モバイル通信事業者グループ上位10社*のうち9社が、アダプティブモバイルのソリューションでネットワークを保護

上級管理職とセキュリティーの権威を任命してチームを拡充

ダブリン & ダラス--()--(ビジネスワイヤ)-- アダプティブモバイル(www.adaptivemobile.com)は本日、世界のモバイル通信事業者グループ上位10社*のうち、9社が当社ソリューションを導入し、10億人以上の加入者をモバイルセキュリティーの脅威から守っていると発表しました。この節目となる大きな成果は、過去18カ月間に通信事業者33社を新たに顧客に加えたことで達成したもので、モバイルセキュリティーの世界的リーダー企業として当社の地位を堅固にするものです。アダプティブモバイル独自のビッグデータ分析機能は、世界のあらゆる地域のモバイルイベントを毎日300億件以上、つまり年間10兆9000億件相当を監視しています。

企業のモビリティー戦略によって、保護されていない可能性がある機器が社内で増えるにつれ、企業が制御不能の新たな脅威にさらされており、アダプティブモバイルのクラウドベースのエンタープライズ・モバイル・セキュリティー・マネージメント(MSM)は、採用が大幅に拡大しています。現在、このホスト型ホワイトレーベルソリューションは、世界各地の通信事業者によって20件以上の試験運用に供されています。当社のMSMソリューションは、当社のメッセージングセキュリティー分野におけるリーダーシップを基盤に、エンドツーエンドの統合型セキュリティーを企業に提供するため、アダプティブモバイルとモバイル通信事業者の関係を、さらに価値あるものへと発展させます。当社はこの製品をグローバル企業に販売するために、システムインテグレーターや他のチャネルを確保することにも、積極的に取り組んでいます。

アダプティブモバイルのブライアン・コリンズ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「モバイルセキュリティーに対する脅威は、規模や進むペースが難題を突き付けているので、業界の動向を見て『先行きはまったく暗い』と悲嘆するのは簡単です。業界が規模やペースの点で対処し得る唯一の方法は、新しい脅威が問題として浮上する前に、それを特定することです。当社は決して現状に甘んじることはありませんが、モバイル通信事業者グループ上位10社*のうち9社がアダプティブモバイルを選好しているため、当社はモバイル通信事業者、その加入者、企業顧客に一定レベルの信頼感をもたらしています。つまり、モバイルセキュリティーに関する懸念が、市場の革新、そして何より重要なエンドユーザー体験の妨げなることはありません。」

アダプティブモバイルの通信事業者の顧客基盤が全体的に著しく成長していますが、これはメッセージングセキュリティー市場の成長に関するアナリストの予測と一致しています。インフォネティクスはSMSセキュリティー市場だけをみても、2018年までに10億ドル規模に達すると予想しています。アダプティブモバイルは、ごく最近の例として自己増殖型SMSワームのSelfmite(アンドロイドを攻撃する新世代マルウエア)を含め、モバイル由来の新たな脅威の特定と無力化で最前線に立っています。

イフォネティクスリサーチのセキュリティー担当主席アナリストのジェフ・ウィルソン氏は、次のように述べています。「多数のサービスから絶えず脅威が生まれているため、モバイル通信事業者はネットワークのあらゆるサービスを保護できるセキュリティーソリューションを探し求めています。アダプティブモバイルは、ネットワークから携帯機器までを対象に、一連の強力なセキュリティーソリューションとして、非常に重要なモバイルサービスを保護できるものを提供しています。」

アダプティブモバイルは、顧客数の急増と新しいモバイルセキュリティー分野への拡大に対応すべく、業界で最も尊敬を集めている幾人かを一連の上級職に任命して、チームを拡充しました。上級職には、最高執行責任者(COO)として当社に加わるデビッド・ミラーや、世界販売担当エグゼクティブバイスプレジデント(EVP)に就くジョナサン・パーキンスが任命されています。

編集者への注記:

  • デビッド・ミラーがCOOとして、アダプティブモバイルに参加します。ミラーは世界のIT業界における多数の国際企業で30年以上勤務した経験を持ち寄ります。TERMINALFOUR、eSpatial、Sepro TelecomでCOOを、IONAテクノロジーズでグローバルエンジニアリング担当シニアバイスプレジデントを務めた実績があります。アダプティブモバイルでは業務・プロセス改革や技術革新のけん引役を担います。
  • ジョナサン・パーキンスがグローバルセールス/ビジネス開発担当EVPとして、アダプティブモバイルに加わります。前職としてF5ネットワークスに在籍していたほか、EMCとシスコで複数の役職を経験しています。アダプティブモバイルがモバイルセキュリティーの世界的リーダー企業としての地位を堅固にすべく、次なる成長段階へと進むに当たり、パーキンスの任命は非常に重要です。
  • デニス・マスレニコフがカスペルスキー研究所から、セキュリティーアナリストとしてアダプティブモバイルに参加します。マスレニコフの任命はアダプティブモバイルの戦略、つまり機械学習、視覚化、高度な数学、ビッグデータ分析のスキルセット拡充によって成長を目指す戦略の一環となります。
  • *中国を除く

アダプティブモバイルについて:

アダプティブモバイルはモバイルセキュリティーの世界的リーダー企業として、世界中の10億人を超える加入者を保護しています。当社は、ネットワーク内ソリューションとクラウドソリューションを通じて、固定/モバイルネットワーク双方のあらゆるサービスを保護する狙いの製品を提供するモバイルセキュリティー企業として、唯一の存在です。アダプティブモバイルは、ネットワークから携帯機器までを対象とするセキュリティーについて、深い専門性と独自の着眼点を持っています。当社の受賞歴があるセキュリティーソリューションは、高度な脅威検出機能や実用的インテリジェンスを顧客に提供するもので、これらに現在の市場で最も包括的なモバイルセキュリティー製品を組み合わせています。アダプティブモバイルの収益力ある高度なサービス型セキュリティー製品ポートフォリオは、消費者と企業の力を高め、セキュリティー管理能力を一段と強化できるようにしています。

2004年に設立されたアダプティブモバイルは、世界最大のモバイル通信事業者の一部を顧客として抱え、セキュリティー機器および電気通信機器の一流ベンダーと提携しています。当社はダブリンに本社を置き、北米、欧州、南アフリカ、中東、アジア太平洋地域に営業所を構えています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Press:
AxiCom (UK)
Stephanie Fergusson, +44 208 392 4055
adaptivemobile@axicom.com
or
ACSCom PR (USA)
Anne Coyle, +1 857 222 6363
adaptivemobile@acscompr.com

Contacts

Press:
AxiCom (UK)
Stephanie Fergusson, +44 208 392 4055
adaptivemobile@axicom.com
or
ACSCom PR (USA)
Anne Coyle, +1 857 222 6363
adaptivemobile@acscompr.com