ソースフィット、9バジル、ネクストジェン・ベンチャーズ、ロケット・エクイティーズから戦略的投資を獲得

資金調達ラウンドにより、提携、事業拡大、AIを活用するワークプレイス技術の開発を強化

フィリピン・ケソンシティ--()--(ビジネスワイヤ) -- フィリピン、南アフリカ、ドミニカ共和国、アルメニアにオペレーションセンターを持つ国際的な大手ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)プロバイダーのソースフィットは、著名企業である9バジルネクストジェン・ベンチャーズロケット・エクイティーズからの大規模な戦略的投資の獲得に成功しました。ソースフィットの成長の軌跡において、この財務的なマイルストーンは非常に大きな意味を持ちます。

今回の戦略的投資ラウンドは、ソースフィットのビジネスモデルと将来性に対する決定的な信任を表します。財務顧問および投資家として、ロケット・エクイティーズが本取引を全関係者のために成立させることに貢献しました。

ソースフィットのCEOであるアンディ・シャクテルは支援に感謝を示し、「ソースフィットは刺激的な成長段階に入ろうとしており、今回の資金調達ラウンドを、受賞歴のある当社のBPOサービスと要員配置サービスの世界的な拡大に生かすことを計画しています。1,700人を超える従業員の躍動的なチームの力で、これからも幅広い業界の様々なクライアントに包括的なソリューションを提供し、コスト削減と大幅な業績向上をお手伝いしてまいります」と述べました。

この拡大計画に加えて、ソースフィットは引き続き、AIを取り入れたチームエンゲージメントとデジタル化のプラットフォームの開発も進めます。このプラットフォームはソースフィットのオペレーションの技術的な柱であり、遠隔チーム間のシームレスなコラボレーションと生産性を促進するとともに、当社業務とクライアント業務の両方について、デジタルトランスフォーメーションを完了させるためのフレームワークを提供します。今回のエクイティファイナンスラウンドは、BPOソリューションの限界を再定義して、新たな業界標準を打ち立てるという当社の意欲的な目標を強調するものです。

東南アジアを主な投資対象とする独立系民間投資グループの9バジル・グループで、マネージングパートナーを務めるKris Panijpan氏は、「我々のネットワーク、多様なセクターに関する専門知識、資本市場における豊富な経験を生かして、ソースフィットのための大きな成長機会を見出すことを狙います」と付け加えました。

ネクストジェン・ベンチャーズのCEOのJimmy Quach氏は、「ソースフィットは顧客中心のBPOプロバイダーで、最先端の技術的イネーブルメント、たとえばAIとデジタル化のプラットフォームや、従業員エンゲージメントや生産性の高い『働きがいのある会社』として表彰された社風などを通して、クライアントに類まれな価値を提供します。ソースフィットの拡大目標の達成を支援し、技術的ロードマップに助言することを通してアンディと協力し、ソースフィットの顧客により良いサービスを届けていくことを楽しみにしております。」

ソースフィットがこの刺激的な成長段階に入るに当たり、今回の投資ラウンドと戦略的パートナーシップはソースフィットのレジリエンスと将来性を強調するものです。

ソースフィットについて

ソースフィットはフィリピン、南アフリカ、ドミニカ共和国、アルメニアにオペレーションセンターを持つ国際的な大手ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)プロバイダーです。カスタマイズ対応のオフショアおよびニアショアの要員配置ソリューションを提供することに注力し、現在ではIT、金融、医療、小売、電子商取引、法律、不動産、電気通信、広告など多様な業界の200を超えるクライアントの幅広いプロセスを支援しています。当社は14年以上の実績と、1,700人以上の活動的で勤勉なプロフェッショナルを擁しています。

9バジル・グループについて

9バジル・グループは東南アジアにフォーカスする独立系民間投資グループです。望ましい現地パートナーおよび価値を高める投資家として認知される当グループは、東南アジア地域のいくつかの有力なファミリーや機関と戦略的に提携してきました。慎重で信頼できるパートナーとして即時に具体的な価値を提供する能力によって、当グループは際立った評判を確立しています。チームは様々なバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、様々なセクターで蓄積した専門知識、資本市場における豊富な経験、現地市場ネットワークに対する深い理解を生かしています。

ネクストジェン・ベンチャーズについて

ネクストジェン・ベンチャーズはシンガポールを拠点とし、アジア太平洋地域の企業に投資するファミリーオフィスです。起業家としてのルーツと実績を持つ当社は、企業の創業者や経営陣と提携し、ステークホルダーやパートナーに並外れたリターンをもたらしつつ、ブランド・サービス・テクノロジーの交差点で事業を拡大させることができます。人的資本と金融資本を駆使して、企業が持続可能なビジネスを築き、ポテンシャルを最大限に発揮できるように支援しています。

ロケット・エクイティーズについて

ロケット・エクイティーズは東南アジアに重点を置く金融顧問会社です。市場をリードする企業と協力し、アジア太平洋地域のベンチャー・キャピタル、プライベート・エクイティ、企業、ソブリン・ウェルス・ファンドの300人以上の専門投資家のネットワークを活用して、債務および株式市場での資金調達、M&Aによる市場拡大、創業者のための魅力的な出口の創出に取り組んでいます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

聯絡人

Media:
Ayele McCarthy
Email: ayele@elkordyglobal.com

Matt Santoro
Email: matt@elkordyglobal.com

聯絡人

Media:
Ayele McCarthy
Email: ayele@elkordyglobal.com

Matt Santoro
Email: matt@elkordyglobal.com