サイバーオプティクスの最先端技術で3Dセンサー技術が進歩

多重反射抑制(MRS)技術と高度な3Dアルゴリズムを取り入れ、ほかに例を見ない3D検知機能を開発

"Image captured by CyberOptics Advanced 3D Sensor Technology"

ミネアポリス--()--(ビジネスワイヤ) -- 電子機器の組み立て装置と半導体処理装置向けにインテリジェントな検査・検知ソリューションを提供する世界的リーダー企業のサイバーオプティクス・コーポレーション(NASDAQ:CYBE)は、多重反射抑制(MRS)技術と高度な3Dアルゴリズムを取り入れた画期的な専有3D検知機能を発表しました。

サイバーオプティクスは、デジタル3D検査などの光学技術を進歩させてきた30年の歴史を生かして、3D検知機能をいま大きく変えます。業界でこれまで成し得なかった効果をもたらすこの技術には、優れたアーキテクチャーのマルチビューセンサーと多重反射抑制(MRS)技術が取り入れられており、生産速度での超高品質3D画像が実現します。

データの歪みを生じさせる反射を抑制するMRSと高度なアルゴリズムをマルチビュー3Dデータに組み合わせることによって、高精度の3D表現が可能になります。これは光沢のあるものを検査するには特に重要です。ほかの技術には通常のシリアル方式が採用されていますが、アーキテクチャーが優れているこのセンサー設計では、データが同時に並行して収集および伝送されます。これらの画期的な技術構成要素により、ほかに例を見ない速度と精度が実現します。

サイバーオプティクス社長兼最高経営責任者(CEO)のSubodh Kulkarni博士は、次のように述べています。「低速での高精度3Dや高速で低精度という組み合わせは両方実現されていますが、生産速度での超高品質3Dデータは、優れたアーキテクチャーのマルチビューセンサーに多重反射抑制技術を組み合わせることによって、いま実現できるようになりました。当社は、製造環境でのプロセス、品質、業務効率の改善の面で、さらなる価値を世界中のお客さまに提供するイノベーションを推進し続けます。」

エレクトロニクス実装の小型化が進み、高密度化するにつれて、不良品がますます問題になり、正確な検査の必要性が高まっています。この画期的なセンサー技術は、電子機器の組み立てにおける3D検査だけでなく、半導体市場にも応用できます。サイバーオプティクスは、これらの両方の世界市場で主導的な地位を占めています。この技術に基づいて、当社が戦略的に重視する第3の主要市場である汎用計測業界にも事業を展開しています。

詳細については、当社ウェブサイト(www.cyberoptics.com)をご覧ください。

サイバーオプティクスについて

1984年創立のサイバーオプティクス・コーポレーションはセンサー・検査システムを提供する一流企業として、電子機器の組み立て装置と半導体資本設備の世界市場向けに、工程歩留まりとスループットを改善するソリューションを提供しています。当社の製品は表面実装技術による回路基板および半導体プロセス装置を製造する生産ラインで採用されています。サイバーオプティクスは社内での開発と買収を通じて、高精度3Dセンサーの世界的リーダー企業として、自社の位置付けを戦略的に変更しています。ミネソタ州ミネアポリスに本社を置き、北米・アジア・欧州の施設を活用して世界規模で事業を展開しています。

当社が期待する性能に関する記述は将来見通しに関するものであり、従ってリスクと不確実性を伴います。これらのリスクおよび不確実性には、世界のSMT/半導体資本設備産業における市況、当社の製品売上高、特に当社のSMTシステムをめぐる価格競争および価格圧力の激化、当社OEM顧客からの発注レベル、顧客からの発注に対処するために必要な部品の可用性、製品開発上の予期しない課題、世界的出来事が当社の売上高(その大部分は海外顧客によるもの)に及ぼす影響、競合他社による製品投入とその価格設定、2014年度に当社が達成する収益および損失の程度、当社の3D技術事業における成功、LDIとそれが当社の営業に及ぼす影響についての見込み、LDIとの合併に伴うリスク、米証券取引委員会に当社が提出した書類で記述された他の要因が含まれますが、これらに限定されません。

写真とマルチメディア・ギャラリーはこちらをご覧ください:http://www.businesswire.com/multimedia/home/20140930005342/ja/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Stone Arch Strategies, LLC
Carla Pihowich, 952-820-5837

Contacts

Stone Arch Strategies, LLC
Carla Pihowich, 952-820-5837