シンテレクトが日本での現提携を付着細胞サイトメーターCeligo™の販売にまで拡大

サンディエゴ--()--(ビジネスワイヤ) -- 細胞生物学、幹細胞研究、バイオ医薬品生産、創薬の発展に貢献する製品を商品化している非公開のライフサイエンス企業であるシンテレクトは本日、付着細胞サイトメーターのCeligo™が日本で提供可能になったことを発表します。Celigoは生細胞の非侵襲的in situイメージングを可能にする当社の実証済みプラットフォームで、広範なアプリケーションにおいて細胞分析を最高の速度、柔軟性、正確性で提供します。本日の発表は、中国、台湾、韓国、シンガポール、マレーシア、タイをカバーする販売取引を最近確立したことに次ぐものです。

Celigoはシンテレクトの日本における古くからのパートナーである住商ファーマインターナショナル(SPI)が販売することになります。世界的バイオサイエンス企業のSPIは、重点分野として創薬サポートツールの販売、医薬品その他関連製品の輸出入とマーケティング、製薬開発と新薬承認に関する新規創薬・コンサルティングサービスに取り組む事業部門を有しています。SPIはCeligoに加えて、レーザー対応の分析・処理ワークステーションLEAPも日本で販売しています。北米と欧州におけるシンテレクト製品の販売とサポートは、販売・科学・サービスのスタッフから成る自社チームが直接担当しています。

Celigoは明視野および多色蛍光の両モジュール、使いやすい分析ソフトウエアを備え、マイクロプレート・ウェル中の個々の付着・非付着細胞について、細胞および細胞以下レベルで極めて詳細なデータを提供します。Celigoは広範なリアルタイムのエンドポイントアッセイを提供するもので、設置面積が小さいことから貴重な研究スペースを確保できます。Celigoは非破壊的に細胞を分析できるため、細胞の損壊と汚染というリスクを軽減します。このシステムは生細胞をラベルなしで分析する機能、細胞の蛍光分析機能を持っています。

シンテレクト社長兼最高経営責任者(CEO)のSaiid Zarrabianは次のように語っています。「細胞サイトメーターCeligoのメリットによって日本で興っているバイオテクノロジー産業におけるギャップを埋めることができます。Celigoが提供する速度と正確性は、世界の学界と産業界の間でコミュニケーションの促進を可能にします。日本のバイオ業界が発展する中で途方もない販売機会が訪れています。SPIは確固たる名声を確立していますが、それは豊かな経験と洗練された資本設備の販売とサポートによるものであり、また細胞生物学分野の知識、販売・サポート・サービスの確立されたインフラを持っているからです。シンテレクトの顧客はこの拡大した提携によってSPIの素晴らしいサービスを受けることができます。」

SPIバイオサイエンスグループの唐沢毅部長は次のように語っています。「シンテレクトとのこれまでの提携関係を強化して、成長している日本の細胞生物学分野の市場を対象にLEAPのほかCeligoの販売促進ができるようになり、当社は非常にうれしく思っています。シンテレクトは貴重な商業パートナーとして、細胞生物学分野における当社顧客のニーズに対処する上で当社の助けとなっています。当社顧客は迅速なin-situ細胞イメージングを可能にする技術を待望してきましたが、Celigoは細胞生物学で満たされていないこのニーズに応える完璧なソリューションです。今後ともシンテレクトとの提携に期待し、日本においてこの急速に拡大している市場でシンテレクト製品の販売成功を目指していきたいと思います。」

シンテレクトについて

シンテレクトは、細胞の分析・精製・処理技術で新標準を確立すべく努めています。シンテレクトの製品は、ライフサイエンス研究、バイオ医薬品生産、幹細胞研究、創薬を発展させるための主要な応用機器をサポートしています。当社の技術は、in-situ(その場)のマイクロプレート・ベース・サイトメトリーを採用したもので、サンプル操作を最小限に抑えながら細胞を分析し、高度な正確性と効率性で細胞を処理するものです。シンテレクトの拡大する細胞分析・処理ポートフォリオは、来るべき高度な細胞ベースの診断と治療法の時代において、それを可能にする役割を期待されています。詳細情報についてはwww.cyntellect.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

College Hill Life Sciences for Cyntellect, Inc.
Erik Clausen, 415-230-5385
Erik.Clausen@collegehill.com
or
Kena Hudson, 415-230-5385
Kena.Hudson@collegehill.com

Contacts

College Hill Life Sciences for Cyntellect, Inc.
Erik Clausen, 415-230-5385
Erik.Clausen@collegehill.com
or
Kena Hudson, 415-230-5385
Kena.Hudson@collegehill.com