FourKitesと三井物産がMKIを日本の独占販売業者に指定

FourKitesとMKIが完全ローカライズしたプラットフォームと国内OTR追跡で新しいパートナーシップをスタートしました。

FourKites and Mitsui Appoint MKI as Exclusive Reseller in Japan (Photo: Business Wire)

日本東京--ビジネスワイヤ----()--(ビジネスワイヤ) -- FourKites と戦略投資会社三井物産株式会社 (三井物産)が三井情報株式会社(MKI)をFourKitesの主要なリアルタイムサプライチェーン可視化ソリューションの日本における独占販売業者に指定しました。変革をもたらすITプロジェクトを日本で数十年にわたって実行してきた経験の蓄積を提供するMKIは、FourKitesの意向を受け、通信業者や顧客への対応を含めて日本における市場開拓戦略を一手に指揮することになります。

さらに、FourKitesは現在、MKIの指導のもとに完璧な翻訳と最適なユーザ経験機能を約束するべく構築された日本製ローカルプラットフォームを採用しており、今回初めて日本の国内出荷の高速道路輸送(OTR)追跡の提供に進出し、自社の既存国際追跡ソリューションの完璧化を図っています。

「日本でFourKitesの独占販売業者に指定されて期待に胸を膨らませています」と、MKI DX第二営業本部エグゼクティブゼネラルマネージャーの永松秀氏は述べています。 「 FourKitesは、日本には他の国にはない要求事項があること、クラス最高のテクノロジー、サービス、サポートを求めるカスタマーの厳しいスタンダードに応えるのは至上命令だということをよく理解してくれています。日本のカスタマーが、この業界をリードするリアルタイム可視化プラットフォームで一層強靭で敏速なサプライチェーンを構築するお手伝いをしながらこうした期待に応え、超えていくのが本当に楽しみです」

三井物産の関連会社であるMKIがFourKitesの独占販売業者に指定されたのは、三井物産株式会社によるMKIへの1000万ドルの投資の一環であり、APAC市場に超高度にローカライズされたソリューションを提供してFourKitesの能力を販売、カスタマーサービス、業務にわたって一層飛躍させることに焦点を当てたものです。FourKitesとMKIは一丸となってAPAC市場で急増するFouKitesプラットフォームへの需要に応えていく所存です。

FourKitesの創業者、CEOのMathew Elenjickal氏は、「日本は世界有数のサプライチェーンであり、物流の中心拠点です。そしてMKIはこの市場特有のニーズと高い期待に応えていこうとするとき理想のパートナーです」と述べています。「MKIを唯一のパートナーとして日本で仕事をし、三井物産との提携を通じてAPAC全域にますます大きな能力を導入できることを楽しみにしています」

今回の発表は、すでにAPAC全域で強力な波に乗っているFourKitesのさらなる一歩です。同社は2022年、この地域で新規顧客獲得91%増、APAC内46カ国での出荷追跡では240%を超える成長を達成しました。APAC域のカスタマーにはネスレ日本、シェブロン、クラフトハインツ、スペースX、モルソン・クアーズ、バカルディ、QVCなどがあります。

これに加えて、2022年FourKitesはAPACにおいて次のマイルストーンを達成しました。

  • 荷物を追跡する運送会社数が146%増加
  • 18億マイルを超える追跡距離
  • 同地域の追跡港数30%増で計282港に
  • 追跡施設数486%増で計1万4000施設に
  • オーストラリア、ニュージーランド、インド、タイ、台湾、フィリピン、シンガポール、そしてマレーシアを縦横にライブOTR追跡し、近い将来さらに新しい国に拡大する予定

三井物産について

三井物産株式会社(8031: JP)はグローバルな商社・投資会社で、そのビジネスポートフォリオは、アジア、ヨーロッパ、北中南米、中東、アフリカ、オセアニアを通じて約63カ国に展開する多様性を示しています。従業員数5500人、全世界に人材を展開し、信頼できるパートナーのグローバルなネットワークと協働して事業を発掘、開発し、その成長に向けて働いています。三井物産は、鉱物・金属資源、エネルギー、機械とインフラ、そして化学製品業界において、強力で多様な中核ビジネスポートフォリオを構築してきました。

自社の強みを活用し、三井物産は核心部を支える利益の柱を超え、革新的なエネルギーソリューション、医療と栄養といった新しい領域で、そして高成長のアジア市場への戦略的集中を通じて、多面的な価値を創造し、さらなら多様化を遂げてきました。この戦略は、持続可能性、健康とウェルネス、デジタル化、そして増大する消費者の力といった世界の主要なメガトレンドを利用し、そこから成長機会を引き出そうとするものです。

 アジアにおける三井物産の歴史は長く、多様で戦略的な事業やパートナーのポートフォリオを確立して差別化のための強みを獲得し、他に例を見ない、世界で最も成長の目覚ましい地域へのアクセスをすべてのグローバルパートナーに提供し、自社の国際ポートフォリオを強化しています。三井物産株式会社の事業の詳細については、以下をご覧ください。www.mitsui.com.

MKIについて

三井情報株式会社(以下、MKI)は、「Unite Knowledge, Ignate Future」のもと、情報通信技術に特化した戦略的ビジネスパートナーとして、お客様のIT戦略の構築とデジタル変革の支援を行っています。半世紀以上にわたる技術開発・技術革新の経験から蓄積された豊富な「知」を活用し、お客様にとって最も信頼できる「価値創造企業」として、お客様の高い期待に応えるべく、一貫して取り組んでいます。MKIの事業に関する詳しい情報は、以下をご覧ください。https://www.mki.co.jp/english.

FourKitesについて

グローバルサプライチェーン可視化プラットフォームをリードするFourKites® は、ヤード、倉庫、店舗への輸送を越えて、さらにその先まで可視性を拡張します。道路、鉄道、海上、航空、最後の1区画、最後の1マイルまで、毎日300万件以上の貨物を追跡し、200以上の国や地域に到達しているFourKitesは、リアルタイムデータと強力な機械学習を組み合わせて、エンドツーエンドサプライチェーンのデジタル化に取り組む企業のお手伝いをしています。CPGトップ10のうち9社、食品・飲料トップ20のうち18社を含む、世界で最も有名な1200以上のブランドが、FourKitesを信頼してビジネスを変革し、より敏速で効率的かつ持続可能なサプライチェーンを構築しています。詳細については、以下をご覧ください。https://www.fourkites.com/.

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Marianna Vyridi
Big Valley Marketing for FourKites
(650) 468-3263
mvyridi@bigvalley.co

Contacts

Marianna Vyridi
Big Valley Marketing for FourKites
(650) 468-3263
mvyridi@bigvalley.co