スコット・ジョーンズが世界規模で「イレブン・フィフティ」を開設

アイフォーン/アンドロイド向けアプリ開発のための没頭トレーニング

デジタル・パレスでの教室風景(写真:ビジネスワイヤ)

米インディアナ州カーメル--()--ビジネスワイヤ) -- ボイスメール、音楽発見・認識、ロボット芝刈り機、その他幾つかの技術を世界の何十億人もの人々に提供してきた実績豊富な起業家で発明家のスコット・ジョーンズが、またもやりました。今回は、ウェブ開発やアプリ開発について指導する高度な没頭トレーニングプログラムのイレブン・フィフティを開設します。

イレブン・フィフティには多様なコースがあり、iOS/アンドロイド開発の初級・上級コース、アップルが最近発表したプログラミング言語Swift、ジャバ(Java)、.Netのコースのほか、間もなくジャバスクリプト(JavaScript)、HTML5、SQL、Ruby、PHP、パイソン(Python)のコースも予定されています。これらのコースには、スケジュールに関して2つの基本的なオプションがあります。没頭コースは2~7日間の日程で行われ、米国の学生以外に世界中の学生を対象に構成されています。厳密に米国の学生のみに限定されるのが8週間コースで、週3回の夜間授業が行われます。

これらのコースはすべて、プロジェクト中心の方式で進められ、学生が自分自身で作成するアプリ、例えばティンダー(Tinder)スナップチャット(Snapchat)エバーノート(Evernote)のようなアプリに取り組みます。講義や実践手法課題は慎重に順序立てされ、どのような経験レベルの学生であっても重要なスキルを短期間に学べるように構成されています。

イレブン・フィフティは、技術コミュニティーの中から最高の講師のみを選び抜いています。多くの講師は現場で長年にわたって実務経験を積み、成功を収めてきた人たちであり、アイチューンズ(iTunes)ストアの各カテゴリーで上位10位にランクされたアプリや、クオントキャスト(Quantcast)トップ50にランクされたウェブサイトを作成するなどの経験を持つ方々です。イレブン・フィフティの講師らは技術開発の最前線に立ち続け、常にそうした知恵や経験を学びながら、それらを各コースに反映することに誇りを持っています。

学生は条件を満たせば、少なくとも1つのコースを適切に終了した段階で、イレブン・フィフティによる有給の「アプレンティスシップ(APPrenticeship)」プログラムに申し込むことができます。このプログラムにより、高い可能性を秘めた人はクラスとは別に、顧客から受注した実際のプロジェクトで引き続きスキルを磨くことができ、商業的に実現可能なアプリやウェブサイトの作成に貢献したことを記載して履歴書を充実させることができます。イレブン・フィフティは厳密に学術的なコースとは異なり、インパクトが高く商業的に実現可能な製品を構築するためのワークフロー全体を指導します。アプレンティスシップ・プログラムは、参加者が収入を得ながら、経験段階の高い開発者としての就職につながるよう、より包括的なスキルを学べるように作られています。

ジョーンズは、次のように語っています。「私はこれまで常に、世界を大きく変えることに熱意を持ってきました。シリコンバレーやニューヨーク市のシリコンアレー、その他の地で、驚異的な速さの技術変化に後れを取らずにいられる有能開発者に対するニーズが高まり続け、焦眉の急となっていますが、イレブン・フィフティはこうしたニーズに対応する上で役立つはずです。私は学生を指導できることに感激しており、それは特に学生が『ザ・ネクスト・ビッグ・シング』を明確に心に描いているから感じることです。学生らの一部がアイデアを実現できるよう、支援していきます。」

イレブン・フィフティについて

イレブン・フィフティは世界レベルの没頭トレーニングプログラムとして、開発者が成功にとって必要なツールを手にし、専門的目標に確実に到達できるよう支援するものです。開発者が既に持っているスキルを磨くに過ぎない場合、まったく新しいスキルを身に付ける場合のいずれにも対応しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Eleven Fifty
Nick Birch, 855-788-1150
Mobile: 217-412-9107
Email: nick@elevenfifty.com

Contacts

Eleven Fifty
Nick Birch, 855-788-1150
Mobile: 217-412-9107
Email: nick@elevenfifty.com