コダックがNECと相互技術使用契約を締結

米ニューヨーク州ロチェスター--()--(ビジネスワイヤ) -- イーストマン・コダック・カンパニー(NYSE:EK)は本日、日本電気株式会社(NEC)と技術使用許諾契約を締結したと発表しました。この契約により各企業は、他社の特許ポートフォリオを使用できるようになります。

両社に多大な利益をもたらす本使用許諾契約は、コダックにロイヤルティーをもたらします。その他の財務条項は公表されていません。

イーストマン・コダック・カンパニーの最高知的所有権責任者兼副社長を務めるローラ・G・クアテラは、次のように述べています。「コダックとNECの利益を増進させる互恵的契約を結ぶことができ、当社はうれしく思っています。この相互使用契約によって両社は相互の技術を使用できるようになりますが、本契約はコダックの知的所有権ポートフォリオの力を証明するものです。」

コダックについて

世界一流の革新的イメージング企業であるコダックは、消費者、企業、クリエイティブな専門家らがその活動を豊かにするため、画像と印刷の力を引き出すことに貢献しています。

詳細情報についてはwww.kodak.comにアクセスしてください。またwww.kodak.com/go/followusから当社のブログを閲覧し、その他の情報を入手することもできます。

2010

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Kodak
Gerard Meuchner, +1 585-724-4513
gerard.meuchner@kodak.com

Contacts

Kodak
Gerard Meuchner, +1 585-724-4513
gerard.meuchner@kodak.com