータ管理システムに統合する革新的な取り組みを実施しました。これにより同社の販売チームを変革し、その力を高め、大規模な小売り顧客が業務を最適化できるようにしました。こうした変革は、バルスパーが堅調な成長軌道を維持し、市場での競争力をさらに高める上で役立ちました。何より重要なのは、グルームズ氏がオラクルEビジネス・スイートの使用においてオラクルのサポートからリミニストリートに切り替え、IT予算の効率化とリソースのメリットによって節約したコストを、これらの取り組みに投資できた点です。

グルームズ氏は、次のように述べています。「リミニストリートとの提携により、バルスパーはサイン1つで、総グローバルIT予算の一部を成長イニシアチブに再配分できました。リミニストリートの総合的価値提案、同社が提供するあらゆる専門知識の幅広さと深さ、私たちの成功を支援する積極的な意欲によって、当社のIT機能としての戦略能力が大幅に強化されています。リミニストリートの価値は加算的ではなく、当社事業に何倍もの効果をもたらしています。」

独立サポートでコスト削減以外のメリットも実現

バルスパーは独立サポートに切り替えたことで、さらなる恩恵を受けることができました。例えば、24時間年中無休で対応できるプライマリーサポートエンジニア(PSE)を指定して、保守のためのリソースや人員を補充する必要性を排除したり、30分以内の対応を保証する超迅速サポートなどがあります。バルスパーは大幅なコスト削減に加え、オラクルからフルサポートを受けるための高額かつ無駄で強制的なアップグレードを回避し、既存のオラクルEビジネス11.5.10リリースに対して、アップグレードなしでリミニストリートのサポート保証を少なくとも15年間は確保することができます。

リミニストリート最高経営責任者(CEO)のセス・ラビンは、次のように述べています。「トム・グルームズ氏とバルスパーのチームが、IT革新者としてふさわしい評価を受けたことに、お祝い申し上げます。リミニストリートはフォーチュン500の91社やフォーチュン・グローバル100の16社など、850社から契約を獲得し、顧客数が増え続けています。そうした企業からパートナーとして信頼を寄せられている当社は、バルスパーのような組織がリミニストリートの受賞歴を持つサポートを活用して、戦略的目標を達成するとともに、大幅にコスト削減しながら、より強固で応答性に優れたサポートモデルを構築し、既存のIT投資による収益を最大化できるように、心を砕いて全力で支援します。」

リミニストリートについて

リミニストリートは、エンタープライズ・ソフトウエアのサポートサービスを提供する大手独立系企業です。数多くの受賞歴を持つ革新的プログラムにより、エンタープライズ向けサポートサービスを提供しています。このユニークなプログラムにより、オラクルやSAPのライセンシーは年間サポート費用を50パーセント以上、10年間の総サポート費用を最大90パーセント節約することができます。顧客は、現行のソフトウエアリリースのアップグレードや移行を行わず、リミニストリートに切り替えてから少なくとも15年間は使い続けることが可能になります。多様な業界のグローバル企業、フォーチュン500企業、中小企業、公共セクター組織を含む何百もの顧客が、ソフトウエアベンダーから独立した信頼できるサポートプロバイダーとして、リミニストリートを選択しています。詳細については、www.riministreet.comをご覧いただくか、888-870-9692(米国内)または+1-702-839-9671(海外から)までお問い合わせください。

Rimini StreetおよびRimini Streetのロゴは、リミニストリートの商標です。その他すべての会社名と製品名は、それぞれの所有者の商標の可能性があります。Copyright © 2014. All rights reserved.

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Rimini Street, Inc.
Alma Park, +1 323-229-7282
apark@riministreet.com

Contacts

Rimini Street, Inc.
Alma Park, +1 323-229-7282
apark@riministreet.com