チェーンセーフがシリーズA資金調達で1875万米ドルを調達し、web3導入を加速

調達資金により、プロトコル・エンジニアリングの革新者であるチェーンセーフは、web3インフラストラクチャー開発の加速が可能に

トロントに本社、ベルリンとザグレブにオフィスを置くチェーンセーフは、世界的に活動し、33カ国に120人以上の従業員を擁しています。当社は2017年に、トロントのイーサリアムのミートアップで創立チームが集まり、立ち上げられました。チームは協力してオープンソースと分散型技術への情熱を持続可能なweb3ビジネスに育て、成功を収めました。その後5年間に、チェーンセーフは進化して中心的なマルチチェーン研究開発企業となり、インフラストラクチャー開発とweb3ゲーミングに重点を置くようになりました。(写真:ビジネスワイヤ)

トロント--()--(ビジネスワイヤ) -- 世界最高のブロックチェーン・インフラストラクチャー企業の1つであるチェーンセーフ・システムズは本日、予定額を超過したシリーズA資金調達ラウンドで1875万米ドルを確保したと発表しました。この投資はRound13が主導し、新規投資家のNGC VenturesHashKey CapitalSfermionJsquare、以前の投資家のDigital Finance GroupFenbushi Capitalが参加しました。資金調達ラウンドに合わせて、Round13のデジタル・アセット・ファンドのマネジングパートナーのKhaled Verjeeがチェーンセーフの取締役会に加わります。取締役会にはほかに、創立メンバーと現取締役のJoseph Lubinが所属しています。Joseph Lubinは、イーサリアムの共同創立者、ConsenSys Meshの創立者であり、チェーンセーフの長期投資家であり支援者です。

トロントに本社、ベルリンとザグレブにオフィスを置くチェーンセーフは、世界的に活動し、33カ国に120人以上の従業員を擁しています。当社は2017年に、トロントのイーサリアムのミートアップで創立チームが集まり、立ち上げられました。チームは協力してオープンソースと分散型技術への情熱を持続可能なweb3ビジネスに育て、成功を収めました。その後5年間に、チェーンセーフは進化して中心的なマルチチェーン研究開発企業となり、インフラストラクチャー開発とweb3ゲーミングに重点を置くようになりました。チェーンセーフは、未来を見通す中で、この投資を使用してweb3エコシステムの採用と持続可能な成長のサポートを強化していきます。

「私たちは、分散型プロトコルが形となって自立できるようになったきた早期の頃から、チェーンセーフと深く関わってきました。重要なエコシステムで足掛かりを確立して一貫して基本的貢献をすることにおいて、ChainSafeより良い仕事をした組織はありません。チェーンセーフの人々は、私たちのエコシステムの中でほかのどの会社とも同じくらい良く完全性と優秀さを組み合わせており、他組織の間でこれほど広く信頼を得ている組織はほかにありません。このシリーズAでの資金調達は、チェーンセーフが戦略的・シナジー的なプロトコルと製品の開発の急成長の歩みを継続することを可能にします」と、Lubinは語りました。

当社の代表的製品の1つは、web3.unityです。これは、Unityゲームをブロックチェーン技術と結び付けるためのソフトウエア開発キット(SDK)です。web3.unityは、複雑さを抑えてゲーミングに新たなレベルのオーナーシップをもたらすように考えられています。現在100チーム以上で実用的に利用されているこのSDKは、急速に成長しているブロックチェーン・ゲーミング分野のカタリストです。この分野は、2028年までに28億米ドルに達すると予想されています。さらに、チェーンセーフのクロスチェーン・ブリッジング・ソリューションは、イーサリアム、ポリゴン、アバランチを含む主要ブロックチェーンを結び付け、それにより、クロスチェーン・トークン移転で6億ドル以上のセキュリティーを確保してきました。チェーンセーフによって設計されてリリースされたこのようなブリッジは、チェーンセーフが中心的コントリビューターとなっている新たなクロスチェーン相互運用性プロジェクトで使用されています。

Verjeeは、次のように語っています。「2017年以来、チェーンセーフの活動は、web3エコシステムの開発で不可欠な働きを示してきました。そのリサーチ、開発活動、製品は、現代のブロックチェーン・インフラストラクチャーのあらゆる側面に関連しています。当社は、アーキテクチャーを最前線にもたらしてすべての人々がアクセスできるようにするチェーンセーフの歩みにおいて、最前列に位置を占めることを楽しみにしています。」

チェーンセーフは、イーサリアム、ポルカドット、ファイルコイン、その他の主要ブロックチェーン・エコシステムのためのコア・プロトコル・デベロッパーとして評価を確立してきました。「次の百万人のweb3デベロッパーを登録する」というミッションを持つ当社の目標は明確です。マルチチェーンのアプローチにより、チェーンセーフは、オープンソースのインフラストラクチャーとツールを構築し、新しい分散型ウェブを構築できるようにデベロッパーに力を与えるようにしています。この投資により、チェーンセーフは、製品開発を加速させ、チームの構築を継続し、web3テクノロジーの採用を促進します。

「チェーンセーフは、分散型テクノロジーが世界を変えることができるというビジョンを持って始まりました。時が経つにつれて、私たちのコントリビューターの重要性はますます明らかになってきました。私は、コミュニティーに対するチェーンセーフのインパクトを誇りに思います。新しいパートナーが私たちのチームに加わり、私たちは、web3エコシステムの成長を加速させることを楽しみにしています」と、チェーンセーフの最高経営責任者(CEO)で共同創立者のAidan Hymanは述べています。

チェーンセーフについて

チェーンセーフは、プロトコル実装と暗号技術を専門とする先進的なweb3インフラストラクチャー企業です。チェーンセーフのマルチチェーンの研究開発は、ミッションクリティカルなインフラストラクチャーの基盤によってweb3コミュニティーに力を与えており、ユーザーが持続可能な形で分散型システムを構築できるようにしています。チェーンセーフ・ゲーミングSDKは、未来対応のweb3ゲーム開発のための最も包括的なゲーミング・ツールです。チェーンセーフのクロスチェーン・ブリッジング・ソリューションは、クロスチェーン・トークン移転でこれまで数億ドルのセキュリティーを確保し、新しい相互運用性ブリッジング・プロジェクトで活用されています。詳細情報については、chainsafe.ioをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media
Jodi Echakowitz
Boulevard Public Relations (for ChainSafe)
jodi@boulevardpr.com or media@chainsafe.io

Contacts

Media
Jodi Echakowitz
Boulevard Public Relations (for ChainSafe)
jodi@boulevardpr.com or media@chainsafe.io